お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №202 小戦-46  ★T・K・S★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は練習試合です。



対戦相手はT・K・S



今年のこのチームの監督(Tさん)は

鬼親父👹の中学・高校時代の野球部の後輩です。


そして実はコーチの(Kさん)も・・・


中学校時代の野球部の先輩なのです。。


お互い歳をとりましたね。


今年はお二人の息子さん達も大☀と同じ新6年生で


(Tさん)の息子(R)がキャプテンを務めているそうです


そんな裏情報もあり・・・



この年代の(T・K・S)とは最近戦っていなかったので


鬼親父👹はこの戦いを凄く楽しみにしておりました。


しかし・・・


本日、鬼親父👹は珍しく・・・


休めない仕事が入ってしまいました。。



グランドに行きたい気持ちを抑え・・・


泣く泣くお仕事へ出勤です。。




!!、颯👤!!



鬼親父👹はもう仕事に行くぞ!!


今日は出陣式が出来ないけど・・・


勝利を目指して頑張れよ!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1



















 いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:右中間(2塁打)
2打席目:ライトゴロ
3打席目:センター前ヒット
4打席目:四球
5打席目:四球
6打席目:レフト前ヒット


守備:ショート ⇒ ピッチャー(5回~)

颯👤

打撃:1打数0安打

1打席目:犠打(送りバント成功)
2打席目:四球
3打席目:三振(見逃し)
4打席目:四球

守備:セカンド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

7対23で・・・

勝ち!!
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


今朝、セカンド(K・M)が小学校の体育の授業で転び・・・

足を怪我したのでお休みします。

そう連絡がありました。


もうこれ以上の怪我人は勘弁してください。。


なので今日は人数が足りないので・・・


新3年生の颯👤も先発出場するかな


鬼親父👹はそう思っておりましたが・・・


颯👤は先発出場でセカンドを守ったんだね。



今日のスコアーブックを見る限りでは・・・


セカンドゴロは3回、セカンドフライが1回


そしてセカンドライナーが1回きたようですが・・・



颯👤は計5回の打球を全てアウトにしたようですね。


いつも帰宅後に行っている


お風呂の中での反省会では大☀が・・・


今日の颯👤は打撃で


3-2から見逃し三振があった!!



追い込まれたら・・・


超くそボールでない限り・・・



バットが届くボールは振れ!!



そうアドバスをしておりましたね



鬼親父👹も大☀と同意見ですね。


3-2から弱気になり少しでも四球を狙おうとすると・・・


バットは振れないと思います。


まだ全部振るくらいの強い気持ちでいた方がいいと思います。



そんなちょっと厳しいアドバイスの後・・・




でもノーアウト1、2塁の場面で



サード前への送りバントはとても上手だったね!!



またセカンドの守備も凄く良かったぞ!!


最後のセカンドランイナーも良く捕ったな!!


珍しく大☀はそう言って・・・



颯👤を褒めておりました。 



大☀に褒められて颯👤は照れた顔をしながらも・・・


とても嬉しそうでしたね。



気分を良くした颯👤は・・・



今日のお兄ちゃんのバッテイングも~



凄く良かったよ!!


なんて言って・・・



今日は兄弟で褒めあっておりました。


そんな二人を見ていたら・・・



なんだか鬼親父👹も一緒に嬉しい気持ちになりました。


そんなに良いプレーが沢山あったなら・・・



鬼親父👹も全部見たかったなぁ~


(本日のスコアブック

攻撃

イメージ 4















守備

イメージ 5















今日は大☀颯👤にお互いの採点をさせてみました。

二人ともちょっと甘くないですか

大☀

鬼親父👹の今日の採点は95点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は82点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
試合を見なくてもこの写真を見ればプレーが想像できす
ありがとうございます。m(__)m

今日の大☀は4打数3安打
イメージ 6




















でも大☀は2打席目のライトゴロも・・・
あれは完璧にセーフだった
ファーストの足がベースから離れていたぞ
だから本当は4打数4安打だよ
イメージ 7




















鬼親父👹が打率を計算している事を知っている大☀は・・・
お父さん ヒットにしてよ
なんて言っておりましたね。。
イメージ 8



















大☀曰く
1打席目の右中間を破る2塁打が今日の一番良い打撃だったそうです
イメージ 9





















高校野球時代、鬼親父👹はショートでした。
そして後輩のTさんは強肩キャッチャーでしたね。
鬼親父👹よりも一つ年下ですがとても上手だったので一緒に試合にでて活躍してましたね。
Tさんも息子(R)に熱血指導しているのかな
イメージ 10




















今日の大☀のピッチングはどうだったかな
イメージ 11




















大☀曰く
そんなに悪い内容ではなかったと言ってましたが・・・
イメージ 12




















四球とエラーにヒットが絡みから3失点だったそうです。
イメージ 13




















まだまだ「ピッチング武者修行」が足りませんね。。
イメージ 14




















でも今週末の決戦では大☀の魂のピンチングを期待しているぞ
イメージ 15














今日の大☀はなんか楽しそうな顔してますね
まさか・・・
鬼親父👹がいないからかな 
イメージ 16















今日の颯👤の打撃は四球と~
イメージ 17




















見逃しの三振。。
イメージ 18




















でもノーアウト、1.2塁の場面で
S監督から送りバントのサインがでると・・・
イメージ 19


















バットのヘッドをもう少し上げろ
もっと膝を使え
イメージ 20




















でも見事にサード前へ送りバント成功
超上手いじゃん
イメージ 21




















皆からナイスバント
そう褒められて嬉しそうですね
イメージ 22




















今日は高学年の試合でセカンドを任された颯👤
イメージ 23



















目~
つぶってますやん。。
イメージ 24




















でも前へボールを落としてすぐに1塁へ送球
イメージ 25




















アウト
ノーエラーの大活躍だったようですね
イメージ 26




















ショート☀(新6年)、セカンド颯👤(新3年)の珍しい兄弟コラボ
鬼親父👹にはたまらない貴重な1枚ですね
イメージ 27





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

今日も「野球武者修行」お疲れ様でした。


今週末の「TN杯」2回戦の相手が決まったぞ。


K・J・R)VS (I・N・M)は


3対1でK・J・R)が勝ったそうだ。


まぁ~鬼親父👹の予想通りだな。。


他チームの方に言ったら


怒られちゃうかも知れないけど・・・



鬼親父👹的には次の


〇ンダース VS K・J・R


が事実上の決勝戦だと思っている。


ベストメンバーが揃えば

勝負になると思っているが今からドキドキ。。


でも、いずれにしても・・・

やるしかねぇ!!


勝利を目指して・・・


やるしかねぇ!!



鬼親父👹は我らが〇ンダースの


奇跡の大勝利を信じて~


応援するしかねぇ!!



ちゃん。ちゃん。