お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №755 ★鬼のバント武者修行★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

今日は少し遠くまで遠征をして練習試合をやるそうです⚾

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

鬼親父👹とマンツーマンで

 

 

 

 

 

鬼の公園武者修行」です!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は本当は・・・

 

 

 

 

 

大☀の練習試合を見に行こうと思っていたんですけどね。。

 

 

 

 

 

 

大☀から、俺は大丈夫だから・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤と(Kすけ)を鍛えてあげて!!

 

 

 

 

 

 

そう頼まれてしまいましたね。。😅

 

 

 

 

 

 

心優しい弟想いのお兄ちゃんをもって・・・

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は幸せですね~

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220304084636j:plain

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

バント

 

 

今日、公園で練習をした。

いつもと同じメニュー + バントをやった。

でも、全然出来なかった。

そして、鬼が「XXXXXXX ~~~~~」

色々な事を言って

ちょと、いや、結構出来るようになった。

バントも重要だと言う事が分かった。

バントも確り練習をしようと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

いつもの「鬼の公園武者修行」のメニューに加えて

 

 

 

 

 

バントの練習をやりました。

 

 

 

 

 

プッシュバントは、まだ早いと思ったので・・・

 

 

 

 

 

基本の送りバントを長めに練習して

 

 

 

 

 

 

その後にセフティーバントとスクイズをやりました。

 

 

 

 

 

 

でも、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

バントをなめていて!?

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹が教えた通りにやらずに・・・

 

 

 

 

 

 

失敗が多かったですね。😖

 

 

 

 

 

上手くなりたいと思う意識がみられれば・・・

 

 

 

 

 

別に失敗をしても良いですけどね。。

 

 

 

 

 

でも、上手くなりたいという意識がなければ・・・

 

 

 

 

 

いくら練習をしても時間の無駄です。。

 

 

 

 

 

そして、ふざけた態度をとっていた颯👤

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の逆鱗に触れてしまいましたね。。😱

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

お前はバントをなめてるだろう!?

 

 

 

 

 

言っておくけど・・・

 

 

 

 

 

次のステージで

 

 

 

 

 

お前がどんなチームに行くかは知らないけれど

 

 

 

 

 

大☀兄ちゃんみたいに

 

 

 

 

 

本気で全国を目指しているチーム行って

 

 

 

 

 

送りバントを失敗したら・・・

 

 

 

 

 

 

マジですぐに交代だぞ!!

 

 

 

 

 

 

そういうプレッシャーも含めて

 

 

 

 

 

送りバントスクイズを決める事は

 

 

 

 

 

ある意味、ヒット打つよりも・・・

 

 

 

 

 

難しいかも知れない!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言いながら・・・

 

 

 

 

 

本当の鬼になってしまいましたね。。

 

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は颯👤と(Kすけ)へ

 

 

 

 

 

勝負所でのバントの重要性を再度説明した後に

 

 

 

 

 

プロ野球選手達のバント動画や画像を見せて

 

 

 

 

 

自分達との違いを理解させてから、もう一度・・・

 

 

 

 

 

鬼のバント武者修行を続けました。

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

少年野球(小学校)時代は送りバントなどはやらせずに・・・

 

 

 

 

 

 

全力でフルスイングで打つ!! 

 

 

 

 

 

 

それだけで良いと思っておりました。

 

 

 

 

 

 

実際に・・・

 

 

 

 

 

大☀の少年野球(〇ンダース)時代は・・・

 

 

 

 

 

そうやって育ててきましたね。

 

 

 

 

 

まぁ~それが完全に間違っていたとは思っておりませんが

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

大☀が中学生になって〇〇シニアで

 

 

 

 

 

 

ライバル達との激しいレギュラー争いをしている姿を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

少年野球時代に、走塁やバントなどを

 

 

 

 

 

もっと確りと教えておけば良かったかな。。

 

 

 

 

 

そう感じる事もあるのです。。

 

 

 

 

 

まぁ~ 恐らく・・・

 

 

 

 

 

大☀もでしたが、少年野球(〇ンダース)の試合で

 

 

 

 

 

 

颯👤送りバントをやる事は・・・

 

 

 

 

 

殆どないと思います。

 

 

 

 

Before

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220304093647j:plain

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

 

次のステージの向けて自らの意識を高くもって

 

 

 

 

 

これからは・・・

 

 

 

 

 

After

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220304093903j:plain



 

 

 

 

バント練習も真剣に取り組んでほしいですね~

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。