お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №357 ★梅雨★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

今週末は、雨が降ったりやんだり・・・

 

 

 

はっきりとしない梅雨空でした。☔☁☀

 

 

 

まず、土曜日ですが

 

 

 

本当は大☀の練習試合が組まれておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

朝起きると土砂降りの雨が降っていた為・・・

 

 

 

練習自体が中止となってしまいました。。😭

 

 

 

大☀は試合をやりたかった!!

 

 

 

そう言って、凄く悔しがっておりましたね。。😅

 

 

 

そして、我らが〇ンダースも午前中はお休みとなり

 

 

 

午後からは久しぶりの体育館練習となりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

体育館の中で子供達がアップを始めると

 

 

 

ちょうど雨があがり、空が晴れてきたので・・・

 

 

 

急遽、〇ンダース球場へ移動して練習となりました。

 

 

 

土曜日は半日だけの練習だったので

 

 

 

鬼親父👹は、なんだか終わるのが凄く早く感じましたね。😅

 

 

 

翌日の日曜日は

 

 

 

朝起きて空を見ると、晴れておりました。

 

 

 

大☀は早朝の5:00過ぎに

 

 

 

鬼ママと一緒に

 

 

 

 

シニア野球武者修行」へ出発していきました。🚙

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303152934j:plain

 

 

颯👤は午後から(H・P・W)と高学年の練習試合の予定でした。⚾

 

 

気合をいれろ!!

 

天才颯👤~出陣じゃ~

 

f:id:ONIOYAJI:20200707120555j:plain

 

午前中は晴れていて、いつも通りの練習ができました。

 

 

〇ンダースのメンバー達は

 

 

午後からの(H・P・W)との練習試合を

 

 

楽しみにしていたと思います。

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 お昼近くになると怪しい雲が近づいてきて・・・

 

 

 

いきなり大雨が降ってきました。。☔☔☔

 

 

 

お昼休憩中も雨は降り続き・・・

 

 

あっという間にグランドは

 

 

ぐちゃぐちゃになってしまいましたね。。😭⤵

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

グランド状態が悪くなってしまった為

 

 

颯👤が楽しみにしていた(H・P・W)との練習試合は・・・

 

 

残念ながら、中止となってしまいました。。😭

 

 

 

その後も、大雨が降ったり止んだり

 

 

不安定な天気だったので・・・

 

 

練習自体も、早めに終わりになりました。

 

 

 

そんな中、鬼親父👹が帰り支度をしていると・・・

 

 

 

颯👤の小学校の友達(Kすけ)が

 

 

 

お母さんが14:00頃まで仕事だからまだ帰れない。。😖

 

 

 

そう颯👤と話している声が聞こえました。

 

 

 

鬼親父👹は(Kすけ)へ

 

 

 

 

颯👤と一緒に遊んで待ってればええやん!!

 

 

 

 

そう言って(Kすけ)を車に乗せて・・・

 

 

 

 

鬼の隠れ家へ拉致ってきました💛

 

 

 

颯👤!! (Kすけ)!!

 

 

 

雨で、ずぶ濡れだろう!?

 

 

風邪を引かいないように~二人で風呂に入ってこいや!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200707152835j:plain

 

 結局・・・

 

 

二人は16時過ぎまで

 

 

 

大きな声を出しながら

 

 

楽しそうに遊んでおりましたね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200707154624j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月4日(土) 午後練習

 

==========================================

今日は雨で午前は出来なかったけど、午後は野球が出来た。

バッティングはバットをお店の人にみてもらっていて無いから

W・Dの借りて打ったけど、今日は駄目だった。

守備はとれたけど、投げるのがファーストまで届かなくて悪送球した。

今日は地獄だった。

体育館は暑くて、守備やバッティングは駄目駄目で

ヘルメットが重く感じて、足も遅くなって今日は地獄だ。

明日は雨らしいけど、晴れたら(H・P・W)と戦う。

楽しみだ。

明日は今日の分も頑張ろうと思う。

===========================================

 

 

2020年7月5日(日) 午後から雨で中止

 

 

===========================================

今日は最初は晴れて野球をした。

バッティングが一番多くて、ちょっと調子が良かった。

午後に(H・P・W)と戦う予定だったけど

今日の朝とは全然違う雨になって(H・P・W)と戦えなかった。

午後は少し走って、少しだけキャッチボールをしただけだった。

その後は中止になって、大親友の(Kすけ)と遊んだ。

凄く楽しくて、家が壊れそうな位に大声を出してドスドス暴れた。

また(Kすけ)と遊びたい。

(H・P・W)とも戦いたかったし

(Kすけ)とももっと遊びたかったなぁ~

===========================================

 

 

(H・P・W)との練習試合は中止となり

 

 

残念でしたが・・・

 

 

颯👤は(Kすけ)と一緒に遊べたから

 

 

楽しい日曜日になったようですね。☺

 

 

そして、朝5時に「シニア野球武者修行」へ

 

 

出発していった大☀ですが・・・

 

 

20時30頃に家へ帰ってきました。。

 

 

 

〇〇シニアの練習は・・・

 

 

 

大雨でも中止にならなかったそうです。。

 

 

 

午後から雨でグランドが使えなくなってからは・・・

 

 

ひたすら・・・

 

 

 

ただひたすらに・・・

 

 

 

走っていたそうです。。

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

今までで一番走った。。足痛い。。😭

 

 

 

 

 

そう言っておりました。。

 

 

 

 

そして、大☀は・・・

 

 

 

もう疲れ果てて限界なのでしょう。。

 

 

 

 

晩飯を食べながら・・・

 

 

 

寝ておりましたね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200707162156j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月5日(日) 7:00~19:00 1日練習

 

 

===========================================

「お昼ごはん」

今日は初めてタッパーで2合のご飯を食べた。

時間ギリギリで、更に腹が張り裂けそうになった。

自分はガリガリでもっと食べて肉をつけないといけない。

家でもいっぱい食べて体を大きくする。

 

「少しずつ上達」

家で腕立てを1日50回やっていたら

いつもはきつくてしょうがなかった腕立てが今日は楽に感じた。

やっぱり努力は嘘をつかない!!

毎日頑張って体を作る。

===========================================

 

 

大☀は他にも「指導された事」も書いてありました。

 

 

食トレ&筋トレは、とても辛そうですが・・・

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

大☀なら、どんな厳しい修行も

 

 

絶対に乗り越えられると信じております。

 

 

大☀も自分を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

来週も、我らが〇ンダースは練習試合の予定が入りました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

今は梅雨ですからね。。

 

 

 

 

また雨が降っちゃうかな!?

 

 

 

来週は晴れた

 

 

 

青空の下で野球武者修行」を

 

 

 

やりたいですね。。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。