お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №358 ★おっさん誕生日会★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は大☀は〇〇シニアで「シニア野球武者修行

 

 

 颯👤は〇ンダースで「軟式野球武者修行」でした。

 

 

 

天気が心配でしたが

 

 

なんとか曇り空のまま1日持ちましたね。

 

 

今日は曇り空でしたが・・・

 

 

なんだか物凄く日に焼けたみたいです。

 

 

鬼親父👹は首の後ろのあたりがヒリヒリして痛いです。。😅

 

 

最近、都内を中心に

 

 

また新型コロナウィルスの感染者が増加傾向にあります。。

 

 

経済の問題もありますが、このまま増え続けていくと

 

 

いつまた政府から緊急事態宣言や

 

 

外出自粛の要請が出されるかも知れません。。

 

 

鬼親父👹は心配です。。😖

 

 

 

そう言う面では、日焼けは辛いですが・・・

 

 

 

今日も1日、大☀颯👤

 

 

 

グランドで「野球武者修行」が出来た事に感謝ですね。

 

 

 

⚾  大☀の野球ノート  ⚾

 

 

2020年7月11日(土) 7:00~19:00 練習

 

 

鬼親父👹の漫画コレクションの中から

 

 

ROOKIES」を読んだらしく・・・

 

 

鬼親父👹に似てとても素直な大☀は・・・

 

 

すぐに感化されてしまうのです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210303152422j:plain

 

==============================================

「初めてのドットラン」

 

〇〇シニアに入って外周やインターバルをやってきたが

今日やったドットは格別にきつかった。

一緒に走った先輩は凄く速くて憧れを抱いた。

でも、3年間頑張ったら僕はもっと速くなるだろう。

自分に厳しくして自分の足を武器として戦っていきたい。

 

「努力は嘘をつかない」

 

最近、バッティングの調子が悪かったが

コーチに言われた腰の開きを我慢し、フルスイングを意識して

素振りをしていたら、今日は気持ちよく打てた。

これからもコーチの言う事を聞き

努力してレギュラーを取るぞ!!

 

「何の為に来てるのか」

 

コーチに皆は何の為に〇〇シニアに来ているの!?

と聞かれた。

一瞬戸惑った。

僕は最近ひたすらに頑張ることしか考えてなかった。

思い返してみると僕は野球が大好きで

もっと野球が上手くなる為に

〇〇シニアに入ったんだと言う事を思いだした。

これからも、キツイ時、楽をしたい時に

この事を思い返して努力を続けて、レギュラーを取るぞ!!

==============================================

 

 

⚾  颯👤の野球ノート  ⚾

 

 

2020年7月11日(土) 8:30~16:30 練習

 

f:id:ONIOYAJI:20200713161725j:plain

 

 

==============================================

 

今日は練習に行く前、鬼親父👹へ

バッティングでは芯を取って大きいのを打つ!!

と言ったけど・・・

今日はコロコロとゴロを転がしてヒットすら打てなかった。

そこが今日の反省するところだ。

明日は(T・K・S)と低学⇒高学⇒高学の3試合を戦うけど

今日のようにコロコロとゴロを転がさないで芯をとり

大きいのを打ちたいです!!

==============================================

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

野球を出来る事に感謝して

 

 

また明日も頑張っていきましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

あっ!!

 

 

今日のタイトルを忘れておりましたね。。😅

 

 

この日の夜・・・

 

 

今日は後輩の友達(たけちゃん)の

 

 

42歳の誕生日という事で

 

 

おっさん達が集まってお誕生日会をやりました。🎂

 

f:id:ONIOYAJI:20200713163458j:plain

 

皆で楽しく飲んだ後は・・・

 

 

恒例の麻雀大会です。🀄

 

 

今回は半チャンを3回やって

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

1位 ⇒ びり ⇒ 1位で~

 

 

 

見事にトップ!!

 

 

 

2位は(たけちゃん)、3位(F男さん)

 

 

 

ビリ(まめさん)の結果でした!!

 

 

 

野球武者修行」からの飲み&麻雀で

 

 

 

鬼親父👹はお疲れ気味ですが・・・

 

 

 

久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。☺

 

 

鬼ママからは・・・

 

 

 

40歳過ぎた

 

 

おっさん達が集まって・・・

 

 

 

何がお誕生日会やねん!!

 

 

 

アホか!?

 

 

 

そう言われて怒られましたが・・・

 

 

でも・・・

 

 

何かしらでも理由をつけて定期的に集まらないと・・・

 

 

 

なかなか皆で遊ぶ事もないですからね。。

 

 

これからも・・・

 

 

7.11(たけちゃん)⇒ 8.29(F男さん)⇒ 9.20(鬼親父👹)

 

 

⇒ 12.3 (まめさん)

 

 

年に4回は「おっさん誕生日会」を続けていきましょう💛

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200713170949j:plain