お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №113 ★全国体力・運動能力調査★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


ちょっと前の話しですが・・・


鬼親父👹が晩酌をしていると大☀今、小学校で


「運動能力テスト」をやっていると話しておりました。



なんでも先先から総合評価が「Aランク」だと


「表彰状」が貰える聞いて超頑張っているとの事です。




鬼親父👹は〇〇県内の「運動能力テスト」だと思いました。





しかし、大☀に詳しく話しを聞いてみると・・・



なんでも小学校(5年生)と中学校(2年生)を対象にした



全国的な「運動能力テスト」のようです



翌日も鬼親父👹が晩酌していると大☀が・・・



今日は何々が何回で10点だった


絶対に俺は「Aランク」をとるぞ


っと話してきました。



そして全国なんて聞くと・・・



なんか段々鬼親父👹も気合が入ってきて・・・



!!


頑張れ!!



「表彰状」もらちゃえよ!!



なんて言って応援しておりました。



鬼親父👹はテスト内容が気になり


この「全国体力・運動能力調査」なるものを調べてみると


こんな種目別の得点表が出てきました。


イメージ 1















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど、種目は全部で8つです。

①握力
②上体起こし
③長座、体前くつ
④反復横とび
⑤20mシャトルラン
⑥50m走
⑦立ちはばとび


種目別の最高得点は10点、満点で80点。


そして5年生(10歳)(男子)は


65点以上が「Aランク」なのね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


数日後、大☀の全ての種目のテストが終わりました。



さぁ~果たして


プロ野球選手を夢見る大☀の~ 



運動能力はどの位だったのでしょうか




結果発表です


じゃが~じゃが~じゃん!!




①握力:26.1kg        10点


②上体起こし:24回         9点


③長座、体前くつ:33cm  6点


④反復横とび:53回      10点


⑤20mシャトルラン:97回  10点


⑥50m走 :8.0秒     10点


⑦立ちはばとび:192cm      10点


ソフトボール投げ:35m   9点




総合得点は~  74点!!





大☀は見事に~


「Aランク」(65点以上)を



クリアーです!!


大☀!!

おめでとう!!



ちなみにこの得点は


〇〇小(5年)中でダントツ1番の得点だったそうです。


80満点中74点って結構凄い得点だと思うのですが・・・

全国的に見たらどうなんでしょうね

大したことないのかな。。



まぁ~でも

大☀表彰状」を貰うという

自分の目標を達成する事ができてとても嬉しそうでした。


そして


そんな大☀の姿を見て鬼親父👹も嬉しかったです。



秋ごろに「表彰状」が貰えるらしいです。




ただ大☀の喜びに水を差すようですが・・・



鬼親父👹には・・・


どうしても許せない記録がありました。。




それは・・・









〇ンダースの(5年)主力選手大☀の記録が・・・




35m



9点って・・・





そこだけは~


10点とれよ!!


よ。


まだまだ「野球武者修行」が・・・


足りませんな。。


ちゃん。ちゃん。