お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №253 ★夏休み~2019~★

 

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今年も鬼親父👹の夏休みは9日間あったのですが・・・

気が付いたら・・・

あっという間に終わってしまいました。。


今年は台風の影響もあり

 

海やプールに余り行けませんでしたね。。残念。。


それでも、鬼親父👹の仕事が休みの時ぐらいは、

 


いつも「野球武者修行」を頑張っている大☀颯👤


少しでも楽しい夏休みの思い出を作ってあげたい!!


そう思って、鬼親父👹なりに沢山子供達と一緒に遊びました。


まずは海が駄目なら~

 



あそこに連れて行って!!



そんな大☀の希望でボーリングに行きました。

 


イメージ 1
















家で留守番していた鬼ママから
 


颯👤が怪我してるのにボーリングなんて大丈夫なの!?


心配して電話がありました。


そんな鬼ママの心配をよそに・・・

 


大☀颯👤は・・・


次は卓球がやりたい!!


超元気一杯です。

 


もう颯👤の怪我は全然平気そうですよ。。

イメージ 2

















次の日は・・・


映画がみたい!!

二人で色々悩んだようですが、ワンピースにしたようです。

凄く面白かった~💛

大☀颯👤は喜んでおりました。イメージ 3












そして次の日は~

家から近い健康ランド?のプールへ行きました💛

イメージ 4
















小さなプールですが、二人とも喜んで遊んでいました。イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また帰り間際に食事をする場所で
 
モノマネ芸人の「ホリさん」がライブをやってました。
 
そして大☀颯👤の近くに
 
「ホリさん」がくると二人にハイタッチをしてくれました💛
 
「ホリさん」と言えば・・・
 
以前鬼親父👹は一度会った事があるんですが・・・
 
「ホリさん」は覚えてたかな?
イメージ 37
















 




そして次の日は~

やっと念願の海に行けました💛

 

まだ台風の影響で波がちょっと荒かったですね。。イメージ 6

 
















でも荒波で海の怖さを教えるのも鬼親父👹の役目です。。

絶対に海を舐めるなぁ~

大☀颯👤にそう厳しく教えておきました。
イメージ 7














真実の口!? なんか怖いわ~イメージ 8

















海で食べるラーメンって何故か!? 超美味いよね💛
イメージ 9

















鬼親父👹の夏休みの間・・・

 

友🍐は高校の部活やら大学のオープンキャンパス??

などで全く家におらず、旅行は勿論ですが

なかなか家族全員で出掛ける事が出来ませんでした。

でも、1日だけ友🍐の予定が何も無い日がありました。

 

それは鬼親父👹の夏休みの最終日。

 

鬼親父👹は明日からまた仕事です。。

 

最終日に遠出なんかしたら・・・

 

体力的にキツそうです。。

 


でも根性の漢!!

 



鬼親父👹は~強行突破!!

 
鬼親父👹ファミリー全員を引き連れて~
 
 
 
福島県まで行ってきました!!


まずは~


福島県会津にある塔のへつり」と言う場所に行きました。
 

イメージ 10

 
















国の天然記念物に指定されているそうです。
イメージ 11
















「へつり」は会津方言で川に迫った険しい断崖のことらしいです。
イメージ 12
















長年の歳月による浸食と風化で作られた自然の形です。
イメージ 13
















颯👤が見つけた小さな道を歩いて上へ行くとお堂がありました。
イメージ 14
















ここは断崖絶壁の上です。ちょっと怖いなぁ。。
イメージ 15

















次は車で20分程度走り~


大内宿」と言う場所に行きました。

イメージ 16
















茅葺屋根の民家が沢山建ち並び、色々な物が売っておりました。
イメージ 17
















鬼親父👹が、「自分へのお土産買っていいぞぉ~」
そう言うと皆真剣にお土産探しです。
イメージ 18
















一番奥まで行き、長い階段を登りました。良い眺めですね。イメージ 19

















結局、お土産ですが・・・

鬼ママは可愛らしいカエルがくるみの上と中にいる小物。

友🍐は可愛らしい梟がついた耳かき。

大☀は木で出来たパチンコ。

颯👤は野球のボールの形をした鈴のキーホルダー。

それぞれ思い思いのお土産を買ってました。

そう言えば・・・

 

鬼親父👹は自分のお土産は買えませんでした。。 

 

まぁ~いつも鬼親父👹は物より思い出ですイメージ 20。。

 
 





























特に鬼ママと友🍐は予想以上に楽しかったようで

予定よりも長く「大内宿」にいてしまいました。。

次の目的地に急ぎます。。

今度は車で1時間位走ったでしょうか。。

 


やっと到着しましたが・・・


まじか!?


まだお昼前なのに超並んでますやん。。イメージ 21

















その昔、鬼親父👹と鬼ママがまだ若い頃・・・

福島にドライブデートできた時

このお店に一度立ち寄った事があります。

そして十数年たった今でも鬼親父👹と鬼ママ二人の記憶は

 


あの時のラーメンは超美味しかったね💛


そんな良い思い出の場所なのです。

行列に並ぶこと・・・

 

もう1時間位は経ったでしょうか。。


やっと店の入口に辿り着きました!!

 
もう鬼親父👹ファミリーはお腹ペコペコですよ。。
イメージ 22
















鬼親父👹はもう喉がカラカラです。。
一杯だけ。。(_´Д`)ノ~~オツカレー
イメージ 23
















やっときました!!

鬼親父👹と鬼ママの思い出ラーメン!!

やっぱりこのラーメンは・・・

超美味しいです💛

イメージ 24

















友🍐大☀颯👤

「何!? このラーメン超美味しい~💛」

そう言って喜んで食べておりました。イメージ 25

 

















ご馳走様でした。m(__)m

食べ終わった頃はもう15時近かったでしょうか。。

 

予定よりもかなり遅れてしまいましたね。。

 

本当はあと数カ所行きたい所があったのですが・・・

 

時間的に次の目的地が最後になりそうですね。

 


また車で1時間位走り~

 


目的地へ到着しました。イメージ 26

















鬼親父👹は小学生の頃に一度来た事があるのですが・・・

こんな探検コースなんてあったかな!?

もう歳ですね。。 

全く覚えておりません。。イメージ 27
















本当に頭上注意です。。

大☀が頭をぶつけて超痛がっておりました。。

気をつけろ!!

これ以上お馬鹿になったらどうするねん。。
イメージ 28












 



本当に探検隊みたいですね。
イメージ 29


























 
友🍐大☀颯👤も楽しそうです💛
イメージ 30
















もうそろそろゴールかな!?
イメージ 31




























階段を登ると広い場所に出ました。
イメージ 32
















今回の福島弾丸ツアーは鬼ママが色々考えて頑張ってくれました。
鬼ママありがとう。m(__)mイメージ 33





























長い年月をかけて出来た鍾乳洞は神秘的でとても綺麗でした。

でも、じっと見ているとなんか・・・

化け物の顔とかに見えてくるのは鬼親父👹だけでしょうか!?

 
イメージ 34
















無事に地上に戻ってきました。

時計を見たらもう17時過ぎでした。

さぁ~そろそろ我が家へ帰りますか。。

 

家まで200Km!? 300Km!?  

気合を入れて~運転頑張るぞ!!イメージ 35
 


















っと出発したものの・・・

鬼親父👹は、途中で足腰が超痛くてダウン。。

 

一旦、茨城で休憩しましょう。。

 

海が見えるお風呂に入って、晩飯を食べて体力を回復させます。

イメージ 36
 

お風呂に入り、お腹一杯の子供達は車の後ろで夢の中。

 

 
 
なんだかんだで我が家に到着したのは・・・
 

次の日に日付が変わっておりましたね。。

鬼ママもツーアーガイド1日お疲れ様でした。m(__)m

 
友🍐颯👤よ。
 
 

旅行や遊園地には連れていってあげられなかったけど・・・
 

いつも勉強や部活、

野球武者修業」を一生懸命に頑張っているお前達に・・・

ご褒美として鬼親父👹なりにお前達と沢山遊んだつもりだ!!

また色々な「修行」の日々が始まるがまた頑張れ!!

それにしても今回の弾丸ツーアは~

往復で何キロ走行したのかな!? 

鬼親父👹は運転するのは嫌いではありませんが・・・

でも、暫らくはもう長距離運転はしたくないですね。。
 


あぁ~足腰が超痛い。。
 


ちゃん。ちゃん。。