お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №254 小戦-62 ★A・S・M・K・K★

 


お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

2019年9月1日から「ヤフーブログ」では更新する事が出来ない事が分かり・・・

 

急遽、この「はてなブログ」引っ越し致しました。

 

まだ全く慣れておらず、使い方もまだ良く分かりませんが

 

このブログが大切な子供達の成長記録になればと思い

 

また新たな気持ちで頑張ってみます。

 

では前回の続きから綴ります。

 

先週はお盆休みでチームでの「野球武者修行」は休みでしたが

 

今週からまたスタートです。

 

本日、午前中は低学年の練習試合です。⚾

 

対戦相手は、A・S・M・K・K

 

そしてこの試合から・・・

 

颯👤が肘の骨折の怪我から復帰しました!!

 

 

お医者さんからは全治1.5カ月~2カ月と言われていましたが・・・

 

驚異の回復力で約1カ月で完治しましたね💛

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

今日は颯👤の復帰戦だ!!

 

また野球が出来る幸せを噛みしめて~

 

勝利を目指して頑張ろう!!

 

鬼親父👹ファミリ~

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20190828183145j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

f:id:ONIOYAJI:20190828183617j:plain

 -------------------------------

大☀颯👤の今日の成績】

 

(低学年)

 

颯👤

 

打撃:1打数1安打

 

1打席目:四球

2打席目:四球

3打席目:ショート内野安打 (^^♪⤴⤴

4打席目:四球

 

守備:サード→ピッチャー(4回表)→キャッチャー

 

大☀

 

外野で練習。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(低学年)

 

11対9で・・・

 

負け。。😢 

 

f:id:ONIOYAJI:20190828185500j:plain

    

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

この試合は肘の骨折で約1カ月「野球武者修行」を休んでいた颯👤の復帰戦だったね。

 

 

1カ月間休んでいたけど・・・

 

 

守備では、サード→ピッチャー→キャッチャーを無難にこなし

 

 

打撃でも、きっちりとヒットを打つ所は・・・

 

 

流石天才ちゃんって感じでしたね。(^^♪

 

来年からピッチャーの球数制限が導入されるかも?

 

そんな事を考えている鬼親父👹(低学年)監督は

 

今日は5名のメンバーにピッチャーをやらせてみました。

 

 なんだかんだ言って・・・

 

場数を踏ませる事でピッチャーとしてのレベルも上がると思います。

 

そんな中、颯👤は4番手で投げさせました。

 

ヒットとエラーで4失点してしまいましたが

 

四球は1個とコントロールはまずまずだったと思います。

 

また今日は収穫がありました。

 

それは颯👤のボールの握り方です。

 

今まで気が付かなかったのですが・・・

 

颯👤は3本指で・・・

 

まさかのチェンジアップのような握りでボールを投げていたのです。。

 

これはピッチャーの時だけではなく・・・

 

守備の時もそうなのだと思います。。

 

 鬼親父👹は前々から颯👤のボールの回転がなんか変だな? 

 

 投球フォームは良いけど・・・

 

いまいち球のスピードが出てないな。。

 

そう感じておりましたが、やっと理由が分かりました。。

 

もっと早く気が付いて教えてあげていればと後悔。。

 

でも逆にこれから颯👤はピッチャーとしても

 

伸びしろがある事が分かり、ある意味嬉しい誤算です。

 

正確な握りでボールが投げられるように、また「野球武者修行」ですね。

 

 残念ながら試合には負けてしまいましたが

 

久しぶりの試合は颯👤も楽しかったのではないでしょうか。

 

でも颯👤ですが・・・

 

今日の(低学年)メンバー達は全体的に元気が無かったですね。。

 

自分達が好きで頑張っいる野球です。

 

もっともっと楽しんで元気なプレーを見せてほしいです。

 

颯👤

 

今日の鬼親父👹の採点は、65点

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

今日もAOちゃんママが素敵な写真を撮ってくれました。

いつも有難うございます。m(__)m

 

久しぶりの打撃は楽しかったかな?

f:id:ONIOYAJI:20190829100229j:plain

颯👤は今までまさかのチェンジアップの握りで投げておりました。。

でも、鬼親父👹はこれからの颯👤の成長が更に楽しみになりました。

f:id:ONIOYAJI:20190829100652j:plain

決定的瞬間!! 完全に糞握りしてるやん。。

f:id:ONIOYAJI:20190829101523j:plain

また皆と野球が出来る事に感謝して日々「野球武者修行」を頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20190829101939j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

午後からは、また違うチームと練習試合だ!!

 

 

今度は高学年だぞ!!

 

 

もう少しで夏休みも終わりだけど~

 

 

最後の追い込みだ!!

 

 

実戦野球武者修行」でレベルを上げろ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。