お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №378 ★大☀の修行を見学★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ終わりません。。😅

 

 

続きましては、大☀の修行を見学の巻。。

 

 

昨日から、また大☀の「シニア野球武者修行」が始まりました。

 

 

昨日、本当は颯👤と一緒に

 

 

大☀の修行の見学へ行こうと思っていたのですが・・・

 

 

 

我が家の庭の草がボーボーで

 

 

 

あまりにも酷い状況だったので・・・

 

 

昨日は、鬼親父👹&友🍐颯👤

 

 

 

大汗をかきながら一生懸命に草刈りをやりました。

 

 

 

毎週、土日は「野球武者修行」で

 

 

 

なかなか草刈りの時間も取れませんからね。。😣

 

 

 

ほぼ1日掛かってしまいましたが・・・

 

 

 

おかげで、庭がとても綺麗になりました💛

 

 

 

友🍐颯👤!!

 

 

 

お手伝いしてくれて有難う。m(__)m

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

庭も綺麗になったので

 

 

 

あらためて、今日は颯👤を連れて

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」の見学へ行ってきました!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200821113740j:plain

 

いや~

 

 

今日もめっちゃくちゃ暑いですねぇ~ ☀☀☀

 

 

鬼親父👹&颯👤は、ただ見学しているだけですが・・・

 

 

 

すでに汗だくです。。😅

 

 

 

なんだか鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

頭がクラクラしてきましたわ。。😣

 

 

 

この猛暑の中での練習は・・・

 

 

 

選手達も超キツイでしょうね。。

 

 

 

大☀の姿を探すと・・・

 

 

 

1年生達はサブグランドで守備練習をしておりました!!

 

 

 

 

大☀はサードを守っておりましたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20200821114205j:plain

 

近くで見学しようと

 

 

颯👤と一緒にグランドのわきへ歩いていくと

 

 

何名かの1年生のお父さん達がベンチに座っておりました。

 

 

 

鬼親父👹は毎週、颯👤と〇ンダースの子供達を見ているで

 

 

大☀の〇〇シニアには顔が出せておりません。。

 

 

なので

 

 

皆様に挨拶はしてみましたが・・・

 

 

 

まぁ~当然ですが誰!?

 

 

 

って感じでしたね。。😖

 

 

 

でも、そんな中・・・

 

 

 

1人のお父さんが鬼親父👹に近づいてきて

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

大☀くんのお父さんですか!?

 

 

 

そう笑顔で話し掛けてくれました。

 

 

 

話しをしてみたら・・・

 

 

 

我が家のすぐ近所に住んでいる(Rちゃん)&(Fちゃん)が

 

 

 

野球武者修行」をしている〇〇〇リトル出身の

 

 

 

(Mくん)のお父さんでした。

 

 

 

鬼親父👹は、以前(Rちゃん)&(Fちゃん)のお父さんから

 

 

 

〇〇〇リトルには大☀の同級生で

 

 

 

柵越えホームランを連発する凄いバッターがいる!!

 

 

 

そう聞いた事がありました。

 

 

 

その〇〇リトルのスラッガーが(Mくん)でしたね。

 

 

 

そして色々と話しを続けていると・・・

 

 

 

なんと!? 

 

 

 

(Mくん)のお父さんは・・・

 

 

 

鬼親父👹と同い年だという事が分かりました。

 

 

 

 

そして、更に中学の軟式野球時代に・・・

 

 

 

鬼親父👹と戦った事があるそうです!!

 

 

 

鬼親父👹が(F中学)3年生頃の野球部は

 

 

 

新人戦~夏の総体まで全て優勝するほど

 

 

 

(M市)の中では最強のチームでした。

 

 

 

そして(Mくん)のお父さんは

 

 

 

(T市)の(S中学)で野球をやっていて

 

 

 

最後の夏の総体では

 

 

 

県大会で上位に入るほどに強かったらしいです。

 

 

 

でも一度、(M市)から遠征にやってきた(F中学)と

 

 

 

練習試合で戦った結果・・・

 

 

 

ボロボロにやられて負けてしまったそうです。

 

 

 

そして、その結果に(S中学)の監督が激怒して

 

 

 

(Mさん)達は・・・

 

 

 

試合後に地獄の走り込みをさせられた!!

 

 

 

そんな苦い記憶があると、笑いながら教えてくれました。

 

 

 

鬼親父👹は(F中学)のレギュラーでしたが・・・

 

 

 

(S中学)との対戦は全然記憶にございません。。

 

 

 

そりぁ~そうです。。

 

 

 

中学なんて、もう何十年前の事ですからね。。

 

 

 

逆に覚えている(Mさん)が凄いと思います。。

 

 

 

ちなみに当時の(F中学)の監督は

 

 

 

仙台育英野球部出身の鬼監督で・・・

 

 

 

鉄拳制裁は当たり前・・・

 

 

 

鬼親父👹も滅茶苦茶しごかれました。。

 

 

 

 

まぁ~今思い返してみると・・・

 

 

 

それだけ厳しい練習していたから(M市)の中では

 

 

 

一度も負けなかったのだと思います。

 

 

 

そして更に話しをしていたら

 

 

 

(Mさん)は消防士らしいのですが・・・

 

 

 

なんと!?

 

 

 

鬼親父👹の高校時代の野球部で友達の(Mし)と

 

 

 

同じ職場!?

 

 

 

消防士つながりで友達でした。

 

 

 

世間は狭いですね。。😅

 

 

  

 

こんな感じで・・・

 

 

 

本日、鬼親父👹は(Mさん)と少しだけ仲良くなれました💛

 

 

 

こう見えて寂しがりやの鬼親父👹は・・・

 

 

 

今度、〇〇シニアの応援に行った事に

 

 

 

誰も話しが出来る人がいないのは嫌だなぁ。。

 

 

 

大☀の為には、孤独にも耐える覚悟はありますが・・・

 

 

 

正直、そんな心配もしておりましたね。。😅

 

 

 

なので、本日、鬼親父👹へ気さくに

 

 

話しかけてくれた(Mさん)には本当に感謝ですね。

 

 

 

我れらが自慢の息子達は・・・

 

 

 

〇〇シニアの中で日々熾烈なレギュラー争いをしております。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

ライバルと仲間は・・・

 

 

 

 

漢を大きく成長させてくれると思います。

 

 

 

 

これから他のお父さん達とも、少しずつ仲良くなりたいですね。。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

大☀よ。。

 

 

 

今日はまた一段と・・・

 

 

 

 

汚れて帰ってきましたね。😅

 

 

 

 

まぁ~でも 

 

 

 

一生懸命に頑張った証ですね💛

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303144840j:plain

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

2020年8月13日(木) 1日練習

 

2020年8月14日(金) 1日練習

 

=======================================

「努力の成果」

 

今日、1年生で1本バッティングをやった。

結果は4打数4安打だった。

3本ライト前、1本レフト前へ打てた。

昨日、一昨日の練習の成果がでたようだ。

そして、監督が2年生と一緒に打たせてくれた。

凄く嬉しかった。

でも、ここで浮かれる事なく

もっと練習してアピールしていく。

 

 

「ボールは必ず来る」

 

今日、カーブを引っ張ってしまった。

そして監督にボールは必ず来ると言われた。

小さい頃も良く言われたが

カーブはとくに腰で我慢して

打たなければならない。

早くカーブを打てるようになるぞ。

 

「いつか辛い練習も役に立つ」

 

今日、〇〇シニアのOBが色んな所から

来てくれて、その後、一人一人話しをしてくれた。

皆さんが言ってくれていたのは

今の辛い練習も頑張れば役に立つ

と言っていた事だ。

正直な所、辛い練習をしているとき

もう嫌だ。辛い。

休憩したいと思う時が凄くいっぱいある。

でも、今日そう言われて

自分は頑張るぞ!!

今頑張れば、高校で役に立つんだとう気持ちになった。

辛い時はこの気持ちを思い出し、頑張ろう。

=======================================

 

 

今日、大☀は家に帰ってくると

 

 

初めて2年生の打撃練習に入れてもらえた!!

 

 

そう言って喜んでおりました💛

 

 

 

でも、その後・・・

 

 

自ら一喜一憂しないで頑張るぞ!!

 

 

気合を入れておりましたね。

 

 

 

大☀は段々と漢の顔になってきました。

 

 

 

明日は練習試合だそうです。

 

 

大☀!!

 

 

チャンスをもらえたら~

 

 

 

大暴れしてこいや!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。