お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №365 小戦-84  ★H・P・W&Uボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

4連休の2日目・・・

 

 

今日は「スポーツの日」だそうです。

 

 

 

昨日に続き本日も・・・

 

 

 

我らが〇ンダースは練習試合です。⚾

 

 

 

対戦相手は H・P・W

 

 

 

鬼親父👹は、今年の〇総地域の中では

 

 

 

この(H・P・W)が一番チーム力が高いと感じております。

 

 

 

このチームと良い戦いが出来れば・・・

 

 

 

今年の我らが〇ンダースの県大会出場も夢ではないと思います。

 

 

 

午前中に(低学年)、午後から(高学年)の2試合を戦います。

 

 

そして・・・

 

 

本日は大☀も(Uボーイズ)と練習試合が組まれたそうです!!

 

 

 

〇〇シニアは1年生の人数が多いので

 

 

 

大☀は試合に出場出来るか分かりません。。

 

 

 

でも、もしも・・・

 

 

 

1打席だけでもチャンスをもらえたら

 

 

 

 

大暴れしてほしいですねぇ~

 

 

 

颯👤!!

 

 

今日も「実戦野球武者修行」で腕を磨け!!

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20200729092352j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200729092541j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (低学年)

 

 

打撃:3打数2安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:死球😅

3打席目:レフト前ヒット😍💛

4打席目:左中間(3塁打)😍💛💛💛

5打席目:ショートゴロ😭

 

守備:ショート ⇒ ピッチャー(3回表)

 

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:セカンドゴロ😭

3打席目:ショート内野安打😍

 

守備:ショート

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目 (低学年)

 

 

2対26で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200729093325j:plain

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

18対2で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200729093517j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

まずは午前中の(低学年)試合は大勝でしたね!!

 

 

これで(低学年)チームは無傷の6連勝だぞ💛

 

 

今年はコロナ渦のせいで

 

 

(低学年)大会のLT旗が中止となってしまいましたが・・・

 

 

(低学年)チームの快進撃を見ていると

 

 

LT旗が開催されていれば・・・

 

 

我らが〇ンダースは県大会へ出場できたのでは!?

 

 

そんな事を考えると・・・

 

 

本当に残念な気持ちになってしまいます。

 

 

颯👤大☀の「野球武者修行」に一緒についてきて

 

 

保育園年長の終わり頃から野球を始めました。

 

 

そんな颯👤も、早いもので

 

 

もう(低学年)チームでプレー出来るのは

 

 

今年で最後でした。

 

 

 

あぁ~  だから本当に残念、無念、コロナ憎しです。。

 

 

 

まぁ~でも

 

 

 

まだ少年野球が終わったわけではありません。

 

 

来年、そして再来年に

 

 

 

〇ンダース旋風を巻き起こせるように

 

 

 

引き続き「野球武者修行」を頑張りましょう!!

 

 

 

さて、本日の颯👤の打撃ですが(低学年)の試合では

 

 

 

3打数2安打と当たってましたね!!

 

 

 

左中間を破った3塁打は見事でした💛

 

 

 

(高学年)では、ポイントがまだ少しズレてましたね。

 

 

 

打撃武者修行あるのみです。。

 

 

 

まぁ~でも、全体的に打撃は悪くは無かったと思います。

 

 

 

ただ、今日の颯👤はピッチングが駄目でしたね。。😖

 

 

 

3回表から颯👤はマウンドへ上がりましたが・・・

 

 

3回表

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

1番バッター:四球

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

そして続く、4回表のマウンドも任せましたが・・・

 

 

4番バッター:死球

 

 

5番バッター:四球

 

 

6番バッター:ショートゴロ

 

 

7番バッター:四球

 

 

鬼親父👹ヘボ(低学年)監督は、ピッチャーをやる選手達へ

 

 

 

今日は1イニングに四死球を3個だしたら交代ね!!

 

 

 

そう伝えてありました。

 

 

残念ながら颯👤は・・・

 

 

 

1イニングに四死球を3個だしたので交代です。😖

 

 

 

何故!? 

 

 

コントロールの良い颯👤が、今日は突然乱れたのか!?

 

 

 

鬼親父👹にはすぐに原因が分かりました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

今日の主審はストライクの範囲が狭かったようで

 

 

 

颯👤の中ではストライクだと思った球が

 

 

 

ボールと言われて・・・

 

 

 

自分の中で納得が出来なかったのです。

 

 

 

颯👤はマウンドから何度もチラチラと

 

 

 

ベンチに座っている鬼親父👹の方を見て・・・

 

 

 

 

何で!? 今のがストライクじゃないの!?

 

 

 

そんな納得のいかない顔を見せておりました。

 

 

 

生意気な4年生ですね。。😅

 

 

 

そしてその結果・・・

 

 

 

段々とイラつき、ムカつき、力んで投げて・・・

 

 

 

自滅です。。

 

 

 

颯👤のピッチングが悪い時は、このパターンが多いですね。

 

 

 

いつも颯👤へ伝えておりますが・・・

 

 

 

主審と試合をしているわけではありません。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

審判のお父さん達は一生懸命にやってくれているのです。。

 

 

 

感謝の気持ちを持ってプレー出来る選手になれたら

 

 

颯👤は、もっと良い選手になれると思うのですが・・・

 

 

颯👤の今後の課題ですね。。

 

 

 

そして、午後からの(高学年)試合は

 

 

 

4回裏までは、2対2 と

 

 

 

非常に緊張感のある試合展開でした。

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

6年生が主体の今年の〇総地域で1番強いと思っていた

 

 

 

(H・P・W)を相手に

 

 

 

4年生(低学年)が4名も入っている

 

 

 

我らが〇ンダースは良く頑張っていたと思います。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

5回表、守備のミスから流れが悪くなると・・・

 

 

 

(H・P・W)の重量打線が牙をむき、一気に大爆発。。

 

 

 

一挙に・・・

 

 

 

16点を奪われてしまいました。。😭

 

 

 

この回で勝負ありです。。

 

 

 

鬼親父👹的には・・・

 

 

 

こういうボコボコにやられている展開の時こそ

 

 

 

闘志を燃やして

 

 

 

俺の所へ打ってこいや!!

 

 

 

 

そういう気持ちを見せてくれる漢が好きなのですが・・・

 

 

 

案の定、颯👤は静かでしたね。。😅

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

少年野球を通じて熱い漢に成長してほしいと

 

 

 

心から願ってます。。

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は55点。 

 

 

 

 📒本日のスコアーブック📒

 

 

 1試合目 (低学年)

 

 

 (攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200729120101j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200729120133j:plain

 

 

 2試合目 (高学年)

 

 

 (攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200729120212j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200729120237j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

今日の颯👤は(低学年)試合で3打数2安打!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120419j:plain

 

左中間を破った3塁打は見事でした💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120513j:plain

 

でも、今日の颯👤のピッチングは・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120557j:plain

 

今までで一番駄目でしたね。。😖

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120643j:plain

 

敵は己の心の中にあり!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120722j:plain

 

まだまだ「精神武者修行」が足りませんね。。

少しずつ成長していきましょう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729120842j:plain

 

颯👤!!

そんな顔をするな!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729125431j:plain

 

キャプテンがそんな顔をしてたら駄目だぞ!!

仲間達が心配しちゃうぞ。。

颯👤!! 頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729133506j:plain

 

本日のベストショット📸

目つぶってますが・・・

見事に盗塁をタッチアウト!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200729133717j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月24日(金) 練習試合

 

 

============================================

今日は(H・P・W)と(低学)(高学)2試合をやって

(低学)では、新しいバットで

初めて3ベースヒットを打って嬉しかった。

だけど、ピッチングでは点を取られて

俺がムカついたら、鬼に怒られた。

キャプテンらしく、ムカつかないで

今度はホームランを打ちたいと思う。

============================================

 

まだまだ颯👤はキャプテン!! 

 

って感じではありませんが・・・

 

それでも前よりも、皆にふざけて声を掛けたり

 

自分なりに頑張っているようです。

 

少しずつですが、成長していると思います。

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月24日(金)  Uボーイズ練習試合

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303153302j:plain

 

============================================

「初めて打ったカーブ」

 

今日は1番で打席に入ってストレートを張っていたが

三球ともカーブだった。

カーブに慣れてなくて体勢が崩れ打てなかった。

でも、そんなのは言い訳だ。

結果が全てだ。

原因はやっぱり体勢が崩れたのと

体の開きが我慢できなかったことだ。

カーブを打つときは、この二つを意識して

そして練習する。

打てなかったけど、初めてカーブを打席で体験できたし

良い経験になった。

でも、やっぱり打てなきゃレギュラーもとれない。

これからも努力。努力。

 

「結果が全て」

 

今日、監督が言った。

打てなきゃそれはへたくそ。

結果が全て。

という言葉が心に響いた。

今日、自分は打てなかった。

家ではバットは振っていた。

でも、打てなかったから

振ってなかったと思われても当たり前。

自分がいる世界、これからの世界はそういう世界だ。

でも、自分が選んだ世界だ。

何が何でも結果もださないといけない。

いや、出す。

その為には練習しかない。

============================================

 

 

大☀の超久しぶりの実戦は、Uボーイズとの練習試合でしたね。

 

 

 

どのような基準で選ばれたのか分かりませんが

 

 

 

大☀は先発の1番、サードで出場させてもらえたそうです。

 

 

 

大☀は先発で名前を呼ばれて嬉しかったでしょうね。😊

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

1打席目はカーブを引掛けてピッチャーゴロ。。

 

 

 

2打席目は四球。。

 

 

 

大きな活躍が出来ないまま・・・

 

 

 

4回で途中交代をさせられたそうです。

 

 

 

〇〇シニアの監督が「結果が全て!!」と言っていたそうですが

 

 

 

実は鬼親父👹も大☀

 

 

 

少年野球時代から次のステップを見据えて

 

 

 

そう言い聞かせて鍛えてきました。

 

 

 

レベルの高いチームは、人数も多く

 

 

 

素晴らしい選手達も沢山おります。

 

 

 

 そして、ほとんどの選手は日々自ら努力をしていると思います。

 

 

 

あとは、その日々の修行の成果を試合で

 

 

 

結果として出せる選手か!?  

 

 

 

出せない選手か!?

 

 

 

チャンスの時に

 

 

 

勝負強い選手か!?  

 

 

 

それとも弱い選手か!?

 

 

 

当然、勝負強く結果をだす選手は

 

 

 

レギュラーの座を勝ち取る事が出来ます。

 

 

 

 だから鬼親父👹は大☀

 

 

 

少年野球時代から結果を強く意識させていたのです。

 

 

 

そして、勝負の世界では運も超大事だと思います。

 

 

 

 なので・・・

 

 

 

大☀には野球の神様に愛される

 

 

 

「もっている漢」になってほしいです。

 

 

 

その為には・・・

 

 

 

やっぱり「野球武者修行」あるのみですね。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日

 

 

「野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

明日も天気が怪しいけど~

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

おまけ~ 大ちゃんの写真💛

 

 

 

〇〇シニアの1年生のお母さんが写真を撮ってくれたそうです。📸

 

鬼親父👹は大☀の試合を見に行けないので

写真を見られるだけでも本当に嬉しいです💛

ありがとうございます。m(__)m

 

本日は先発、1番バッターで起用してもらったそうですが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210304095312j:plain

 

1打席目はカーブを引掛けてピッチャーゴロ。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210304095338j:plain

 

続く2打席は四球だったそうです。

 

f:id:ONIOYAJI:20210304095542j:plain

 

 

鬼親父👹が焦っても仕方がないですが・・・

修行の成果を結果として出せるように頑張ってほしいです。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210304095606j:plain

 

今日はサードにボールは来なかったそうです。

 

f:id:ONIOYAJI:20210304095628j:plain

 

大☀!!

 

 

持ってる漢を目指して頑張れ!! 

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。