お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №201 大戦-74 (TN杯)②★H・P・W★

お疲れ様です。



お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/




やっぱり試合内容を詳しく書くと・・・



容量が足りなくなってしまいますね。。


そもそも・・・


こんなに長く書く人は余りいないのかな


大☀颯👤よ。



お前達が大きくなって、この鬼親父👹日記を見た時・・・



お前達はどう思うかな




鬼親父👹がどれだけ真剣にお前達と向き合っていたのか・・・



分かってくれるかな



少しでも感謝の気持ちが湧いてきたら・・・



遠慮なく近くの居酒屋で・・・




鬼親父👹の大好物のレモンサワーを飲ませておくれ



では前回の続きから・・・




本日の「TN」の初戦はH・P・W)を




7回裏に我らが〇ンダースが~



見事に逆転サヨナラ勝ちを収めました




鬼親父👹はサヨナラ勝ちに大興奮!! 




超嬉しかったです!!




でも最終回の1アウト、2塁、3塁



サヨナラの場面を振り返ってみると・・・・




4番(O・K)がセンターに大きな当たりを打ち




結果的にこの当たりは・・・




センターの頭上を破りサヨナラ勝ちとなりました。



でもこの場面は絶対に・・・


タッチアップの体勢を取らなければいけません。



しかし・・・




3塁ランナー(N・K)はタッチアップの体勢をとらず・・・




ホームへ突っ込んでおりました。。



もしも、捕球されていればダブルプレーで延長戦です。。



負けていたかも知れません。。



この試合では5回裏にも


大☀が打った大きなセンターフライに


3塁ランナーの(I・K)がタッチアップの体勢とらず・・・


得点できませんでした。



1試合で同じミスを2度やりました。



やっぱり上を目指す為には・・・


チームの全員がやるべき事をやらなければ難しいと思います。




タッチアップも練習では出来たはず。


まだまだ「練習の為の練習」になっているみたいです。



練習した事を試合でやる。



特に新6年生は「試合の為の練習」だと・・・



もっと意識して頑張ってほしいです。



やるべき事をやって負けたら諦めもつきます。


でも・・・


やるべき事をやらないで負けてしまったら・・・



悔いが残ります。



勝って兜の緒を締めよ。



ではありませんが次の試合では・・・



皆がやるべき事をやって戦ってほしいですね。



そうすれば・・・・



自ずと勝利も近づいてくると思います。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は75点。 


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます


今日の先発マウンドを任された大☀
イメージ 1
















5回を投げて・・・
打たれたヒット2本。エラーも絡み2失点でした。
イメージ 2
















でも今日の大☀は無四死球でした。
そして三振も5個奪いました。
イメージ 3
















友達のキャプテン(LO)だけには絶対に打たせない!!
そう言ってましたが・・・
見事に2打席連続で三振をとりましたね~
イメージ 4
















大☀は明日学校に言ったら(LO)に超良い勝負だったな!!
そう声を掛けると言ってました
イメージ 5
















今日は先発の役目は果たしたと思うぞ。
イメージ 12






今日の大☀は4打数2安打
イメージ 6
















2度のチャンスで打てませんでしたが・・・
イメージ 7
















三度目の正直で・・・
最終打席のチャンスでは~同点タイムリーヒット!!
最後の最後に漢を見せてくれました
イメージ 8
















ショートの守備ではセンター前へ抜けそうな当たりに追いつくも・・・
もう少しの所でボールを掴めずに・・・
この悔しそうな表情の大☀です。

イメージ 11
















〇ンダースの韋駄天コンビ
お前達が出塁すれば必ず大チャンスになる!!頑張れ!!
イメージ 13
















今日の颯👤は出番無しかな
イメージ 14








7回表(最終回)
2対2の同点の重要な場面で出番がきました!!
イメージ 9
















颯👤はちゃんとにカバーに走ってました!!
自分がやるべき事をやってる!! いい感じ~
イメージ 10














S監督やOコーチや鬼親父👹が真面目に話しをしているのに・・・
颯👤のこのふざけた顔は・・・こりぁ~聞いてないな。。

イメージ 15




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

今日は本当にギリギリの所で・・・


勝ちを拾ったって感じの試合だったな。


やっぱり最後まで諦めない気持ちは大事だね。


次の対戦相手は・・・


K・J・R)VS (I・N・M)の勝者となる。



先週の〇〇町長杯の優勝と準優勝のチームだな。




正直言って両チームともに・・・





戦力的には我らが〇ンダースよりも格上だ。。



でも・・・





我が〇ンダースは~



チャレンジャーだ!!




失うものは何もない!!





次の戦いが決勝戦だと思って・・・





全力でぶつかって~






奇跡の大勝利を~







勝ち取ってやろうぜ!!



ちゃん。ちゃん。