お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №449 大戦-114 (WSO大会~低学年 決勝戦~)★I・N・M★

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日はWSO大会です。

 

 

 

我らが〇ンダース(低学年)チームは(T・G・W)に勝って

 

 

 

見事に決勝戦へと駒を進めました!!

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

今年の2月、6月、9月に

 

 

練習試合で(I・N・M)と戦いましたが

 

 

いずれも〇ンダースが勝利を収めております。

 

 

しかし・・・

 

 

 

今年の〇総地区の(低学年)チームを見てきて

 

 

 

鬼親父👹が、この選手は良いな~

 

 

 

そう思った選手が何人かおりましたが・・・

 

 

 

そんな中でも特に印象に残っている選手が二人おりました。

 

 

 

1人目は颯👤の(TG小)友達でもある

 

 

 

K・J・R)のキャプテン(Tちゃん)です。

 

 

 

(Tちゃん)は、この先間違いなく・・・

 

 

 

強敵として颯👤達の前に立ちはだかると思います。

 

 

 

そして、もう一人は・・・

 

 

 

これから戦う(I・N・M)のキャプテン(I・Yくん)です。

 

 

 

この二人が先発で投げてくると・・・

 

 

 

現時点の〇ンダース(低学年)メンバーの実力では

 

 

 

正直、完璧に打ち返せる選手は限られてくる。。

 

 

 

鬼親父👹は、そう感じておりました。。

 

 

 

恐らく、決勝戦の先発は(I・Yくん)でしょうね。。

 

 

 

即ち・・・

 

 

 

今日の勝負はどちらに転がるか分からない。。

 

 

 

そういう試合になると思います。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

この戦いが颯👤の(低学年)最後の試合です!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

鬼親父👹ヘボ(低学年)監督の最後の戦いでもあります!!

 

 

 

何とか有終の美をかざって終わりたいです!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

鬼親父👹のあご髭を剃ってほしい!!

 

 

最近、お前は何度も何度も

 

 

そうお願いしてきたけど・・・

 

 

鬼親父👹は断固拒否してきた。。

 

 

しかし・・・

 

 

この試合に勝ち

 

 

見事に優勝する事が出来たら・・・

 

 

この髭・・・

 

 

綺麗さっぱりと剃ってやるわぁ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

我らが〇ンダース(低学年)

 

 

戦士達よ!!

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201210150036j:plain

 

 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201210150327j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(低学年)

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:三振😭

2打席目:ライト前ヒット😍💛

3打席目:サードゴロ😖

 

守備:ショート⇒ピッチャー(4、5回)

 

 

【試合結果】

 

(低学年)

 

 

3対4で・・・

 

 

 

サヨナラ・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20201210151231j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

WSO大会(低学年)~

 

 

優勝おめでとう!!🎊🎊🎊

 

 

昨年は大☀がキャプテンとして

 

 

(高学年)チームを率いて10年ぶりに優勝!!

 

 

そして、今年は颯👤がキャプテンとして

 

 

(低学年)チームを率いて7年ぶりに優勝!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリーが〇ンダースに入ってから

 

 

 

今年で6年が経ちますが

 

 

 

今までの努力が報われたようで本当にうれしいです。

 

 

 

大☀に続き、見事に颯👤

 

 

 

〇ンダースの歴史に新たな1ページを刻みましたね💛

 

 

 

それにしても、野球は2アウトからと言いますが・・・

 

 

 

実際に子供達の長い野球人生の中でも・・・

 

 

 

2アウトからの劇的なサヨラナ逆転勝ちの試合なんて

 

 

 

そう多くはないと思います。

 

 

 

そういう面では、今日の試合で

 

 

 

颯👤は背番号10番を背負いながらも・・・

 

 

 

大活躍する事が出来ずに悔しい気持ちもあると思いますが

 

 

 

(低学年)最後の試合で

 

 

 

最後まで勝負を諦めてはいけない事と

 

 

 

そして・・・

 

 

 

チームの仲間達を信じる事の大切さを

 

 

 

 

身をもって学んでくれたと思います。

 

 

 

 

鬼親父👹ヘボ(低学年)監督としての最後試合が・・・

 

 

 

こんなにもドラマチックな試合になるなんて

 

 

 

夢にも思いませんでしたね。😅

 

 

 

これで今年の(低学年)チームは

 

 

 

〇武地域の王者(TK東)に1敗したものの・・・

 

 

 

〇総地域では無敗で1年間を終える事ができました。

 

 

 

鬼親父👹ヘボ(低学年)監督は・・・

 

 

 

 

有終の美を飾らせてくれた

 

 

 

我が愛する自慢の息子颯👤

 

 

 

我らが〇ンダース(低学年)の戦士達へ

 

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

1回表:(I・N・Mの攻撃)

 

 

この試合も先発は(Sき)に任せました。

 

 

1番バッター:サードフライ

 

 

 

2番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

3番バッター:左中間(2塁打)

 

 

 

2アウト、2塁のピンチを迎えましたが・・・

 

 

 

4番バッター:サードフライ

 

 

 

サード(AO)がボールを掴んで~

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

まずはチームに流れを引き寄せる為にも

 

 

 

先頭バッターの颯👤に出塁してほしかったのですが・・・

 

 

 

1番(颯👤):空振り三振!!

 

 

 

I・N・M)の先発(I・Yくん)のお兄ちゃんは

 

 

 

大☀〇総選抜で一緒のチームメイトだった(I・K)です。

 

 

 

なので、お父さんを知っているので

 

 

 

試合後に少し話をしてみたら・・・

 

 

 

颯👤だけには絶対に甘い球は投げずに打たせるな!!

 

 

 

 

そう口が酸っぱくなるまで(Yくん)に

 

 

 

言い聞かせていたそうです。。😅

 

 

 

そして作戦通り・・・

 

 

 

見事に2ストライクから

 

 

 

高めのボール球を振らされて

 

 

 

屈辱の空振り三振に打ち取られてしまいましたね。。😭

 

 

 

 

2番(Kすけ):サード内野安打😍💛&盗塁成功

 

 

 

(Kすけ)の必殺技セフティーバントがきまりました💛

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです。

 

 

 

3番(Sき):ショートゴロ😖

 

 

 

でも、2塁ランナー(Kすけ)が進塁して

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスとなりました。

 

 

 

そして、ここで鬼親父👹が颯👤と共に

 

 

 

最も信用しているバッターの(AO)が漢を見せてくれました!!

 

 

 

4番(AO):右中間(3塁打)😍💛💛💛

 

 

 

(AO)の1発で我らが〇ンダースが先取点を奪いました!!

 

 

 

なおも、2アウト、3塁の大チャンスの場面でしたが・・・

 

 

 

5番(Kよう):三振😭

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

2回表:(I・N・Mの攻撃)

 

 

5番バッター:セカンドフライ

 

 

 

6番バッター:サードゴロ

 

 

 

7番バッター:セカンドゴロ

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

今日の(Sき)のピッチングは良いですね💛

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

6番(Kしん):ファーストフライ😖

 

 

 

7番(Dち):三振😭

 

 

 

8番(Kき):ショートゴロ😖

 

 

 

三者凡退。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

3回表:(I・N・Mの攻撃)

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

9番バッター:ショートゴロ

 

 

 

颯👤がさばいて、2アウト!!

 

 

 

1番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

(Sき)が見事に3回を無失点で投げきってきくれました!!

 

 

 

低めにコントロールされた良い球でした💛

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

9番(Rおん):セカンドゴロ

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

先ほどは(I・N・M)のキャプテン(I・Yくん)に

 

 

 

見事に空振り三振をくらったので・・・

 

 

 

鬼親父👹は、ここは颯👤のキャプテンとしての

 

 

 

意地の一撃を見せてくれ!!

 

 

 

そう期待しておりましたが・・・

 

 

 

カウント1-0からの2球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

高く高く舞い上がった打球は・・・

 

 

 

ファーストとライトの間にポテンと落ちました。。

 

 

 

 

ポテンヒットです😅

 

 

 

 

鬼親父👹は、今日は綺麗なヒットでなくても

 

 

 

何でも良いので・・・

 

 

 

まずは1番の颯👤に出塁してほしい!!

 

 

 

そう考えておりました。

 

 

 

理由は颯👤大☀に比べると足は遅いですが・・・

 

 

 

センスの颯👤は盗塁のスタートがとても上手です。

 

 

 

この場面でも・・・

 

 

 

あっという間に2盗、3盗を決めてくれました💛

 

 

 

 

そして、颯👤が1アウト、3塁の大チャンスを作ると

 

 

 

続く・・・

 

 

 

2番(Kすけ):センター前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

颯👤がホームに還り、2点目を奪いました!!

 

 

 

(Kすけ)が盗塁を決めて

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

3番(Sき):四球☺

 

 

 

続く4番(AO)の場面で

 

 

 

(Kすけ)&(Sき)がダブルスチールを決めて

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

そして、本日絶好調の4番(AO)に任せましたが・・・

 

 

 

4番(AO):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

そして、この当たりに・・・

 

 

 

3塁ランナー(Kすけ)がホームに突っ込みましたが・・・

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

なおも、2アウト、2塁、3塁のチャンスでしたが・・・

 

 

 

5番(Kよう):セカンドゴロ😖

 

 

 

もう1点ほしい場面でしたが・・・

 

 

 

監督の采配が悪かったですね。。😅

 

 

 

4回表:(I・N・Mの攻撃)

 

 

この回から颯👤にマウンドを任せました。

 

 

ピッチャー(Sき) ⇒ サード

 

 

 

サード(AO) ⇒ ショート

 

 

 

ショート(颯👤) ⇒ ピッチャーにシートを変更しました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

我らが〇ンダースにとって

 

 

 

この4回表は魔の回になってしまいました。。😖

 

 

 

まずは先頭バッターの2番を

 

 

 

セカンドゴロへ打ち取っと思ったら・・・

 

 

 

セカンド(Kよう)が見事なトンネル。。😖

 

 

 

そして盗塁も決められて

 

 

 

ノーアウト2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

そして次は続く3番バッターの場面で

 

 

 

スコアーブックでは四球となってましたが・・・

 

 

 

実際にはカウント3-2から

 

 

 

空振り三振に打ち取りましたが・・・

 

 

 

キャッチャー(Kしん)が取れずに振り逃げでしたね。。

 

 

 

 スコアラーの(Sき)ママもピンチで焦っちゃたのかな。。😅

 

 

 

 

そして盗塁も決められてノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです

 

 

 

 

颯👤は、立て続けの味方のミスに・・・

 

 

 

 

冷静さをなくしてしまいました。。😖

 

 

 

今思えば、一旦タイムをとって

 

 

 

颯👤を落ち着かせれば良かったと思いますが・・・

 

 

 

鬼親父👹も、冷静ではなくなっておりましたね。。

 

 

 

そして、心が乱れた颯👤は注意をしなければならない

 

 

 

4番バッターに対して

 

 

 

初球にど真ん中に投げてしまい・・・

 

 

 

4番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

1点を返されて、1対2となりました。。

 

 

 

 そして、また盗塁を決められて

 

 

 

なおもノーアウト2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

そして、この場面で(I・N・M)は・・・

 

 

 

スクイズを仕掛けてきました!!

 

 

 

5番バッター:スクイズ成功

 

 

 

これで2対2と同点に追いつかれてしまいました。。

 

 

 

なおも、1アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

そして、この場面でも(I・N・M)は・・・

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

スクイズを仕掛けてきました!!

 

 

 

ピッチャー前に転がったボールを

 

 

 

颯👤が掴んでホームへ投げましたが・・・

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

6番バッター:スクイズ成功

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

3対2と逆転されてしまいました。。

 

 

 

パスボールで、なおも1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

正直、もう1点くらい取そうな流れでしたが・・・

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

9番バッター:ライトフライ

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

何とか颯👤が抑えてくれました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

ベンチに戻ってきた颯👤は・・・

 

 

 

悔しさからか・・・

 

 

 

今まで見たことがない位に

 

 

 

声をあげながら・・・

 

 

 

泣いてしまいました。。

 

 

 

その姿を見て鬼親父👹は

 

 

 

悲しい気持ちと同時に・・・

 

 

 

怒りがこみあげてきました。。

 

 

 

鬼親父👹は泣いている颯👤を・・・

 

 

 

ぶん殴りたい衝動を必死に抑えて

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

まだ試合が終わってないのに

 

 

 

泣いてんじゃねぇ!!

 

 

 

泣くのは試合が終わってからにしろ!!

 

 

 

漢のくせに情け奴だな!!

 

 

 

今お前がやるべき事は

 

 

 

仲間の応援だろう!!

 

 

 

最後まで諦めるな!!

 

 

 

そう檄を飛ばしました。。

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

この回から(I・N・M)のピッチャーも交代しました。

 

 

6番(Kしん):セカンドフライ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

7番(Dち):センター前ヒット😍⤴

 

 

 

(Dち)は3年生ですが、本当にセンスがありますね💛

 

 

 

2盗、3盗を決めて

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスを作ってくれました!!

 

 

 

試合は終盤の4回裏、

 

 

 

得点は3対2と1点負けております。

 

 

 

鬼親父👹はスクイズを仕掛けようと思いましたが・・・

 

 

 

次のバッターの3年生(Kき)は

 

 

 

これまでの練習試合で・・・

 

 

 

何度もサインミスをしておりました。。

 

 

 

また、この試合の前の(T・G・W)戦では

 

 

 

豪快な初HRも打ったので・・・

 

 

 

鬼親父👹は(Kき)の打撃に賭ける事にしました。

 

 

 

しかし、結果は・・・

 

 

 

8番(Kき):ショートフライ。。😭

 

 

2アウト。。

 

 

 

そして・・・

 

 

続く、9番(Rおん)の場面で・・・

 

 

 

3塁コーチ(Tさん)が3塁ランナー(Dち)に

 

 

 

密かにホームスチールの指示をしたようです。

 

 

 

 

キャッチャーがピッチャーへ返球したタイミングで

 

 

 

(Dち)がホームへ突っ込みました!!

 

 

 

しかし、惜しくも・・・

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

5回表:(I・N・Mの攻撃)

 

 

鬼親父👹は最終回のマウンドも颯👤へ任せました。

 

 

9番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

1番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

 

三者凡退!! 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

最終回に望みをつなぎました!!

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

9番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

カウント3-0から・・・

 

 

 

鬼親父👹が待てのサインを出しているのに・・・

 

 

 

打ってしまいました。。😭

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

最終回で1点負けてますが

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

颯👤が出塁すれば、2盗、3盗をして

 

 

 

1アウト、3塁を作れるので

 

 

 

そうなればサインも分かる器用な2番(Kすけ)が

 

 

 

スクイズでもセフティーバントでもやって

 

 

 

まずは同点には追いつける!!

 

 

 

そう考えておりました。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

ここは何でも良いから・・・

 

 

絶対に塁にでろ!!

 

 

 

そう喝を入れてから打席へ送りました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

カウント2-2からの5球目を

 

 

 

ひっかけてしまい・・・

 

 

 

サードゴロ。。😭

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

颯👤は初球の糞ボール球にも・・・

 

 

 

手を出して振っておりました。。

 

 

 

こういう場面こそ、冷静になって

 

 

 

結果を出せないようでは・・・

 

 

 

颯👤の最強バッターへの道のりはまだまだ・・・

 

 

 

果てしなく遠いですね。。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

颯👤がサードゴロに打ち取られた時の鬼親父👹の本音は・・・

 

 

 

 

おわた。。😭

 

 

 

でしたね。。

 

 

 

 

でも、ベンチに戻り泣いてる颯👤

 

 

 

鬼親父👹は自分自身にも言い聞かせるように・・・

 

 

 

 

最後まで諦めないで仲間を応援しろ!!

 

 

 

そう大きな声で言いました。

 

 

 

 

そして、次のバッターは颯👤と同じ(TG小)で

 

 

 

プライベートでも1番仲が良い友達の2番(Kすけ)でした。

 

 

 

 

(Kすけ)は何とか出塁しようと・・・

 

 

 

 

セフティーバントを試みますがファールになりました。。

 

 

 

 

そして(Kすけ)はフルカウント3-2まで粘ると

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

2番(Kすけ):センター前ヒット(2塁打)😍💛💛

 

 

 

センターがボールを弾いている隙に2塁まで行きました!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

2塁ランナー(Kすけ)に3盗を仕掛けさせると・・・

 

 

 

焦った(I・N・M)バッテリーが

 

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

パスボール!!

 

 

 

 

このプレーで(Kすけ)が一気にホームまで還り・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースが最終回

 

 

 

2アウトの土壇場から~

 

 

 

3対3の同点に追いつきました!!

 

 

 

鬼親父👹はすぐ隣にいた颯👤

 

 

 

颯👤!!

 

 

だから最後まで試合を諦めるな!! 

 

 

 

そう言っただろう!?

 

 

 

このままサヨナラ勝ちするぞ!!

 

 

 

仲間を信じて応援しろ!!

 

 

 

そういうと、颯👤は泣き顔!?笑い顔!? 

 

 

 

変な顔をしながら大きな声で

 

 

 

続くバッター(Sき)の応援をしておりました。

 

 

 

すると続く・・・

 

 

 

3番(Sき):四球☺

 

 

 

 

そして(Sき)が2盗、3盗を決めて・・・

 

 

 

 

2アウト、3塁の1打サヨラナの大チャンスを作ると・・・

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

本日絶好調の4番(AO)が漢を見せてくれました💛

 

 

 

カウント2-1からの4球目を・・・

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

見事な綺麗なライナーで左中間を破りました!!

 

 

 

3塁ランナー(Sき)がホームに還り・・・

 

 

 

これで3対4となり~

 

 

 

我らが〇ンダースの~

 

 

 

サヨナラ勝ちです!!

 

 

 

今日は、いつもクールな颯👤が・・・

 

 

 

自分の感情をコントロールできずに

 

 

 

試合中にボロボロと声をあげて泣きました。

 

 

 

昔の鬼親父👹だったら・・・

 

 

 

恐らく、泣いている姿を見た瞬間に

 

 

 

颯👤をベンチの中で、ぶん殴っていたと思います。。

 

 

 

でも、もしも我慢できずに

 

 

 

そうしていたらベンチの雰囲気は最悪になり・・・

 

 

 

きっと この奇跡の大逆転劇は起きなかったでしょうね。。

 

 

 

 

大☀颯👤との6年間の野球武者修行を通して・・・

 

 

 

 

鬼親父👹も少しは大人になれたおかげですね。😅

 

 

 

 

そして、早いもので大☀の練習についてきて・・・

 

 

 

 

保育園の年長から野球を始めた颯👤

 

 

 

来年からは5年生(高学年)になります。

 

 

 

颯👤は幼い時からセンスがあり

 

 

 

何でも器用にすぐに出来て

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

ここまでは誰よりも

 

 

 

順風満帆な野球人生を歩いてきたと思います。

 

 

 

でも、颯👤は(低学年)の最後の試合で

 

 

 

自分の力が無い事・・・

 

 

 

自分の心が弱い事・・・

 

 

 

そして野球は一人ではできない事を

 

 

 

あらためて感じたと思います。。

 

 

 

今日の低学年最後の試合を胸に刻み・・・

 

 

 

次のステージの(高学年)でも

 

 

 

一生懸命に「野球武者修行」を頑張ってほしいです。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

3年生から(高学年)試合で活躍する姿を見せてくれた

 

 

 

颯👤の野球センスは・・・

 

 

 

我が子ながら本当に凄いと思います。

 

 

 

鬼親父👹は、〇ンダースのグランドの片隅で・・・

 

 

 

颯👤野球武者修行をしていた日々が懐かしいですよ。。

 

 

 

本当に大きく成長してくれてありがとう。

 

 

 

 

颯👤の(低学年)の章・・・

 

 

 

鬼親父👹の採点は100点

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201211093321j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201211093408j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

本日は鬼親父👹のヘボ写真&(AOちゃん)ママの素敵な写真です📷

 

最終回、2アウトからの奇跡の大逆転サヨナラ勝ち!!

今年の(低学年)は強かったね~😍⤴

 

f:id:ONIOYAJI:20201211093716j:plain

 

我らが〇ンダース4年生戦士達よ!!

優勝おめでとう!!🎊🎊🎊🎊🎊🎊

感動をありがとう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201211094004j:plain

 

勝戦での打撃は3打数1安打でした。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211094141j:plain

 

最終回に鬼親父👹は颯👤へ「絶対に塁に出ろ!!」

そう檄を飛ばしましたが・・・

出塁する事が出来ませんでしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211095235j:plain

 

やはり、最強バッターを目指すなら・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20201211095342j:plain

 

勝負強さは絶対に必要です!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201211095528j:plain

 

颯👤の少年野球も、早いもので・・・

あと2年となりました。

(高学年)では更なる成長した姿を見せてほしいです。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211100648j:plain

 

今日もショートの守備はノーミスでした💛

 

f:id:ONIOYAJI:20201211100754j:plain

 

4回表からは颯👤にマウンドを任せましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20201211100913j:plain

 

守備のミスに心を乱され・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20201211101017j:plain

 

ヒットと二つのスクイズで逆転を許してしまいました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211101137j:plain

 

颯👤は実は二刀流を目指しております。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211101533j:plain

 

でも、ピッチャーを極める為には・・・

まだまだ「精神武者修行」が足りませんね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211101704j:plain

 

でも、颯👤は(低学年)最後の試合で・・・

これから野球を続けていく上で、最も大事な事を学んだと思います。

鬼親父👹は、今日の出来事は野球の神様が颯👤

また一つ成長するきっかけをくれたのかな。。

そう思いましたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20201211102013j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年12月5日(土)  WSO大会 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日はWSO大会で

(低学年)2試合、(高学年)1試合をやった。

午前は(低学年)最後の2試合

で、1試合目は(T・G・W)と試合をして

何も活躍出来なくて、キャプテンという自覚が

足りないと思った。

2試合目の(I・N・M)戦でも、全然打てず

ピッチングも、一つ、二つのエラーだけで

心が乱され、2点もはなれていたのに

3点も取られて、逆転されてしまった。

最終回、9番(Rおん)がアウトになって

俺にまわってきて、父に「絶対に打てよ!!」

と言われ、粘ったけどサードゴロでアウトに

なってしまった。

2アウトから2点もとれるのか??

とうとう2ストライクになって

もう終わりかな。。

とちょっと思ったりしてしまった。

でも、(Kすけ)がヒットで塁にでて

相手のエラーで1点とって

また(Sき)がファーボールで四球で塁にでて

最後は(AOちゃん)が打って逆転して勝てた。

今日、初めて・・・

仲間っていいな。。

と泣けるくらいに思えた。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

鬼親父👹は颯👤の野球ノートを読みながら・・・

 

 

 

お前は・・・

 

 

今日、初めて仲間っていいな。。

 

 

 

そう思ったんかい!!

 

 

 

思わず突っ込んでしまいましたよ。。😅

 

 

 

こんな感じで・・・

 

 

 

いまいち何を考えているのか分からない颯👤ですが

 

 

 

心の奥底では

 

 

 

とても熱い青白い炎がメラメラと燃えていると

 

 

 

鬼親父👹は信じております。

 

 

 

技術は勿論ですが・・・

 

 

 

あと2年間の少年野球の日々で・・・

 

 

 

次のステージで戦える強靭な心を身につけましょうね!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

超お疲れ気味!?だと思いますが・・

 

 

午後からは

 

 

WSO大会(高学年)の決勝戦だぞ!!

 

 

(高学年)、(低学年)W優勝目指して~

 

 

頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。