お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №255 小戦-63 ★T・K・S★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

午前中の練習試合(低学年)チームは惜しくも負けてしまいました。( ノД`)シクシク…

 

午後からは別のチームがやってきて、今度は(高学年)の練習試合です。⚾

 

 

対戦相手は、T・K・S

 

 

このチームのT監督は鬼親父👹の中学・高校野球部時代の一つ年下の後輩です。

 

そしてコーチは中学野球時代の一つ年上の先輩です。

 

皆、お腹も出てきて髪の毛も白髪まじりです。

 

完全に中年親父になってしまいましたね。。

 

 

でも、息子達と一緒に

 

 

少年野球の日々を過ごせる事はお互い幸せだと思います。

 

 

今日は正々堂々と戦いましょう。

 

 

話しは変わりますが

 

 

今年の〇ンダースは本当に・・・

 

 

本当に・・・

 

 

苦難が続きます。。

 

 

5年生の二人が怪我で休部状態の中・・・

 

 

今年の春頃

 

 

もともと実力では大☀に次ぐ実力があった6年生の(S・S)が急遽退部。。

 

 

一気に今年の〇ンダースの戦力が落ちました。。

 

 

しかし、颯👤の急成長もあり最近やっとチームとしてまとまってきました。

 

 

 

そしてここにきてやっと

 

 

5年生の(K・R)が練習に復帰出来たので鬼親父👹は喜んでおりました。

 

 

大☀達6年生の最後の県大会へ続く大会である(RO旗)で優勝を目指し

 

 

気合入れて練習している所でした。。

 

 

そんな中・・・

 

 

またしても信じられない出来事が起こってしまいました。。

 

 

それは主力選手である6年生の(W・T)が・・・

 

 

体調不良で急遽3か月間の休部をする事になってしまったのです。。

 

 

 

 

 

(W・T)は打撃がとても好きで、〇ンダースでのチーム練習が終わり

 

 

他のメンバーが帰った後、鬼親父👹へ

 

鬼親父👹さん!!

 

秘密の打撃特訓がしたいのでボールを投げて下さい。m(__)m

 

 

そう何度も直訴してきました。

 

 

 

鬼親父👹は一生懸命に努力する漢は大好きです。

 

 

なので、鬼親父👹は疲れた体に鞭を打ち大☀颯👤と(W・T)の

 

三人でチーム練習後によく「打撃武者修行」をしておりました。

 

 

そしてこの努力の成果か分かりませんが

 

最近の(W・T)は本当に頼りになる打者に成長してきたと

 

鬼親父👹は感じておりました。

 

 

そんな(W・T)がチームから抜けてしまうのは・・・

 

 

大幅な戦力ダウンです。。

 

 

 

鬼親父👹は本当にショックです。。

 

 

本当に悲しいです。。

 

 

でも一番辛いのは・・・

 

 

(W・T)だと思います。

 

 

今はチームの事は心配せずに

 

自分の体を治療する事を最優先して頑張ってほしいです。

 

 

そして少しでも早くグランドに戻ってきて、またあの豪快な打撃と

 

 

素敵な笑顔を見せてくれる事を・・・

 

 

鬼親父👹は心から祈っております。

 

 

 

昨年、(RO旗)で優勝して県大会へ出場したチームよりも

 

 

今年のチームの方が強いと期待されていましたが・・・

 

 

正直、もう今年の我らが〇ンダースは優勝するのは厳しいかも知れない。。

 

 

鬼親父👹自身少し弱気になっております。。

 

 

でも大☀には我らが〇ンダースのキャプテンとして

 

 

最後まで諦めずにチームを引っ張って戦う姿を見せてほしいです。

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

颯👤が復活したら・・・

 

今度は(W・T)がチームから離脱。。

 

 

今年のチームは本当に苦難が続くな。。

 

 

でも漢はどんな状況でもやるしかねぇ!!

 

 

勝利を目指して戦うしかねぇ!!

 

 

そして・・・

 

もしも、チームとしては勝てなかったとしても・・・

 

お前達だけは~

 

プレーでも気持ちでも相手に絶対に負けるな!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20190830134522j:plain

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190830140933j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

大☀

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:サードゴロ(E)

2打席目:右中間(2塁打!!)(^^♪⤴⤴

3打席目:ショートゴロ

4打席目:レフト線(ホームラン!!)(^^♪⤴⤴⤴⤴

 

守備:ピッチャー(3回裏まで) →  ショート

 

颯👤

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:ライト線(2塁打!!)(^^♪⤴⤴

2打席目:ショートゴロ

3打席目:四球

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

6対6で・・・

 

同点。。(ー_ー)!!

f:id:ONIOYAJI:20190830142930j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

やっぱり(W・T)がいないと守備、打撃ともに大幅な戦力ダウンだな。。

 

でも幸いな事に、5年生の(K・R)が肩の怪我から復帰してくれたから

 

諦めずに、今年残っている大会で一つでも多く勝てるように頑張ろうぜ!!

 

さて今日の感想だけど、試合前に大☀が鬼親父👹へ

 

「父ちゃん!! 夏休みにピッチング武者修行したから今日の俺は自信あるぞ!!」

 

そんな事を言っておりました。

 

 

そして本日の先発のマウンドを任された大☀は有言実行で

 

 

1回表は本当に素晴らしいピッチングでした。

 

 

正直、鬼親父👹は大☀のピッチングが覚醒した!?

 

 

そう思って心の中で喜んでいたんだぞ。。

 

 

しかし、2回表・・・

 

 

5番、6番バッターを簡単に打ち取り2アウトを奪い

 

 

この回も安心してみていられると思っていた矢先・・・

 

何故か!?

 

突然コントロールを乱し・・・

 

下位打線の7番、8番、9番バッターに3連続で四球を与えてしまいました。。

 

2アウト満塁の大ピンチです。

 

でも続く1番バッターを三振に打ち取り、なんとか無失点で切り抜けました。

 

鬼親父👹の血圧が上がります。。

 

そして大☀は次の回(3回表)もピリッとしません。。

 

先頭の2番バッターを三振に打ち取りましたが

 

続く3番バッターに死球を与えてしまいました。

 

続く4番バッターをサードゴロに打ち取り、2アウト、2塁となりました。

 

 

なんとか安定してきたかな!?

 

 

鬼親父👹が安心した矢先にまたしても・・・

 

 

今度は5番、6番、7番バッターにまさかの3連続四球を与えてしまいました。。

 

鬼親父👹は思わずマウンドの大☀に向かって

 

「大☀!! 何が修行してきたから自信あるだ!!全然駄目じゃねぇか!!」

 

そう叫び、鬼親父👹は本当に鬼の形相になってしまいました。。

 

鬼親父👹の喝が効いたのか!?

 

8番バッターを三振に打ち取り、なんとか押し出しの1失点のみで抑えました。

 

今日の大☀は3回を投げて、打たれたヒットは無し、奪った三振は3個でしたが

 

四球が6個、死球が1個と珍しくコントロールが悪かったですね。。

 

この内容では覚醒どころの話しではありませんな。。

 

 

(W・T)が不在の現状の戦力で勝つ為には

 

大☀達投手陣のピッチング内容が非常に重要になってきます。

 

 

大☀が少年野球を出来る時間は残り僅かですが

 

 

鬼親父👹も大☀のピッチングが少しでも良くなるように一緒に頑張りたいと思います。

 

 

また今日の大☀の打撃ですが・・・

 

最終打席は最終回の7回表、1アウト2塁

 

2対4で負けていた場面でした。

 

鬼親父👹は最終打席に向かう大☀を呼びとめて喝をいれました。

 

そしてカウントは0-1からの2球目

 

内角高めの球を~

 

 

バッチン!!

 

 

これぞ火が出る打球って感じでしたね💛

 

 

 

もの凄い強烈な打球でサード線を破り~

 

 

 

あっという間にレフトフェンスまで到達しました。

 

 

 

そして韋駄天大☀は2塁ベースを回り

 

 

3塁も蹴り~

 

 

ホームイン!!

 

 

今年に入ってから11本目のホームランは~

 

 

同点ツーランホームランでした💛

 

 

本当に素晴らしいバッテイングでした💛

 

 

 

そして本日怪我から復帰した颯👤ですが

 

鬼親父👹は高学年の試合では(S監督)はまだ使ってくれないかな?

 

そう思ってましたが・・・

 

9番、ライトで先発させてくれました。

 

怪我をしてチームに迷惑を掛けたのに、本当にありがたいですね。

 

 

そして颯👤は(S監督)と鬼親父👹の期待に見事に応えてくれました。

 

 

颯👤は肘の骨折の怪我で

 

この約1カ月の間、全くバットを振ってなかったにも関わらず・・・

 

いきなり1打席目で結果残しました。

 

2回表、1アウト2塁の先制のチャンスで~

 

初球攻撃!!

 

バッチン!!

 

ファーストの脇を抜き~

 

ライト線へ先制のタイムリー2塁打を打ちました!!

 

 

T・K・S)の6年生エースは体の大きなキャプテンの(R)でした。

 

そんな相手から3年生の颯👤が先先のタイムリーヒットです。

 

まさにさすが天才颯👤って感じでしたね💛

 

 

結局、試合は特別延長戦までやりましたが、決着がつかず同点で終わりにしました。

 

 

この(T・K・S)とは(RO旗)で勝ち上がると戦う相手です。

 

今日の決着は(RO旗)でつけましょう。

 

📒今日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20190830155351j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20190830155815j:plain

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は、75点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は、75点。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。

いつもありがとうございます。m(__)m

 

今日の大☀は4打数2安打!!

f:id:ONIOYAJI:20190830160607j:plain

強烈な打球で3塁線を破り~

f:id:ONIOYAJI:20190830160911j:plain

あっという間にレフトフェンスへ

f:id:ONIOYAJI:20190830161153j:plain

ナイスバッティング💛

f:id:ONIOYAJI:20190830161502j:plain

韋駄天大☀は3塁をまわって~f:id:ONIOYAJI:20190830162022j:plain

ホームイン!!大☀の今期11本目のホームラン💛

f:id:ONIOYAJI:20190830162409j:plain2塁打でしたが大☀は納得出来ない打撃だったようですね。。f:id:ONIOYAJI:20190830162917j:plain

ピッチング武者修行頑張ろう!!

f:id:ONIOYAJI:20190830163036j:plain

颯👤は約1カ月ぶりの(高学年)試合でした。

f:id:ONIOYAJI:20190830163442j:plain

でも、いきなり1打席目で先制点をあげるタイムリー2塁打!!

f:id:ONIOYAJI:20190830163804j:plain

さすが天才颯👤って感じですね💛

f:id:ONIOYAJI:20190830164651j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

颯👤は試合復帰おめでとう!!

 

 

大☀もホームランおめでとう!!

 

 

  明日は夏休み最後の実践野球武者修行だ!!

 

 

 「努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 明日も勝利を目指して頑張ろう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。