お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №232 大戦-79 (YY大会)★N・S・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「YY大会」の1回戦です。


対戦相手は N・S・K


本当は昨日の第二試合目に戦う予定でしたが

悪天候の為、急遽中止となり本日となりました。


(N・S・K)は今年の2月に練習試合で戦った相手です。

大☀が新バット(ギガキング)を初めて使用した相手ですね。

(野球武者修行№189)


この時の結果は2試合を戦って・・・


一勝一敗だった思います。。


油断が出来る相手ではありません。。



!!颯👤よ!!

まずは初戦突破!!

気合をいれろ!!

あらためて~


鬼親父👹ファミリー~

出陣じゃ~!!
イメージ 1





























いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】


大☀

打撃:3打数2安打

1打席目:センターフライ
2打席目:四球
3打席目:ライトオーバー(2塁打)
4打席目:ショート内野安打

守備:ピッチャー(5回迄) → ショート

颯👤

打撃:1打数0安打

1打席目:三振(見逃し)
2打席目:四球
3打席目:四球


守備:ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】


(高学年)

7対0で・・・

勝ち!!
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】


大☀颯👤

今日も朝早くから遠くまで遠征お疲れ様でした。

そして1回戦突破おめでとう!!

今日の試合は両チームともにミスも少なく

本当に良い試合だったと思う。


昨日、先攻・後攻は決めたから

今日もそのまま行くと思っていたけど・・・

再度、仕切り直しになったね。。


結果は今日は大☀はジャンケンに負けて・・・


先攻。。


また先攻・後攻だけではなく審判の縦横も


昨日決めた事から(N・S・K)が変えようとした?


これに対して(S監督)が怒ってしまい・・・


試合前に一悶着あったようです。。


血管が切れそうな鬼の形相の(S監督)へ


鬼親父👹は、その怒りは・・・


この試合に勝って晴らしましょう!!



そう言って(S監督)をなだめました。。


怒りすぎはちょっと困りますが・・・


(S監督)も子供達の為に必死なんですよね。。


(S監督)のこの姿を見て鬼親父👹も・・・


今日は絶対に負けたくない!!


そう気合が入っておりました。


(今日の試合展開)



1回表:(〇ンダース)の攻撃


本日の1番バッターは大☀でした。

大☀に先制パンチを繰り出してほしかったですが・・・

カウント1-1からの3球目を打ち上げて・・・

センターフライ。。

前回の練習試合で大☀の打撃を見た(N・S・K)は・・・

大☀を警戒して予め外野を後ろに下げているようですね。。

2番(W・U):レフトフライ

3番(O・K):サードフライ

1表はポン・ポン・ポンっと

フライが3つであっという間にチェンジでした。。


1回裏:(N・S・K)の攻撃


本日の先発は大☀でした。

鬼親父👹は先ほどの〇ンダースの単調な攻撃に・・・

嫌な流れを感じておりました。。

そしてその予感が的中。。

先頭の1番バッターは、2-2からの5球目を~


バッチン!!


強烈な打球でライト前へ運びました!!


しかし・・・


この打球にいち早く反応した颯👤が前へ突っ込んできました!!


そして颯👤は上手くボールを捕球すると・・・


すかさずファーストへ送球しました!!


結果は・・・


アウト!!


見事なライトゴロです!!


颯👤のこのプレーは本当に大きかったと思います。


最年少(3年生)の颯👤流れをもってきてくれました


しかし・・・


2番バッター:四球&盗塁成功


1アウト、2塁のピンチ。。


でも今日の大☀は崩れませんでした。

3番バッター:三振

4番バッター:三振

2者連続三振でこのピンチを凌ぎました。



2回表:(〇ンダース)の攻撃


4番(N・K):ライト前ヒット&盗塁成功

5番(W・T):右中間(3塁打)

連続ヒットで我らが〇ンダースが見事に先取点をあげました!!

なおも、ノーアウト3塁の大チャンスです!!

ここで続く、6番(T・T)のショートゴロで~

もう1点追加しました!!

これで2対0です。

7番(K・M):ライト前ヒット&盗塁成功

颯👤の1打席目は、1アウト2塁のチャンスの場面でした。

しかし・・・

1-2からの3球目を見逃し・・・

三振。。

鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いですよ。。

9番(I・K):セカンドゴロ


2回裏:(N・S・K)の攻撃

5番バッター:サードフライ

6番バッター:三振

7番バッター:三振


6、7番バッターともにファールで粘られましたが

大☀は根負けせずに~

見事に2者連続三振に打ち取りました!!



3回表:(〇ンダース)の攻撃

大☀の2打席は3回表の先頭バッターでした。

打順も良く、この回に追加点がほしい場面でした。


そしてこの打席・・・


大☀はストレートの四球でした。


でも韋駄天大☀への四球は~


2塁打!! 3塁打!! と一緒になっちゃいますよ!!


鬼親父👹は大☀は100%盗塁成功すると信じておりました。


しかし・・・


逆をつかれてから2塁へ走ってしまった大☀は・・・


まさかの盗塁失敗。。


盗塁失敗は、今年初めてだと思います。。

いくら大☀の足でも・・・

肩の強いバッテリー相手に、逆をつかれてセーフになるほど・・・

野球は甘くないって事ですね。。

これに懲りたら・・・

スタートが切れなかったら盗塁するなよ。。

2番(W・Y):セカンドゴロ

3番(O・K):センターフライ


嫌な流れです。。


3回裏:(N・S・K)の攻撃


8番バッター:レフト前ヒット&盗塁成功

ノーアウト2塁の大ピンチ。。


9番バッター:キャッチャーフライ

1番バッター:ショートライナー

2番バッター:三振

先頭バッターを出したので心配でしたが大☀は得点を許しません。

今日の大☀の球は良い感じです。

この回で三振は5個となりました💛


4回表:(〇ンダース)の攻撃

4番(N・K):ショートゴロ

5番(W・T):センターフライ

6番(T・T):ショートゴロ

三遊間を抜けそうな当たりでしたが

N・S・K)のショートの良い守備でした。

N・S・K)はバッテリーも良いし

内外野の守備も良く鍛えられているチームです。

油断できません。


4回裏:(N・S・K)の攻撃

3番バッター:三振

4番バッター:死球&盗塁成功

1アウト、2塁のピンチ。。

5番バッター:ピッチャーゴロ

大☀がさばいてファーストへ投げました。

その隙に2塁ランナーが3塁へ進み

2アウト、3塁のピンチ。。


6番バッター:セカンドライナー


この回もなんとか無失点で抑えました。

大☀はこの回で、6個目の三振を奪いました💛



5回表:(〇ンダース)の攻撃


7番(K・M):死球

颯👤の2打席目は、ノーアウト1塁のチャンスの場面

カウント3-1から・・・

四球を選びました!!

9番(I・K):四球



ここまで好投を続けていた(N・S・K)の


ピッチャーがこの回、突然崩れました。



そして、このノーアウト満塁の大チャンスで


打席が回ってきたのは・・・


本日、3打席目の1番バッター大☀でした!!



鬼親父👹は


大☀がこのチャンスに打てるか分かりませんが・・・


でも、こういう場面で大☀に打席が回ってくるのは・・・


やっぱり大☀は野球の神様に愛され・・・


そして試されているのかな?


なんて思いながら大☀の打席を見ておりました。


そしてカウントは1-0の2球目でした!!


外角の少し高めの球を~



バッチン!!



高々と舞い上がった打球はぐんぐんと伸びて~



後ろに下がるライトの頭上を越えました!!



3塁ランナー(K・M)

そして2塁ランナーの颯👤がホームに還りました!!



大☀の値千金の~


2点タイムリーツーベースヒットです!!


これで4対0と追加点を奪う事に成功しました💛


そしてなおも、ノーアウト2塁、3塁の大チャンス!!


2番(W・Y):センターフライ


しかし、浅すぎてタッチアップできず。。


3番(O・K):サードゴロ


3塁ランナー(I・K)がホーム突っ込み・・・


アウト。。


(O・K)が盗塁して、再度2塁、3塁の場面を作りますが・・・


4番(N・K):サードゴロ。。


ここはもうあと1、2点はほしい場面でしたね。。


5回裏:(N・S・K)の攻撃


この回から結構雨が降ってきました。。

7番バッター:セカンドフライ

8番バッター:三振

9番バッター:四球

1番バッター:四球

連続四球で2アウト、2塁、1塁のピンチ。


しかし、今日の大☀は最後まで崩れませんでした。

続く、2番バッターを~

三振!!


今日の大☀は5回を投げて、打たれたヒットは1本

四球が3個、死球が1個

そして奪った三振は8個

失点も0で、先発の役目を見事に果たしたと思います。

今までで一番素晴らしいピッチングでした💛

ナイスピッチングでした💛


6回表:(〇ンダース)の攻撃(最終回)

5番(W・T):レフト線(2塁打)

しかし、キャッチャーがボールを横にはじいた隙に

(W・T)が3塁を狙い走ましたが・・・

タッチアウト。。

6番(T・T):レフトフライ

7番(K・M):四球

8番(颯👤):四球

本日の颯👤はヒットは打てませんでした。

でも、四球X2と出塁率を伸ばしましたね💛


下位打線が四球で出塁してランナーをためて、上位打線に

まわす事が出来るか否かで得点のチャンスは大きく変わります。

そういう面では、今日も颯👤

攻撃でも先発の役割を十分果たしてくれたと思います。

9番(I・K):センター前ヒット


2アウト、2塁、1塁の場面でした。。

この場面は・・・

2塁ランナー(K・M)はホームまで還って来てほしかった。。


1点差の試合では・・・


こういう走塁をしているチームは負けます。。


鬼親父👹は思わず、喝を入れてしまいました。。


しかし・・・


よくよく考えたら・・・


次のバッターは1番の大☀でした。


2アウト、満塁の場面で・・・


全責任をキャプテンの大☀に全てを任せる。


そんな作戦もありかな。。


そして本日、2度の目の満塁の大チャンスに


大☀は漢を見せました!!


カウント1-1からの3球目を


バッチン!!


っというほどの当たりでは無かったですが・・・


上手く三遊間へ転がして~


韋駄天大☀得意のショート内野安打💛


これで5対0となりました。


大☀自身は今日の打撃に納得いっていない様子でした。


でも結果的に、3打数2安打、3打点と大暴れ💛

チームの勝利に貢献でしたと思います。


そしてこの大☀の内野安打が・・・

ボディーブローのように効いたのでしょうか?


次く2番(W・U)、3番(O・K)が連続で四球


これで7対0となりました。


なおも、2アウト満塁の大チャンスでしたが

4番(N・K)がスローボールに手を出して三振。。

でも、この回に駄目押し点を奪う事に成功しました


6回裏:(N・S・K)の攻撃(最終回)

この回から(W・Y)がマウンドへ、大☀はショートに入りました。

(W・Y)がブルペンで投げていた時

全くストライクが入らなかったので、鬼親父👹は少し心配でした。

しかし・・・

3番バッター:センターフライ

4番バッター:サードゴロ(E)

5番バッター:センターフライ

そして最後は6番バッターを~

ファーストフライに打ち取りました!!

ここで時間終了でゲームセットです!!

今日は守備のミスもなく、

ここ最近で1番良いゲームだったと思います。

本当に良く頑張りました💛

大☀

鬼親父👹の今日の採点は90点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は75点。 

今日のスコアーブック

(攻撃)

イメージ 4
















(守備)
イメージ 5










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます


でも・・・

もう容量がたりないようです。。


折角素晴らしい写真が沢山あるのに・・・


!!、颯👤!!

折角だから次の回にいつもよりも多く

お前達が頑張った勇姿を載せておくよ💛


野球武者修行 №233 (YY大会)★1回戦記念写真★へ・・・


急げ!!

ちゃん。ちゃん。











































ファー