お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №111 ★熱い夏★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


突然ですが・・・

大☀が〇ンダースに入った時の6年生達が・・・

今年、中学3年生となりました。


そしてこの夏、中学校最後の「野球大会」(総体)でした。


鬼親父👹は、「野球武者修行」の昼休みに抜けだして・・・

応援にいきました。


準々決勝戦でした。


久しぶりに、皆の姿を拝見しましたが・・・


皆、立派な漢に成長しておりましたね。



(〇ンダースOB)1人目~Jo (元キャプテン)

鬼親父👹の高校野球時代の親友ダンガドンの息子Jo
Jo大☀颯👤野球を始めるきっかけをくれた。 ありがとう。
イメージ 1























(〇ンダースOB)2人目~MSK

実はMSKは鬼親父👹の高校野球時代の先輩の息子さんです。
大☀が野球を始めたばかりの頃・・・
打撃練習でMSKの投げた剛速球が大☀の顔面に当たり・・・
それから丸1年以上、大☀はボールを逃げながら打つようになりました。
鬼親父👹は、直すのにとても苦労しましたが・・・
今となっては良い思い出です。 ありがとう。
イメージ 2

























(〇ンダースOB)3人目~KNEちゃん

KNEちゃんは小学生ながら相手チームのサインを盗むなど
頭の良い選手だったな~
こんなに頼もしく成長していて鬼親父👹は驚きましたよ。 ありがとう。
イメージ 3























(〇ンダースOB)4人目~Aくん

小学校の頃から大きな体で力強いスイングしていたけど・・・
今は当たればスタンドに入っちゃいそうだね。
漢らしく成長したな~ ありがとう。
イメージ 4























(〇ンダースOB)5人目~Mちゃん

Mちゃんは、5年生の頃かな? 一番遅くチーム入ってきたね。
でも持前のガッツですぐに上手になってきた。
明るい性格のムードメーカーだね。 ありがとう。
イメージ 5























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、この試合を見事に勝利!!

また次の準決勝も勝ち決勝戦に駒を進めたそうです!!

あと一つ勝てば優勝です!!



勝戦の前日、
〇ンダース球場へ(Mちゃん)が遊びにきました。


鬼親父は

Mちゃん!! 決勝進出おめでとう!!

明日は絶対に勝って優勝しろよ!!

皆に頑張れ!! って言っといてね。

ちなみに鬼親父👹は〇〇中で、
夏の総体は優勝して県大会へ出場したぞ~


そんなプチ自慢も交えてエールを送りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、鬼親父👹は凄く応援に行きたかったですが・・・

子供達の「野球武者修行」の面倒もあり応援に行けず・・・

〇ンダースOB達が優勝する事を祈っておりました。


しかし結果は・・・

相手チームがワンチャンスをものにして・・・

残念ながら負けてしまったそうです。。


勝戦の後に〇ンダース球場へ
Aくん)と(Mちゃん)が遊びにきてくれました。


そして・・・


今日、負けちゃったけど・・・

中学校の野球生活に少しも悔いはない!!


二人ともそう笑って話してくれました。


他の3人(JoMSKKNEちゃん)の気持ちは分かりません。

でも、きっと全力をだして戦ったと思います。


一先ず、5人にはお疲れ様と言いたいです。


そして恐らく皆、高校でも野球を続けると思います。


次のステージでも是非頑張ってほしいですね。



あぁ~そう言えば・・・



高校野球と言えば、我が母校の野球部は・・・


今年はベスト16まで行きました。


こちらも本当に良く頑張ったと思います。


また、母校の選手達の名前を見ていたら・・

鬼親父👹の高校野球部時代の先輩の息子さんが・・・

主力選手で出てました。


そう考えると・・・


鬼親父👹は気持ちはまだ若いつもりでしたが・・・


やっぱりもう中年親父なんだと実感しますね。。



色々な意味で・・・

夏は本当に熱い季節だと思います。



鬼親父👹は大☀颯👤にも


いつかこの暑い夏の太陽の下で



暑さに負けない位に己の熱い心を燃やして


沢山の栄光を勝ちとってほしい。


そう心から願っております。


ちゃん。ちゃん。