お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №203 大戦-75  ★K・J・R★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は「T・N杯」の準決勝です。


対戦相手はK・J・R



ついにこの日がきました!!



王者(K・J・R)との直接対決に・・・



鬼親父👹ファミリーは燃えてます!!



昨晩気合を入れてバットを振り過ぎた大☀は・・・



手に新しい豆が出来て超痛そうです。。



だから鬼親父👹が今日はもうやめておけ!!



そう言ったのに。。



でも、それだけ大☀


この戦いに気合が入っているのだと思います。




!!、颯👤!!


PB杯(決勝戦)の屈辱の敗戦から約4か月


打倒(K・J・R)で


日々「野球武者修行」をしてきた



今日はその力を見せてやろうぜ!!



気合をいれろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:サードゴロ
3打席目:三振


守備:ピッチャー(2回迄) ⇒ ショート

颯👤

打撃:1打数0安打

1打席目:サードゴロ

守備:ライト (途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


22対3で・・・


負け。。
イメージ 3











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


昨日までの暖かな陽気からうって変わり・・・


今日は朝から小雨が降る凍えるような寒い日だったね。


相手も条件は同じだけど・・・


この寒さの中でのプレーは辛かったと思う。


出来れば晴れた日に戦わせたかった。



それにしても今日はここ最近では見た事がない位に・・・



酷い内容の試合になってしまったね。



今日は主力(S・S)も久しぶりに試合にきたから・・・


もっと良い試合になると思っていた。


だけど・・・


鬼親父👹の考えが甘かった。



今回の試合でそう思い知らされたよ。




大☀颯👤も〇ンダースのメンバー達も・・・



きっと自分なりに精一杯戦ったのだろう。。



でも正直、鬼親父👹は今日の試合は



悔しくて悔しくて悔して・・・


情けなくて・・・


悲しくて・・・



試合後は・・・



なんだか胸にぽっかりと穴が開いたような・・・



もう野球も何もしたくないような・・・



そんな感覚に襲われました。。



先発を任された大☀四球を5個


死球を1個コントロールに苦しみ・・・


そしてストライクを取ろう・・・


甘く入ったボールをヒットされ・・・


まさかの2回でノックアウト。。



初回にアンラッキーな守備のエラーもありましたが



2アウトから下位打線に連続四球を与え・・・


溜めたランラーを上位打線に返されて1回表に7失点。。




2アウトからの5失点でした。



あの場面で2点で食い止めていれば・・・



また違う展開になったと思いますが・・・




今日の大☀は踏ん張れませんでした。。



そして打撃でも2打席ともに・・・



遅い球に力んで芯を取れず・・・



サードゴロ。


そして最終打席は最後の


抑え投手として出てきた宿敵(A・T)との直接対決でした



(A・T)の速球にタイミングはあっていたので・・・



ここはせめて最後に・・・



大☀の意地を見せてくれ!!



そう思って鬼親父👹は祈っておりました。



しかし・・・


1球目をファール


2球目は見逃してストライク


3球目をファール


そして0-2からの4球の・・・


かなり低めの球を・・・



大☀自信満々で見逃しましたが・・・



無情にもこの球が・・・



ストライクの判定となりました。



大☀の最終打席は見逃しの三振。。



大☀を庇うわけではありませんが・・・



あれは完全にボールでしたね。



今年初めての(A・T)との対決は・・・



後味の悪い戦いになってしまいました。



まぁ~でも



その前の3球で仕留められなかった・・・



大☀の負けです。



これでPB杯に続いて屈辱の2連敗です。



このまま負け犬になるのか?



それともこの負けを受け止めて・・・




強い気持ちを持って・・・


次の戦いに向けてまた牙を磨き・・・


リベンジをするのか?


未来を決めるのは大☀次第です。


それにしても・・・


正直、鬼親父👹は今日の朝起きた時


小雨が降っているのを見て・・・


今日は大☀日よりじゃないな。。



何か嫌な予感がするな。。



そんな事を思ってましたが・・・




本当に大☀は今日の天気のように何も良い所もなく・・・



終わってしまいましたね。。




そして途中出場の颯👤も打撃では



ちゃんとに芯を取り打ち返しましたが・・・



サードゴロ。



そして守備では


高く舞い上がった大きなフライが・・・




ライトに飛んできましたが・・・





あと一歩の所で・・・



捕球する事が出来ませんでした。




今日は颯👤も良い所を見せる事なく・・・



終わってしまいましたね。



我らが〇ンダースにとっても・・・



鬼親父👹ファミリーにとっても・・・




今日は本当に最悪の1日でした。。



恐らく〇〇町長杯に続き・・・


この「T・N杯」も(K・J・R)が優勝して・・・


県大会へ出場するのでしょうね。




正直、鬼親父👹は羨ましいです。。




今年も1度でいいから・・・



鬼親父👹は優勝して〇ンダースの皆と県大会へ行きたい。




今日のこの22対3の大敗を・・・



颯👤


そして〇ンダースのメンバー達は・・・




どう感じたでしょうか



我らが〇ンダースが優勝する為には



颯👤だけではなく、去年の6年生達のように・・・



メンバー達全員が奮起してくれなければ・・・



そうでなければ・・・



優勝は難しいと思います。。



家に帰宅後・・・



鬼親父👹はまた本当の鬼になってしまいました。。



自分でも駄目で本当に最低の親父だと思います。


やれば出来る!!

気持ちが弱い!!

気持ちを強く持て!!

気合だ!!根性だ!!



そんな綺麗ごとを並べたものの・・・



気持ちだけで勝てたら・・・



誰も苦労はしません。。



あくまで・・・


日々の努力による技術の積み重ねがあってこその根性論です。。



何事も何もせずに上手くなる事などは絶対にありません。



本日、活躍していた(K・J・R)の選手達も・・・



これまで一生懸命に頑張ってきた成果が出たのだと思います。



皆、日々努力して勝つ為に技術を積み重ねているのです。



大☀颯👤も諦めずに・・・



また「野球武者修行」あるのみです。



あと試合後に(Sさん)に言われて



鬼親父👹も反省したのですが我らが〇ンダースは・・・



もっとチームワークを大切にしないといけませんね。



今日の試合では本当に沢山のミスやエラーがありました。 



でもキャプテンの大☀をはじめ・・・



6年生達もミスをした選手に声を掛ける事や・・・



守備位置の指示をするなどの余裕が全くなかったですね。



鬼親父👹も勝ちに拘り焦りすぎて・・・




野球をやる上で一番大事な事を・・・




忘れてしまっていたのかも知れませんね。。




反省して次に生かせるように頑張ります。。




正直言って・・・



今日のスコアーブックなど見たくもないですが・・・



現実逃避しても何も変わりません。。



鬼親父👹は新たな気持ちでスタートする為にも・・・



まずはこの厳しい現実を受け入れます。


屈辱の敗戦記録です。

(攻撃)
イメージ 4


















(守備)
イメージ 5


















昨年と同じくこの「TN杯」の敗戦が・・・

我らが〇ンダースのメンバー達の起爆剤になってほしい。

意味のある敗戦であってほしい。

大☀

鬼親父👹の今日の採点は15点。


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は15点。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
 

PB杯勝戦での借りを返すべく
この(K・J・R)戦に燃えていた大☀ですが・・・
イメージ 6



















今日の大☀は3打数0安打
イメージ 7



















リベンジする事は出来ませんでした。。
イメージ 8



















最終打席
宿敵(A・T)の速球にタイミングは合っていました。
鬼親父👹は大☀の意地の一打を期待しておりました。
イメージ 9



















しかし、超低めのボール球を・・・
主審がまさかのストライクのコール
無情にも大☀は見逃しの三振になってしまいました。。イメージ 10




















今日はピンチングも・・・
イメージ 11



















先発を任されましたが2回で7失点でノックアウト。。
イメージ 12



















ショートの守備でも悪送球。。
イメージ 13



















今日は大☀は良い所がありませんでしたね。
イメージ 14



















本日、途中出場の颯👤は1打席のみ打撃のチャンスをもらいました。
イメージ 15



















颯👤は芯を取って打ち返しましたが・・・
イメージ 16















残念ながらサードの正面のゴロでした。
イメージ 17




















そしてライトの守備では
4番バッターが打った高く上がった大きなフライを・・・
イメージ 18















あともう少しの所で捕球できませんでした。。
イメージ 19





















今日は鬼親父👹ファミリーにとってある意味忘れられない戦いになりました。
イメージ 20




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
颯👤よ。

野球って難しいな。。

勝つって難しいな。。


どんなに努力しても・・・


結果がだせない試合もある。。


それでも・・・


自分を信じて努力するしか道はない。


あと・・・


今日は帰ってきてから風呂の中で・・・


鬼親父👹が本当の鬼になってしまって・・・


本当にごめんね。


一番悔しかったのは・・・


お前達だよね。



今日、誰よりも勝ちたいと思っていたのは・・



お前達だよね。



こんな鬼みたいな酷い親父だけど・・・



誰よりもお前達の事を応援しているよ。



それにしてもお前達は仲が良いね。


今日の決戦の朝、鬼親父👹がお前達を起こしにいったら・・・


寝ながら無意識に二人で手を繋いでいたぞ!!

これからも兄弟仲良く・・・

鬼親父👹にどんなに怒られても・・・

挫ける事なく力を合わせて~

頑張れよ!!

ちゃん。ちゃん。
イメージ 21