お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №377 ★海~PartⅡ~夏の思い出★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は、まだまだ終わりません。。

 

 

続きましては、海~PartⅡ~夏の思い出の巻。。

 

 

 

本日まで、大☀の「シニア野球武者修行」はお休みだったので

 

 

 

今日は朝から家族全員でお墓参りに行ってきました。

 

 

明日からまた大☀は4日連続の厳しい修行が待っております。

 

 

 

なので鬼親父👹は午後からは

 

 

 

家でゆっくりと体を休めてほしいと思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀は〇ンダースのチームメイトだった(Yせい)に誘われて

 

 

 

午後から(Yせい)の家で遊ぶそうです。😅

 

 

 

最初は、大☀だけが遊びに出かけたのですが・・・

 

 

 

すぐに颯👤も遊びにくれば!?

 

 

 

そう電話があり・・・

 

 

 

鬼ママは(Yせい)の家へまで送迎を2往復です。。😖

 

 

 

まぁ~でも、これで夕方まで

 

 

 

我が家には五月蠅い野郎どもがいなくなりました。

 

 

 

鬼親父👹は、これで今日はゆっくりと昼寝が出来る💛

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

しばらくするとまた・・・

 

 

 

大☀から鬼親父👹の携帯に電話が掛かってきました。

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

超暑いから・・・

 

 

 

皆が海へ連れてだって!!

 

 

 

お願いだから・・・

 

 

 

 

連れてって!! 

 

 

 

連れてって!!

 

 

 

今日も出ました。。

 

 

 

大☀の必殺技、恐怖のハワイアンズ攻撃。。😅

 

 

 

自分で鬼と言いながら・・・

 

 

 

やっぱり鬼親父👹は甘い漢なのでしょうか!?

 

 

 

日頃頑張っている可愛い息子から

 

 

お願いされるとなかなか断る事ができず・・・

 

 

 

この猛暑の中、老体に鞭を打ち

 

 

 

鬼親父👹は子供達6名の安全を見守る・・・

 

 

 

海の監視員となりました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200819145854j:plain

 

他人様の大事な子供達をお預かりして

 

 

 

万が一の事があっては、絶対にいけませんからね。。

 

 

本気で見守る海の監視員は超疲れますわ。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200819150231j:plain

 

大☀の一つ年上の(Sた)は

 

名門●●シニアで背番号6をもらったそうです!!

 

 

そして今週末、とある大会の準決勝戦があります。

 

 

●●シニア VS   ▲▲シニアの戦いです。

 

 

 

そして、なんと!?

 

 

この試合の●●シニアの先発ピッチャーは(Yり)!!

 

 

 

▲▲シニアの先発ピッチャーは(Sが)が投げるそうです!!

 

 

 

〇ンダースでチームメイト同士だった

 

 

 

(Sた)&(Yり) VS  (Sが)の夢の対決ですね💛

 

 

少年野球時代、〇ンダースでともに戦ってきた

 

 

先輩達の頑張りを聞いて大☀も良い刺激をもらったと思います!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200819151229j:plain

 

(Yせい)も(Sた)&(Yり)と同じ●●シニアです。

 

 

●●シニアの1年生も40名近くいるそうです。

 

 

大☀も(Yせい)も熾烈なレギュラー争いを勝ち抜いて

 

 

いつか夢の対戦が出来るといいね!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819151529j:plain

 

(Kせい)は、今年6年生となり少年野球の集大成の年でした。

 

 

しかし、憎きコロナのせいで・・・

 

 

ほとんどの試合が中止になってしまいました。。

 

 

でも、(Kせい)の野球道もまだ始まったばかりです。

 

 

 

次のステージでも活躍出来るようにモチベーションを下げないで

 

 

 

日々「野球武者修行」を頑張ってほしいです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819151952j:plain

 

(Yせい)の弟(Dち)です。

 

 

(Dち)は3年生の中でも野球センスが抜群です。

 

 

でも・・・

 

 

颯👤と一緒で鬼親父👹の言う事を全然聞かないんですよね~😅

 

 

 

やっぱり天才と馬鹿は紙一重!?

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819152221j:plain

 

 

大☀颯👤~兄弟で夏の思い出に1枚💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819152359j:plain

 

 

子供達から

 

 

あともう少しあともう少しとお願いされ・・・

 

 

気が付けば、もう5時半が過ぎておりました。。

 

 

 

お前らは若いからへっちゃだけど・・・

 

 

 

鬼親父👹は、もう寒いですよ。。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819152708j:plain

 

 

まぁ~でも皆、いつも野球漬けの子供達です。

 

 

たまには時間を気にせずに遊んでもいいよね。。

 

 

大☀颯👤も、楽しい夏の思い出がまた一つできたね💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819152956j:plain

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

今日も沢山遊べて良かったね。

 

 

 

でも、一言いいですか。。

 

 

 

鬼親父👹は2日連続の海で・・・

 

 

 

背中が日に焼けて・・・

 

 

 

超痛いですわ。。😭

 

 

ちゃん。ちゃん。