お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №487 ★母校の後輩達★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日も、大☀は~

 

 

〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

そして颯👤

 

 

〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

 

 

 今日はとても良い天気で

 

 

 

 

穏やかな野球武者修行日和でしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210210141955j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月6日(土) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で守備は最初の方は普通で

中はあまりよくない。

理由は父がきて緊張してしまいエラーが多かった。

これからは、それにも耐えらるようにしたい。

最後の方は結構良かった。

バッティングはあまり良くなかった。

最初はボールにあわせて、ボール球を打っちゃって

あまり打てなかった。

最後の方も初球のストライクを打たなかったりして

あまり打てなかった。

ピッチングは結構良かったけど教わった事がある。

クイックの時は右足が動かずに投げられているけど

セットの時は少し右足が動いてから投げ始めている

と教えてもらった。

明日やるピッチングは、そこを気にして投げたい。

今日教わった事などを気にしながらプレーしたい。

2/6にこれを書いた颯👤

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

鬼親父👹のプレッシャーごときに

 

 

緊張してエラーをするようでは

 

 

まだまだ颯👤は「精神武者修行」が足りませんね。😅

 

 

 

また、本来ならば

 

 

 

明日(2/7)で、11都道府県に発令中の緊急事態宣言が

 

 

 

解除される予定でしたが・・・

 

 

 

 

先日、政府より栃木県のみ解除

 

 

 

 

残る10都道府県は・・・

 

 

 

1ヶ月間(3/7まで)延長の発表がありましたね。

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーが住んでいる千葉県も延長です。。😭

 

 

 

 

この緊急事態宣言延長の影響で・・・

 

 

 

 

私立高校では通常通りに部活動が行われているようですが

 

 

 

公立高校では平日練習は90分だけ・・・

 

 

 

そして土日、祝日は全てお休みだそうです。。

 

 

 

 

同じ高校生なのに・・・

 

 

 

 

不公平に感じるのは鬼親父👹だけでしょうか!?

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

今日は午後から〇ンダースのOBで

 

 

 

 

今年、高校3年生になる(Jo&Mさき)と

 

 

 

 

今年、高校を卒業する双子兄弟(Mさし&Kじろう)が

 

 

 

 

グランドに遊びにきてくれました。

 

 

 

 

実は4人とも・・・

 

 

 

 

鬼親父👹と同じ(I高校)の野球部です。

 

 

 

 

昨年の全国高校野球選手権(千葉県大会)で

 

 

 

 

(I高校)は見事に・・・

 

 

 

 

第Xブロックの決勝戦(5回戦)まで進みました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は(I高校)の更なる快進撃を願っておりましたが

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

ここ数年、野球に力を入れているらしい

 

 

 

 

私立高校に大敗でした。

 

 

 

 

でも、本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

鬼親父👹は(I高校)の野球部OBとして

 

 

 

 

後輩達の大活躍が誇らしく嬉しかったです。

 

 

 

 

まぁ~鬼親父👹が高校生だったのは遥か昔・・・

 

 

 

 

もう25年!?26年!?前くらいですけどね。。😅

 

 

 

 

双子の兄弟(Mさし&Kじろう)は

 

 

 

 

フリーバッティングピッチャーをやってくれました。

 

 

 

 

そして、(Jo&Mさき)は守備練習に一緒に入って

 

 

 

 

颯👤達に優しく教えてくれましたね。

 

 

 

 

現役、高校球児の素晴らしいプレーを間近で見られて

 

 

 

 

颯👤も刺激を受けたと思います。

 

 

 

 

そういう面では、今日は・・・

 

 

 

 

とても有意義な1日だったと思います。

 

 

 

 

ちなみに鬼親父👹も頑張りました。

 

 

 

 

平日のダイエットメニューで

 

 

 

 

既に体中が痛くてボロボロでしたが・・・

 

 

 

 

今日も気合を入れて

 

 

 

 

2番線電車(2年、4年生)に乗り込み走りました。🚃🚃🚃

 

 

 

 

我ながら、結構カロリーを消費したと思います💛

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

今晩は1週間ぶりにお酒が飲めますからね。。

 

 

 

 

またリバウンドでしょうね。。😱

 

 

 

 

まぁ~でも

 

 

 

 

この辛い「ダイエット武者修行」も・・・

 

 

 

 

あと約3週間です。

 

 

 

 

結果はどうなるか分かりませんが・・・

 

 

 

 

一度決めたら必ずやり遂げる

 

 

 

 

ど根性の漢!! 鬼親父👹は~

 

 

 

 

最後まで頑張ります!!

 

 

 

たぶん。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20210210150025j:plain