お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №112 小戦-32 ★K・S・D・J・S★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日はふなっしー🍐)が住んでいる所から

やってきたチームと練習試合です。


午前中は高学年、午後からは5年以下の2試合となります。


対戦相手は、K・S・D・J・S


しかし・・・


今週も大☀は小学校の「水泳武者修行」に参加の為

午前中は「野球武者修行」お休みです。


そして鬼親父👹と颯👤

友🍐お姉ちゃんの中学最後の「卓球大会」という事で・・・

午前中は二人で応援に行きました。


と言う訳で本日、鬼親父👹ファミリーは・・・

午後からの社長出勤となりました。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!



今日もめっちゃ暑いけど~


気合入れて行こうぜ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、決戦!!



【先発オーダー】
イメージ 2










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)      (1試合目)

水泳武者修行の為、出場無し。
👤🍐お姉ちゃの卓球応援。

(5年生以下)(2試合目)

大☀

打撃:2打数1安打

(サードゴロ⇒四球⇒センター前ヒット

守備:ピッチャー(1回~4回) ⇒ サード

颯👤

打撃:2打数0安打

   (三振 ⇒ ファーストフライ)

守備:ライト(4回~途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)

4対5で・・・

サヨラナ負け。
4回で時間切れ。。
イメージ 3


(5年生以下)(2試合目)

4対8で・・・

負け。。
6回で時間切れ。。
イメージ 4


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日も午前中は「水泳武者修行」

午後からは「野球武者修行」とハードな1日だったね。

良く頑張りました。


今日の大☀の打撃


1打席目は、1回表

1番、2番が連続三振をくらい、2アウトランナー無しの場面。

キャプテンの大☀になんとかしてほしい所だったが・・・

1-0 から外角の球を引っ張ってしまい・・・

サードゴロ。。 残念。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く2打席目は、3回表

アウトランナー無しの場面。

大☀はストレートで四球を選び、出塁しました。




そしていつもの通り・・・



韋駄天大☀は出塁すれば~




2盗成功


盗成功


2アウト3塁とチャンスを広げました!!


しかし、後続が続かず残念ながら無得点。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3打席目は5回表

アウトランナー3塁のチャンスの場面。


ここまで鬼親父👹は得点係をやりながら・・・

試合を静かに見守っておりました。

でも不甲斐ない戦いぶりに・・・

徐々に点差がひらき鬼親父👹のイライラがMAXに。。



最終打席に向かう大☀を呼び止めて・・・




!!




この点差を見てみろよ!!






今の所、〇ンダースはノーヒット!!




このピッチャーに三振を8個もくらっているぞ!!




お前は悔しくないのか!!





本気で悔しいならこの打席は~




集中して対に打ってこい!!


そう伝えました。



そして、2-1からの3球目




真ん中低めの球だっと思います。





バッチン!!





芯でとらえた打球は凄い勢いで~




ショートを頭上を




ライナーで抜けていきました!!



大☀が漢の意地を見せる


センター前タイムリーヒット!!


試合後に大☀に聞いたら


大☀曰く・・・



あの場面で凡打したら・・




お父さんに後でボコボコにされるかも



超集中して打席に入ったとの事でした。




大☀よ。。

大好きなお前をボコボコにするわけないだろう。。

あ~でも・・・

もし、あの場面で打てなかったら・・・

家に帰ってから・・・

鬼の「打撃武者修行」だったかもね💛



それにしても(K・S・D・J・S)のエースには・・・

6回で三振を9個もとられました。


スリークォーター気味ですが、良いピッチャーでしたね。




そして結局・・・

我らが〇ンダースのヒットは大☀の1本のみ。


でも試合には負けたけど・・・

両チーム合わせても、大☀の打撃が1番素晴らしかった!!



そして、このタイムリーヒット


大☀の気持ちの強さが見られたようで


鬼親父👹はとても嬉しかったよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀の今日の守備(ピッチャー)

1回表
大☀もサードゴロに倒れ三者凡退で嫌な流れを感じた。

でも鬼親父👹の心配をよそに1回裏を大☀も・・・


1番(ピッチャーフライ)

2番(ピッチャーゴロ)

3番(サードゴロ)

三者凡退で抑え流れを(K・S・D・J・S)へ渡しませんでした。


しかし・・・


今日は5年生の主力選手(S・S)、(N・K)


また4年生(K・M)が休みでした。。



その影響が徐々に出てきましたね。。


正直、大☀は1本もヒットは打たれておりません。


大☀が内野ゴロや外野フライに打ち取るもエラー続出。。


この試合は全部で6個もエラーありました。


そして、大☀は4回を投げて大量の7失点。。




マウンドで変な顔をしないように必死で我慢して・・・

エラーをした選手達に声を掛ける大☀の姿がありました。



誰よりも負けず嫌いの・・・

お前の悔しい気持ちは鬼親父👹には良く分かる。



でもな。


大☀


覚えているか?



お前が小さな頃、鬼親父👹が〇ンダースよりも


(K・J・R)の方が小学校の友達も沢山いるし


多分、試合にも勝てると思うから


今からでも(K・J・R)に行くか?


って聞いたんだ。



するとお前は・・・



絶対に嫌だ!!



は〇ンダースは弱いけど・・


僕が大きくなったら・・・



ピッチャーで全員を三振にとって・・・


バッターでは全打席でホームランを打って・・・


絶対に強いチームにするから・・・


〇ンダースの仲間達と一緒に野球をやらせて!!



そう言った。



今、お前はもう5年生になった。



でも小さな頃にお前が


思い描いていた選手にはまだほど遠いぞ!!




チームメイトのミスで落ち込む前に・・・



三振が取れない自分を責めろ!!


先頭バッターに四球を出した自分を責めろ!!


全打席打てなかった自分を責めろ!!



そして誰よりも心を燃やして頑張れ!!




鬼親父👹は、口先だけの奴は大嫌いだ。



お前が強いチームにするんだろ?



お前には、ふてくされている時間も


下を向いている時間も


そんな無駄な時間は無いぞ!!



!!

漢なら有言実行だ!!


頑張れ!!



鬼親父👹の今日の採点は、60点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日、午前中は🍐お姉ちゃんの応援ありがとう。

体育館は超暑かったな。。

午後からは途中からだったけど、試合に出場できてよかったね。

でも試合前のメンバー発表で・・・

同級生のAOちゃんが呼ばれると・・・

鬼親父👹に、俺っちスタメンじゃなかった。。

そう言って、悔しがっていたね。

鬼親父👹は颯👤の・・・

この悔しいと思う気持ちがとても大事だと思います。

本気で悔しがる選手は努力が出来ますからね。

そんな颯👤の今日の打撃は~

三振&ファーストフライ。。

残念。。

颯👤は、この結果を悔しがって・・・

この夏休みに努力ができるかな


鬼親父👹の今日の採点は、40点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日は、試合中の写真が撮れず無念。。

いつも挨拶の声だけは相手チームに絶対に負けない大☀です。
イメージ 5

















将来が楽しみな2年生3人組~ 
爆弾小僧(K・K)、貴公子(AOちゃん)、天才(颯👤
颯👤は最近写真を撮ろうとすると、変な顔をするのがマイブームです。。
困りましたね。イメージ 6















「野球武者修行」した後に皆でスイカを食べました。
何故か皆でスイカの種を鬼親父👹にぶつけてきました。。
こりぁ~げんこつだな。。
イメージ 7















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ!!

いよいよ来週は5年生が主役の「NH旗」だ!!

大☀が最初に〇ンダースに入った時は・・・

同級生はおらず一人ぼっちだったな。

でも・・・

一人また一人と頼もしい仲間達が増えて

今では5年生は大☀を含めて6名までになった。

そして4年達も凄く成長してきている。

正直、鬼親父👹は「NH旗」

我らが〇ンダースは

優勝が狙える力が十分あると思っている!!

だからチームの気持ちを一つにして~

優勝目指して頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。