お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №204 ★新なる仲間達★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日の「TN杯」準決勝戦では

我が〇ンダースは王者(K・J・R)に・・・

完膚なきまでボロボロにされて負けました。。


鬼親父👹はまじ凹んでおります。。



今朝、起きた時鬼親父👹は・・・



今日はグランドに行きたくない。。



正直そんな気持ちでした。。




でも諦めたらそこで試合終了。




疲れた体と心に鞭を打って・・・




今日も気力を振り絞って「野球武者修行」を頑張ります。




本日は我らが〇ンダースに


新しいメンバーを募集する為に・・・




野球教室」を開催します。




鬼親父👹はここにきて本当に身に染みて感じております。。


当たり前の事ですが・・・


5、6年生が沢山揃っているチームは強い。。


なんだかんだ言ってもやっぱり・・・


数は力なりです。。



もう時間的に大☀は間に合いませんが・・・


颯👤はまだ3年生です。


今年の新3年生は今の所・・・


颯👤、Shiki、AOちゃん、K・Kの4名しかおりません。


でも・・・



もしも、この野球教室で同級生が入ってきてくれれば・・・


颯👤達が6年生になる頃には


きっと頼もしい仲間に成長してくれるはず。



そんな淡い期待もあり・・・




鬼親父👹は颯👤



小学校の友達に声を掛けるように言っておきました。



でも・・・



大☀颯👤が通っている小学校のグランドは・・・




王者(K・J・R)のホームグランドです。。




なので、この小学校の子供達は・・・




K・J・R)に入る確率が高いです。





だから鬼親父👹は半分諦めておりました。。




しかし・・・




颯👤がやってくれました!!




野球が超大好き!! 




小学校でそう言っていたらしい・・・




颯👤の友達「Kくん」が野球教室にきてくれました!!



午前中、TコーチとSコーチが楽しく野球を教えてくれた後


〇ンダースのお母さん達が一生懸命に作ってくれた


カレーライスを二人で仲良く美味しそうに食べてました
イメージ 1














なんと大☀は5杯も食べたそうです。。
イメージ 2
















鬼親父👹が「Kくん」のお母さんに話しかけた所


野球をやるなら(K・J・R)ではなく・・・



なんと〇ンダースに入る!!



そう言ってくれました



でも・・・




「K」はすぐに泣いてしまうから・・・



練習についていけるか不安です。。





そう言って心配しておりました。




鬼親父👹は




〇ンダースのメンバー達も皆良く泣きますよ!!



でも泣きながらも・・・




一生懸命に頑張って日々強く成長してます!!



それに今日の野球教室で


「Kくん」の動きを見ましたが・・・



大☀が野球を始めた頃よりも・・・



全然「Kくん」の方が上手ですよ!!



野球が大好きならすぐに上手になっていきます。



だからきっと大丈夫だと思いますよ。



そう答えました。




颯👤の友達「Kくん」は・・・



我らが〇ンダースの仲間になってくれるかな?



鬼親父👹はもう既に期待しちゃってます。。




昨日は鬼親父👹ファミリーにとって



超~最低最悪の日でしたが・・・



悪い事があれば良い事もあるのですね。




なんと!!


今日はもう一つ朗報がありました!!



実は4月から・・・



また新しい仲間が~


我らが〇ンダースに入ってきます!!



その二人は〇ンダースのスーパー新5年生(O・K)の親戚で



それも兄弟です!!



弟は颯👤と同じ新3年生の(K)!!



そしてお兄ちゃんは新5年生の(T)!! 



それも有難い事に・・・




二人とも野球経験者だそうです!!





神は~


我を見捨てなかった!!


鬼親父👹は主力選手達の怪我


そして新6年(S・S)が練習に来たり来なかったり・・・


そんな状態の中では・・・


今年はもう優勝する事は無理かも知れない。。


正直、弱気になっておりました。。



まだ助っ人(T)の実力は未知数ですが・・・



野球経験者の5年生の戦力は今の〇ンダースには・・・


本当に喉から手が出るほどにほしい選手です。



本当に有難いです。



この時期に経験者の新5年生がチームに入ってくれるなんて・・・



まじで奇跡ですよ。




何だかこれから・・・



我らが〇ンダースの・・・



奇跡の逆転優勝の物語が始る予感がします。




落ち込んだり・・・



喜んだり・・・



泣いたり怒ったり・・・




40歳をすをぎた


おっさんが子供みたいで・・・



自分でも本当に馬鹿だなぁ~



って思います。。





でも単純な鬼親父👹は・・・





なんだかまた闘志が湧いてきました!!



!! 颯👤!!


次こそは優勝するぞ!!



その為には~


修行!! 修行!! 


野球武者修行~あるのみじゃ~!!


颯👤よ。
守備こそ修行で絶対に上手くなる。
イメージ 3














修行じゃ!!
イメージ 4














修行じゃ!!
イメージ 5














修行じゃ!!
イメージ 6














修行じゃ~!!
イメージ 7














修行じゃ~!!
イメージ 8














まだまだ!! 
立て!! 立つんだ!! 颯👤!!
イメージ 9














!!
キャプテンは大変だと思うけどもっと皆を引っ張ってくれ!!
イメージ 10














修行じゃ!!
イメージ 11














修行じゃ!!
イメージ 12














修行じゃ!!
イメージ 13














修行じゃ~!!
イメージ 14















修行じゃ~!!
イメージ 15














修行じゃ~!!
イメージ 16














まだまだ!! 
立て!! 立つんだ!! !!
イメージ 17















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤


早くも・・・


もう二つの大きな大会が終わってしまったな。。



まだ我らが〇ンダースは優勝どころか・・・



まだ決勝戦の舞台にも進めていない。。



だけど・・・



また新しい仲間も入ってきてくれた!!



次の大会は「I・N・M町長杯」だ!!



また新たな気持ちで~



優勝目指して頑張っていこう!!


ちゃん。ちゃん。