お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №384 小戦-89  ★H・P・W★

 お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

あともう少しで・・・

 

 

終わるかな!? 😅

 

 

最後まで頑張りましょう!! 

 

 

 

続きましては~

 

 

 

小戦-88 ★H・P・W ★」の巻。

 

 

 

今週、土日は通常練習の予定でしたが・・・

 

 

 

急遽、練習試合が入りました。⚾

 

 

 

対戦相手は H・P・W

 

 

 

鬼親父👹が見た限りでは・・・

 

 

 

今年の〇総地区の中では、この(H・P・W)が

 

 

 

一番戦力が整っているチームだと感じております。

 

 

 

来週は、ついに・・・

 

 

 

今年最初で最後になるかも知れない

 

 

 

RO旗が予定させております。

 

 

 

我らが〇ンダースは、(H・P・W)とは

 

 

 

別のブロックになりました。

 

 

 

RO旗で戦うとすれば、決勝戦ですね。

 

 

大会前、最後の調整相手としては最高の相手だと思います。

 

 

今日も頑張っていきましょう!!

 

 

颯👤!!

 

 

4年生のお前に(高学年)の試合で

 

 

大活躍して6年生達を助けてやれ!!

 

 

正直、お前にそう檄を飛ばす事は・・・

 

 

酷かもしれない。

 

 

でも・・・

 

 

試合に出る限り

 

 

もう歳は関係ねぇ~

 

 

お前は、昨年の3年から

 

 

(高学年)試合出て

 

 

大☀達と一緒に戦ってきた実績がある!!

 

 

だから、何も恐れる事ない!!

 

 

自分を信じて~

 

 

大暴れしてこいや!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20200828111157j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200828111403j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:レフト前ヒット😍💛

3打席目:サードゴロ😭

 

守備:キャッチャー

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:レフトオーバー(2塁打)😍💛💛

2打席目:セカンドフライ(E)😭

3打席目:センターフライ😭

4打席目:ピッチャー内野安打(セフティーバント)😍💛

 

守備:ショート ⇒ キャッチャー

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

10対3で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200828112023j:plain

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

6対9で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200828112142j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

残念ながら、2試合とも負けちゃったね。。😭

 

 

でも、今日は主力選手の6年生(Tつ)が休みだったから

 

 

正直に言うと・・・

 

 

鬼親父👹は、初めからチームとしての勝負は厳しいと思っていた。

 

 

 

だから、今日は試合に勝つ事よりも

 

 

 

鬼親父👹が、今年〇総最強と思っている

 

 

(H・P・W)を相手に

 

 

我らが〇ンダースの選手達がRO旗前の

 

 

 

最後の調整試合で

 

 

どんなプレーを見せてくれるのか!?

 

 

 

そんな事を思いながら試合を見ていたんだ。

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

勝負強い所を見せてくれましたね!!

 

 

 

颯👤は、今朝の出陣式で鬼親父👹に伝えた

 

 

 

「1試合で1本のヒットを打つ!!」

 

 

 

 

という、自分の目標を見事に達成しましたね💛

 

 

 

1試合目のヒットは、2打席目

 

 

 

3回裏、ノーアウト2塁のチャンスの場面でした。

 

 

 

カウント 3-1からの4球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

完璧に芯でとらえて

 

 

 

綺麗なライナーで~

 

 

 

レフト前へ運びました!!

 

 

4年生くらいだと、カウント3-1の場合は

 

 

1球見逃してしまう選手が多いと思いますが・・・

 

 

 

鬼親父👹は打てる選手は、結果を恐れずに

 

 

 

積極的にバットが振れる選手だと思います。

 

 

 

颯👤には、これからも

 

 

 

その積極性は無くさないでほしいです。

 

 

 

そして、この試合の我らが〇ンダースのヒットは・・・

 

 

 

結局、この颯👤のレフト前の1本だけでしたね。。

 

 

 

そして続く、午後からの2試合目でも・・・

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

やってくれました!!

 

 

 

初回(1回表)、1アウト、ラインナー無しの場面でした。

 

 

 

 

相手のピッチャーは・・・

 

 

(H・P・W)のキャプテン(Kくん)です。

 

 

 

鬼親父👹が見る限りでは(Kくん)は

 

 

 

今年の〇総地区の

 

 

 

6年生の中ではトップレベルの選手だと思います。

 

 

 

そんな選手から颯👤は・・・

 

 

 

カウント 1-0からの2球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

今度は綺麗な弧を描いて~

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

 

颯👤は楽々2塁ベースまでいき、2ベースヒット!!💛

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

久々に感じました。

 

 

 

(H・P・W)の(Kくん)(6年生)を相手に・・・

 

 

 

こんな打撃が出来る(4年生)って・・・

 

 

 

まさに・・・

 

 

 

 

天才ちゃんですね💛

 

 

 

 

そして、颯👤は6回表の最終打席では、小技もできます!!

 

 

 

 

とばかりに・・・

 

 

 

 

サード前に絶妙なセフティーバントを決めて~

 

 

 

 

この試合2本目のヒットを記録しました💛

 

 

 

まだ低学年の颯👤ですが

 

 

2番バッターの役割を良くこなしてくれていると思います。

 

 

 

今年は、まだ全打席で打て!! 

 

 

 

とは言わないので・・・

 

 

 

1試合で1本!!

 

 

 

チャンスの場面で打てるように頑張ってほしいです。

 

 

 

また、守備の方でも

 

 

今日は6年生(Tつ)がお休みの為

 

 

颯👤がキャッチャーをやりました。

 

 

 

この猛暑の中、その小さな体で良く頑張ったと思います。

 

 

 

本日、颯👤とバッテリーを組んだ

 

 

先発ピッチャーのキャプテン(Kせい)はコントロールに苦しみ

 

 

 

あまり良いピッチングをする事が出来ませんでした。

 

 

 

今日は(S監督)が稲刈りでお休みで

 

 

 

(Kせい)パパの(Oコーチ)が監督代行で戦いましたが・・・

 

 

 

試合中も(Kせい)は、かなり喝をいれられておりましたね。。😖

 

 

 

 

試合後に泣いていた(Kせい)へ

 

 

鬼親父👹は

 

 

これは昨年、大☀に散々言い続けた言葉だけど・・・

 

 

プレッシャーかも知れないが

 

 

6年生達が誰よりも活躍しなければ試合には勝てないぞ!!

 

 

プレッシャーに打ち勝って~

 

 

キャプテンのお前がチームを勝利へ導け!!

 

 

 

そう伝えておきました。

 

 

今日戦った(H・P・W)の(Kくん)も

 

 

とても素晴らしい選手ですが・・・

 

 

 

鬼親父👹の中では、(Kせい)は・・・

 

 

 

今年の〇総地区の中で№1の選手だと思ってます。

 

 

きっとやってくれると思います。

 

 

 

今年の我らが〇ンダースは・・・

 

 

低学年(4年生)が4名も入ってます。

 

 

正直、戦力的には厳しい状況です。

 

 

 

でも、来週のRO旗では・・・

 

 

 

キャプテンの(Kせい)を筆頭に

 

 

(Tつ)、(Mう)3名の6年生が戦士達が・・・

 

 

 

きっと我らが〇ンダースを勝利へと導いてくれる!!

 

 

 

 

そう鬼親父👹は期待し、そして信じております。

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は80点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200828120740j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200828120906j:plain

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200828125313j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200828125356j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日は鬼親父👹の携帯ヘボ写真です。。📸

 

 

今日は6年生(T・T)がお休みだった為

颯👤は(高学年)試合でキャッチャーを任されました!!

猛暑の中、良く頑張りました!!

f:id:ONIOYAJI:20200828125657j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月22日(土) 練習

 

 

==========================================

今日は(H・P・W)と戦って

1試合目は2打数1安打、1ファーボールで

2試合目は4打数2安打だった。

2試合目の1打席目の2ベースは

凄いと思った。

(H・P・W)キャプテンの(K)から

打てたので余計に嬉しかった。

自分であのバットを長くもって(K)の少し

速い球を打てたからスッキリして嬉しかった。

そして、つづけて上手い選手になろうと思う。

==========================================

 

颯👤よ。。

 

(H・P・W)の(Kくん)だろう。。

 

 

4年生なのに6年生を呼び捨てにするとは・・・

 

 

生意気だぞ。。

 

 

でも・・・

 

 

その位じゃないと6年生と対等に戦えないのかな。。😅

 

 

それにしても・・・

 

 

大☀が6年生の時に使っていた「GIGA KING」よりも

 

 

 

長く、そして重くした「GIGA KING」を・・・

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

早くも使いこなしてきましたね💛

 

 

 

まだまだミートの精度は低いですが・・・

 

 

 

まだ、4年生ですからね。。

 

 

 

 

我が子ながら颯👤が・・・

 

 

 

来年、再来年になったら、どんな打撃を見せてくれるのか!? 

 

 

 

 

鬼親父👹は、今からワクワクして凄く楽しみです💛

 

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

2020年8月22日(土) 練習

 

f:id:ONIOYAJI:20210303175104j:plain

 

==========================================

「コーチに言われた事」

 

 シングルで取るときグローブを前に出す

今日コーチにシングルで取るときは

グローブを前へ出せと言われた。

足のすぐわきで取っていた為

イレギュラーが直前になってして

体にぶつかることが多かったからだ。

シングルで取るときはグローブを前に

出してイレギュラーする前に取る。

 ==========================================

 

守備は練習すればするほど上達すると思います。

 

 

しっかりと基本動作の繰り返しをして体にしみこむまで

 

 

頑張ってほしいです。

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

明日、鬼親父👹は2カ月に1度!?

 

 

回ってくる・・・

 

 

〇〇シニアの球場当番だから

 

 

 

朝から大☀と一緒に

 

 

〇〇シニアグランドへ行くぞ!!

 

 

颯👤は~

 

 

鬼親父👹がいないからって・・・

 

 

 

ふざけるなよ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。