お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №376 ★海~PartⅠ~夏の思い出★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は、まだまだ終わりません。。

 

 

 

続きましては、海~PartⅠ~夏の思い出の巻。。

 

 

 

本日、大☀の「シニア野球武者修行」はお休みでした。

 

 

 

3日連続の厳しい修行で体も疲れている事でしょう。

 

 

今日は、ゆっくりと休んでおくれ。

 

 

そして、颯👤も(Kせい)の「お泊り会」に行って

 

 

夕方まで帰ってきません。

 

 

そんな感じだったので鬼親父👹は、

 

 

 

今日は家でゆっくりと休めると思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀は9時頃に起きてくると・・・

 

 

 

いきなり・・・

 

 

 

父さん!!

 

 

釣りに行きたい!!

 

 

 

連れてって!!

 

 

 

連れてって!!

 

 

 

大☀の必殺技、ハワイアンズ攻撃が始まりました。。😅

 

 

釣りですか・・・

 

 

鬼親父👹が得意は磯釣りはちょっと危ないよね。。

 

 

 

そう言えば知り合いから割と近くに・・・

 

 

 

海のお魚が釣れる釣り堀があると聞いた事があります。

 

 

 

その釣り堀へ連れていこうと思いまして

 

 

 

鬼ママに調べてもらいました。📱

 

 

 

すると、鬼ママ&友🍐が・・・

 

 

何これ!?

 

 

ディズニーよりも高いじゃん!!

 

 

お父さん!! 大☀!!

 

 

 

釣れなかったら~

 

 

 

この金額がパーだよ!!

 

 

 

ぼったくりだよ!!

 

 

 

これだけのお金があれば

 

 

美味しいお刺身が

 

 

なんぼでも買えるじゃん!!

 

 

 

こんな所へ行こうなんて~

 

 

 

 

二人とも馬鹿じゃないの!?

 

 

 

そんな感じの事を散々言われてしまいました。。😭

 

 

 

鬼親父👹的には、釣り人の夢である

 

 

 

真鯛やヒメラなどの高級魚が釣れるのですから・・・

 

 

 

そこそこの金額がするのは当たり前だと思いますが・・・

 

 

 

やはり女性には漢のロマンよりも・・・

 

 

 

目先のお金の方が大事なんですね。。

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

鬼ママ&友🍐からの怒涛の攻撃に

 

 

 

 

流石の大☀も釣りをあきらめたようです。。

 

 

 

すると・・

 

 

 

じゃ~ もう海で泳ぐから連れてって!!

 

 

 

そう言ってきました。。😅

 

 

 

でも、海水浴場を調べてみたら・・・

 

 

 

今年はコロナの影響でやっていないようでした。。

 

 

 

そんな超不安な感じでしたが・・・

 

 

 

鬼親父👹のモットーはまず行動です!!

 

 

 

半ば強引に友🍐も連れだして~

 

 

 

近くの海へ行ってみました。。🚙 ===

 

 

 

やはり今年は海の家は全くなく

 

 

 

監視員もおりませんでしたね。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

無事に海へ入る事はできました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819140750j:plain

 

 

それにしても、今日はめっちゃ暑いですね。。☀☀☀

 

 

絶好の海日和ですわ。。🌊🌊🌊

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819140934j:plain

 

 

友🍐大☀が波打ち際で一生懸命に何かを作っておりました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819141121j:plain

 

 

なんでも・・・

 

 

波がきても壊されない砦だそうです。🏰

 

 

なんだかクオリティーが低いお城ですね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200819141356j:plain

 

まぁ~こんな感じでお昼すぎ頃まで

 

 

鬼親父👹&友🍐大☀の3人は海で遊びました。

 

 

そして・・・

 

 

高級釣り堀へ行ったと思ったら

 

 

お安いものでしょう!? 

 

 

何故か!?

 

 

鬼親父👹のおごりで、昼飯は〇シローに行こう!!

 

 

 

そんな流れになりました。。😅

 

 

 

まぁ~でも、鬼親父👹は

 

 

 

今日は久しぶりに友🍐大☀と海で遊び

 

 

 

昼間からビール&レモンサワーで一杯やって

 

 

 

楽しい1日となりました。。😊

 

 

 

ちゃん。ちゃん。