お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №383 ★夏の思い出 ~ 釣り ~ ★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ終わりません。。😅

 

 

続きましては~

 

 

夏の思い出 ~釣 り ~」の巻。。🐟

 

 

 

大☀颯👤は、今週一杯で・・・

 

 

 

今年の短い夏休みが終わります。

 

 

 

友🍐は8月末までお休みらしいです。

 

 

 

でも、結構な頻度で部活(バトミントン)があるそうです。

 

 

 

そんな中、今週の初めに

 

 

 

鬼親父👹が仕事へ行こうとすると・・・

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

水曜日までには

 

 

 

宿題を全部終わらせるから

 

 

 

木曜日に~

 

 

 

釣りに連れてって!!

 

 

 

そう言って・・

 

 

 

大☀が必殺技のハワイアンズ攻撃を仕掛けてきました。。

 

 

 

おいおい。。大☀くん。。

 

 

 

鬼親父👹は、9日間の夏休みが終わり・・・

 

 

 

今週から、またお仕事が始まったばかりですよ。。

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

またすぐ木曜日に、お仕事を休むのですか!?

 

 

 

そりぁ~ 無理でしょう。。😣

 

 

 

心の中で、そう思いました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

友🍐に聞いたら、今週の木曜日は・・・

 

 

 

たまたま部活がお休みだそうです。。

 

 

 

そして颯👤が当選した

 

 

 

マリーンズアカデミー特別講座の予定は・・・

 

 

 

水曜日だそうです。。

 

 

 

超久しぶりに野球も部活もなく・・・

 

 

 

子供達全員が家にいる感じなんですね。。

 

 

 

よし!! 分かった!!

 

 

 

漢は~

 

 

 

時には仕事よりも・・・

 

 

 

 

優先すべき事がある!!

 

 

 

そう!! それは~

 

 

 

子供達と一緒に遊ぶ事だ!!

 

 

鬼親父👹は典型的な駄目な大人ですね。。

 

 

 

約束通り水曜日までに

 

 

 

宿題を終わらせる事が出来たら~

 

 

 

ビックダディー鬼親父👹が

 

 

 

今年の夏休み、最後の思い出に

 

 

 

 

お前らを釣りに~

 

 

 

連れてってやるわぁ!!

 

 

いつの間にか・・・

 

 

そんな感じの展開になってしまいました。。😅

 

 

 

そして、大☀颯👤も約束通り宿題を終わらせたので・・・

 

 

 

今日は朝早く子供達を叩き起こして~

 

 

 釣りへ出発です!!

 

 

 

磯は危ないので、途中までは・・・

 

 

 

今日は安全な漁港で釣りをやろうと思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

今日の海はとても穏やかな凪で

 

 

 

干潮 11:28 4cm

 

 

 

満潮 18:07 152cmの大潮でした。

 

 

 

これから、ちょうど下げていく所です。

 

 

 

鬼親父👹の経験上、これならば子供達でも大丈夫でしょう。

 

 

 

そう思いまして・・・

 

 

 

急遽、子供達を初めての磯へと連れていく事にしたのです。

 

 

 

どこの磯にしようか迷いましたが

 

 

 

その昔、鬼親父👹がよく「磯武者修行」をしていた

 

 

修行場所の一つである(磯ポイントH)へ決めました。

 

 

そして、漁港から磯へ変更した理由はただ一つです。

 

 

 

それは磯の方がお魚が釣れる確率が格段に高いからです。。

 

 

 

どうせならば・・・

 

 

 

ビックダディ鬼親父👹としては

 

 

 

今日は絶対に・・・

 

 

 

子供達にお魚を釣らせてあげたいですからね💛

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

重い荷物を背負いながら(磯ポイントH)まで

 

 

 

歩いていこうとしたら・・・

 

 

 

通常のルートがまさか!?の崖崩れにより

 

 

 

通行止めになっていて通る事が出来せんでした。。

 

 

 

超焦りましたが、鬼親父👹の驚異の

 

 

コミュニケーション能力で地元のおじいちゃん&おばちゃんに

 

 

 

別ルートを聞きながら・・・

 

 

 

何とか草むらをかき分け

 

 

 

山を越え・・・

 

 

 

 

大汗をかき・・・

 

 

 

 

超大量のフナ虫にビビりながら・・・

 

 

 

 

やっと目的の磯へ到着しました!!

 

 

 

この場所に辿りつくまでも・・・

 

 

 

子供達にとっては

 

 

 

かなりのアドベンチャーだったのでは!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200827141648j:plain

 

今日は特別に鬼親父👹の

 

 

 

磯竿を2本出してあげました。

 

 

 

1本で10万近くする高級磯竿ですぞ。。

 

 

 

お前ら・・・

 

 

 

お願いだからマジで折らないでね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200827142122j:plain

 

 一発目は大☀が釣りましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200827142259j:plain

 

ベラかな!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200827142401j:plain

 

しばらくすると・・・

 

 

すぐに颯👤も釣れました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200827142546j:plain

 

大きなハコフグ!?🐡

 

 

ある意味・・・

 

 

珍しいお魚を釣りましたねぇ~

 

 

何だかカラフルで可愛いですね💛

f:id:ONIOYAJI:20200827142749j:plain

 

 

しばらくすると・・・

 

 

友🍐も釣れました💛

 

 

 

これで3人全員

 

 

無事にお魚を釣らせる事が出来ました♪

 

 

 

ビックダディ鬼親父👹は一安心です。。

 

 

 

あとは更なる大物GETを目指して~

 

 

皆、頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20200827143206j:plain

 

ずっと前から・・・

 

 

夏休みになったら釣りへ行きたい!!

 

 

そう言っていた大☀は・・・

 

 

とても楽しそうですね💛

f:id:ONIOYAJI:20200827143437j:plain

 

数は大☀が一番多く釣りましたね💛

 

大☀は、高級魚の・・・

 

シマアジもつりました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200827143606j:plain

 

初めての磯釣りでしたが・・・

 

 

颯👤は、釣りって超楽しいね💛

 

 

そう言って楽しんでおりました。😊

f:id:ONIOYAJI:20200827143808j:plain

 

途中で少しだけ

 

 

鬼親父👹が竿を振ると・・・

 

 

アジが釣れました💛

 

 

颯👤に竿を持たせて写真を撮ると・・・

 

 

 

俺が釣ったお魚じゃない。。

 

 

そう言って・・・

 

 

納得がいかないご様子でしたね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200827144135j:plain

 

友🍐には、一度大物が掛かりました!!

 

 

でも・・・

 

 

ぎゃ~ ぎゃ~ わぁ~ わぁ~

 

 

騒いだあげく・・・

 

 

結局、バレちゃいましたね。。残念。。😭

 

 

でも、今日は友🍐

 

 

とても楽しそうで良かったです💛

 

 

〇ンダースで野球を始めてから

 

 

毎週、鬼親父👹は大☀颯👤

 

 

野球武者修行」に明け暮れ・・・

 

 

友🍐と一緒に遊ぶ事が

 

 

少なくなってしまいました。。

 

 

今日は、鬼親父👹にとっても・・・

 

 

大好きな娘と久しぶりに一緒に遊べて

 

 

楽しく良い思い出になりました💛

f:id:ONIOYAJI:20200827144800j:plain

 

そして、大物が釣れない子供達へ

 

 

磯釣りマスターの鬼親父👹が

 

 

お手本を見せてやるわ!!

 

 

そう言って・・・

 

 

少しだけ竿を振りました。🎣

 

 

結果は・・・

 

 

マジで1回・・・

 

 

大物が掛かりました!!

 

 

しかし・・・

 

 

あともう少しの所で・・・

 

 

 

針のチモトが切れてしまいましたね。。

 

 

残念。。😭

 

 

でも、水面近くに上がってきた

 

 

デカイお魚の姿を見て

 

 

子供達は大興奮してましたねぇ~

 

 

 

そして大物をバラシてからすぐに・・・

 

 

 

また当たりがありました!!

 

 

 

今度は無事に釣り上げましたが・・・

 

 

バリバリ伝説でした。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200827145653j:plain

 

こ奴も結構ひくので

 

 

しばらくやり取りし・・・

 

 

水面に上がってくると・・・

 

 

 

大☀が凄い鯛だぞ!! 鯛だ!!

 

 

 

っと騒いでおりました。😅

 

 

 

鯛だったら良かったですが・・・

 

 

 

こいつは、アイゴと言って

 

 

背びれに毒があり

 

 

触ると手がグローブみたいに

 

 

腫れあがるぞ!!

 

 

そう教えておきました。

 

 

まぁ~残念ながら

 

 

大物はGET出来ませんでしたが・・・

 

 

鬼親父👹も久しぶりに釣りが出来て

 

 

面白かったです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200827152827j:plain

 

 友🍐!! 大☀!! 颯👤!!

 

 

初めての磯釣りはどうだった!?

f:id:ONIOYAJI:20200827153003j:plain

 

超~面白かっただろう!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200827153145j:plain

 

本日、鬼ママは先日(T球場)で

 

 

毛虫にやられた傷が癒えずに

 

 

1人で自宅待機でしたね。。

 

 

次は家族全員できたいですね。

 

 

でも、次回磯へいく時は・・・

 

 

命を守るライフジャケットは

 

 

必ず持ってきましょうね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200827153736j:plain

 

帰りも、道なき道を歩いて・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200827153916j:plain

 

草むらをかきわけて車まで戻りました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200827154042j:plain

 

久しぶりの磯釣りは結構ハードでしたね。

 

 

でも、今日は子供達との楽しい

 

 

夏の思い出がまた一つできました💛

f:id:ONIOYAJI:20200827154334j:plain

 

 

そして夕方の5時近くに、やっと家に戻り・・・

 

 

風呂に入って、これでゆっくり一杯できる💛

 

 

鬼親父👹はそう思っていたら・・・

 

 

 

なんでも大☀が、夕方6時頃に

 

 

●●シニアの(Yせい)&(Yり)と

 

 

 我が家からは結構遠くにあるバッティングセンターで

 

 

一緒に練習する約束をしていたそうです。。😖

 

 

鬼親父👹は疲れた体に鞭を入れて・・・

 

 

道に迷いながらも・・・

 

 

大☀颯👤をバッティングセンターへ連れてきました。。🚙

 

 

 大☀の同級生●●シニアの(Yせい)!!

二人ともレギュラーを目指して頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20200827155057j:plain

 

大☀の一つ年上の(Yり)!!

先日開催された(2年生)大会では●●シニアが見事に優勝!!

準決勝では(Yり)が先発で投げて見事に勝利したそうです💛

大☀も〇ンダースの先輩達に負けないで

〇〇シニアの黄金時代を作れるように頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200827155430j:plain

 

 

 

 友🍐大☀颯👤!!

 

 

今日は、いっぱい遊んだね。

 

 

流石の鉄人鬼親父👹も・・・

 

 

 

もう体力の限界ですよ。。

 

 

なんだか疲れて・・・

 

 

 頭が痛くなってきたから・・・

 

 

もう寝るわ。。

 

 

今日1日・・・

 

 

鬼親父👹は遊びも・・・

 

 

 

全力で頑張りました。。

 

 

 

明日の仕事が辛そうですわ。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。