お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №366 ★大雨の3日目★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

4連休の3日目です。

 

 

本日も我らが〇ンダースは練習です。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

アップをやってキャッチボールをしていたら

 

 

 

突然・・・

 

 

 

 

バケツをひっくり返したような~

 

 

 

 

大雨が降ってきました。。☔☔☔

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200729164706j:plain

 

 

鬼親父👹は、子供達へ

 

 

 

ベンチの中に入ってろ!!

 

 

 

そう言ったはずですが、(低学年)達は

 

 

 

 

滝修行の如く

 

 

 

雨に打たれながら大きな声で・・・

 

 

 

せい!!  せい!! せいや!!

 

 

 

 

っと正拳突きの練習をしておりました。😅

 

 

 

 

もうパンツまでずぶ濡れ・・・

 

 

 

 

おバカです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200729165216j:plain

 

 

あっという間に・・・

 

 

グランドもぐちゃぐちゃになってしまいましたね。。😖

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

今日の練習はもう中止だろう!?

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースの闘将(S監督)は・・・

 

 

 

 

あと30~40分で雨は止むわ!!

 

 

 

そう叫び・・・

 

 

 

まだまだやる気満々でした。。😅

 

 

 

そして(S監督)が言った通り・・・

 

 

 

暫くすると雨が弱まってきたので

 

 

 

小雨の中でピッチング練習をやりました。

 

 

 

 

そして午後からは見事に晴れてきましたね。☀☀☀

 

 

 

 

結局、我らが〇ンダースは・・・

 

 

 

 

今日も1日、一生懸命に「野球武者修行」を頑張りました。

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

本日、〇総地区で1日練習をしたチームは・・・

 

 

 

我らが〇ンダースだけだと思います。。

 

 

 

大雨にも負けずに「野球武者修行」をしておるのです。。

 

 

 

いつかは・・・

 

 

 

最強チームになれるはず。。

 

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月25日(土) 1日練習

 

f:id:ONIOYAJI:20200729170025j:plain

 

 

=========================================

今日は練習をやったけど

大雨でほとんど出来なかったけど練習をやった。

昨日のピッチングが駄目で

今日も練習をやったけど、今日も昨日みたいに

駄目駄目だった。

そこを少しずつ前みたいに投げられるようになりたい。

大雨でバッティングは出来なかったけど

今度の土曜日は今日の分までかっ飛ばそうと思う。

お兄ちゃん(大☀ぐらいより、もっと上手くなりたいと思う。

 ==========================================

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート

 

 

2020年7月25日(土)  1日練習

 

f:id:ONIOYAJI:20200729170534j:plain

 

 ==========================================

「上達」

 

最近、浜での練習が多くて

その度に1人でも多く抜かし、先輩についていっていたら

今日、外周のとき、いつもより2周多い7周だったが

いつもみたいに3位、4位ではなく

2位まで上がった。

自分でもびっくりしながら走っていた。

いつの間にか体力がついていたようだ。

やっぱり自分に甘くしないで

自分を追い詰めれば何事も上達する。

次は1位の子を抜かしてやるぞ!!

 

「感謝」

 

昨日の雨でグランド、サブグランドに

水溜まりができていて、水を抜く時

先に各お父さん達がやってくれていた。

自分達の為に自分達が野球ができるようにと

やってくれていた。

その時、自分が今、野球が出来ているのは

色々な人の協力があってからこそだと

改めて知った。

この感謝を忘れずに野球をしていきたい。

 ==========================================

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日

 

 

野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

大☀は明日もシニア野球武者修行だぞ!!

 

 

 

3日連続で厳しい修行をして・・・

 

 

 

体が痛いだろう!?

 

 

 

でも、漢ならやるしかねぇ~ぞ!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

颯👤は明日は

 

 

〇ンダースの練習はお休みだ。

 

 

もうすでに

 

 

友達と遊ぶ約束をしたようですね。。

 

 

まぁ~今日は疲れたから

 

 

 

取り合えず・・・

 

 

 

早く寝ましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。