お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №200 大戦-74 (TN杯)①★H・P・W★


お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は「TN杯」の1回戦です。



対戦相手はH・P・W



このチームのキャプテンは大☀の小学校の友達(LO)です


大☀は(LO)だけには絶対に打たせない!!


そう気合を入れておりました



そして実は先週末、


怪我で休んでいた主力の(S・S)が久ぶりに練習にきました。


そして外野の守備練習で良い動きを見せてくれました。


なので・・・


鬼親父👹はこの「TN杯」から(S・S)が復活できる


そう喜んでおりました。。


しかし昨日・・・


まだ肘が痛いので今日、明日お休みします。 


そう連絡がありました。



当然・・・


無理をして怪我を悪化させては元も子もありませんが・・・



現在、我らが〇ンダースは・・・



低学年も含めて戦っている厳しい状況です。。



色々な考えがあって当然だと思います。




だから鬼親父👹の考えが正解なのかも分かりません。




でもやっぱり鬼親父👹は


自分がプレーが出来なくても・・・


せめて大会はユニフォームを着て・・・


一緒に頑張ってきた仲間達の応援をしてほしい。

正直、そう思い・・・


残念な気持ちや悲しい気持ち・・・


そして怒りなどの複雑な感情を抱いてしまいました。。



鬼親父👹はこの数年間、少年野球を見てきて・・・



優勝をするチームに感じる事があります。



それは子供達だけではなく親達も一緒になって本気になり・・・



本当の意味でチーム一丸になっているチームは強いという事です。



皆、色々な家庭の事情がある中で日々大変だと思います。



そんな中で少年野球の試合に勝っても負けても・・・



別に日々の生活が変わる事もありません。



でも鬼親父👹はやるからには・・・


本気でやります。


この少年野球を通じて鬼親父👹、鬼ママが


大☀颯👤を本気で応援するその想い(本気)が・・・


きっと大☀颯👤を・・・


人して大きく成長させてくれると信じております。



今年は大☀だけでなく



(S・S)にとっても少年野球の最後の年です。



(S・S)は凄く素晴らしい野球センスと技術がある選手です。



余計なお世話かも知れませんが・・・


悔いが残らない少年野球にしてほしいです。


またまた愚痴ってしまいました。。


女々しくてすみません。。


今日も勝利を目指して頑張りましょう!!



!!、颯👤!!

今日は「TN杯」の初戦だ!!


恐らくH・P・W)は決して弱くない!!


油断してると足元を掬われるぞ!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1






















いざ、大決戦!!



【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

4打数2安打

1打席目:センター前ヒット
2打席目:ショートフライ
3打席目:センターフライ
4打席目:ライト前ヒット(同点タイムリ

守備:ピッチャー(5回迄) ⇒ ショート

颯👤

本日、打撃チャンス無し。

守備:ライト(途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

3対4で・・・

サヨナラ・・・

勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ&颯👤

TN杯」1回戦突破おめでとう!!

でも超~危なかったな。。

鬼親父👹は血圧が上がりすぎて


試合終了後に頭がクラクラだったよ。。


後で聞いたら(H・P・W)は6年生は二人だけで

あとは5年生のチームだそうだ

でも内外野ともに守備がとても鍛えられて

バランスの良いチームだと感じた。


大☀の打った大きなセンターへの打球も・・・


ファインプレイで捕球されちゃったしね。。


間違いなく来年は


K・J・R)とともに優勝候補の一角になるチームだと思った。


我らが〇ンダースの4,5年生達は


もっともっと頑張らないと恐らく勝てないぞ。。


今日の試合展開


我らが〇ンダースは後攻

先発ピッチャーは大☀でした。


1回表:(H・P・W)の攻撃

1番バッター:サードゴロ

2番バッター:ファーストゴロ

3番バッター:三振

友達の(LO)を三振!!

初回を三者凡退に打ち取りました!!


1回裏:〇ンダースの攻撃

1番(W・U):セフティーバント決まらず残念

2番(N・K):ショートゴロ

大☀の1打席目は2アウト、ランナー無しの場面でした。


0-1からの2球目を・・・


バッチン!!


芯は外したようですが打球は高々と上がり・・・



右中間にポテン。。


ヒットとなりました。



そして韋駄天大☀はすぐに2盗成功!!


2アウト、2塁のチャンスを作りました



そして続く4番(O・K)の打った打球は良い当たりでしたが・・・


センター正面のライナーでした。。


しかし・・・


この打球を(H・P・Wセンターが・・・


捕球したと思ったらまさかのポロリ


2塁ランナーの大☀がホームに還り


ラッキーな形で初回に1点奪いました。


5番(W・T):サードゴロ


2回表:(H・P・W)の攻撃


4番バッター:ショートゴロ

5番バッター:セカンドフライ

6番バッター:ショートゴロ

2回表も無失点に抑えました


2回裏:〇ンダースの攻撃

6番(K・M):四球&盗塁成功

7番(O・T):ショートゴロ

でも(K・M)が進塁して、1アウト3塁の大チャンス!!

ですが・・・

続く8番(M・T)がファースト正面のゴロ。。

3塁ランナー(K・M)も動けず。。

9番(I・K)も三振。。

この大チャンスに追加点を奪う事が出来ません。


3回表:(H・P・W)の攻撃

7番バッター:三振

8番バッター:ショートライナー

っと思ったら・・・

ショート(W・U)が待ってしまいボールをファンブル。。

エラーとなってしまいました。

大体いつもエラーからピンチを招くものです。。

9番バッター:三振


喜んでいたら・・・


ここで続く1番バッターが打った


センター正面のライナーを(I・K)が捕球できず後逸
 

1塁ランナーが還って同点


そしてバッターランナーは暴走気味に3塁ベースを回り


ホームへ突っ込んできました!!


正直、鬼親父👹はこれは完全に余裕でアウトだろ!!


そう思いましたが・・・


何故か


中継のショート(W・U)からのバックホームが遅れ・・・


まさかの逆転の2ランホームランになってしまいました。。


そしてこの悪い流れは止めらず・・・


続く2番バッターにも


レフトオーバーの3塁打を打たれてしまいました。。


もう1点とられたら・・・


完全に(H・P・W)に流れが行ってしまう所でした。


でもここは大☀がなんとか踏ん張り・・・


続く3番(LO)を三振に打ち取りました!!


しかし、この3回表に2つのミスと2本の長打で・・・

2対1と逆転されてしまいました。


3回裏:〇ンダースの攻撃

1番(W・U):サードゴロ

2番(N・K):四球&盗塁

大☀の2打席目は、1アウト2塁のチャンスの場面でした。


ここは絶対に同点打を打ってほしい!!


鬼親父👹は(W・Y)の

ブルペンキャッチャーをやりながら祈っておりました。


しかし・・・


1-0からの少し高めの球を打ち上げて・・・


ショートフライ。。


そして続く4番(O・K)も・・・


ショートゴロに倒れ同点にする事が出来ませんでした。

4回表:(H・P・W)の攻撃


4番バッター:ショートゴロ

5番バッター:セカンドゴロ

6番バッター:サードフライ


4回裏:〇ンダースの攻撃

5番(W・T):センターフライ

6番(K・M):三振

7番(O・T):センター前ヒット

8番(N・A):セカンドゴロ


5回表:(H・P・W)の攻撃

7番バッター:三振

8番バッター:ファーストフライ

9番バッター:サードゴロ


5回裏:〇ンダースの攻撃

9番(I・K):四球&盗塁成功

1番(W・U):センターフライ

2番(N・K):センター前ヒット&盗塁成功


大☀の3打席目は

1アウト、2塁、3塁の1打逆転の大チャンスの場面でした。


鬼親父👹はまたブルペンキャッチャーをやりながら・・・



ここで打たなきゃ~漢じゃないぞ!!



大☀!! 絶対に打て!!



そう心の中で叫びました。



そして1-2からの4球目を~


バッチン!!


芯でとらえてセンターへ打ち返しました!!


大きい当たりです!!

しかし・・・

この打球を(H・P・W)のセンターが後ろに走りながら・・・

まさかのジャンピングキャッチ!!


でもタッチアップには十分すぎる打球です。


取り合えず鬼親父👹は大☀は最低限の仕事をした。


これでまずは同点と思ったら・・・


サードランナー(I・K)が抜けると思って・・・


まさかのタッチアップしておらず。


今日はたまたま勝てましたが・・・


やるべき事をやらないチーム


出来ないチームは絶対に上にはいけません。


特に高学年の選手はそれを自覚してプレーしてほしいです。


これで2アウト、2、3塁となってしまいました。。


このプレーで皆が落胆している中で・・・


〇ンダースのスーパー新5年生の


4番(O・K)がやってくれました!!


0-1からの2球目を~


レフト前へヒット!!


3塁ランナーが還って、2対2の同点としました!!


そしてなおも2アウト、3塁の逆転のチャンスでしたが・・・


5番(W・T)はショートフライに倒れ同点止まりでした。

6回表:(H・P・W)の攻撃

この回からピッチャーは大☀から(W・U)に変わりました。

1番バッター:ショートゴロ

2番バッター:センターフライ

3番バッター:サードゴロ

6回裏:〇ンダースの攻撃

6番(K・M):ショートゴロ

7番(O・T):三振

8番(N・A):セカンドゴロ


7回表(最終回):(H・P・W)の攻撃

4番バッター:センター前ヒット

ショートの大☀が追いつきそうでしたが一歩及ばず。。


鬼親父👹は・・・


大☀!! とってくれよ!!


そう大きな声で叫ぶのをぐっと我慢しました。。


そして盗塁も決められ・・・

続く5番をショートゴロに打ち取るも・・・


2塁ランナーが進塁。


1アウト、3塁の大ピンチ


なんとかこのピンチを凌ぎたい所でしたが・・・


次く6番バッターに前進守備の間(三遊間)を抜かれ・・・


3対2と逆転を許しました。

7番バッター:キャチャーゴロ

8番バッター:ピッチャーゴロ


7回裏:〇ンダースの攻撃


鬼親父👹は円陣をしているメンバー達に

逆転サヨラナ勝ちが一番かっこいいじゃん!!

やってこい!!

サヨナラ勝ち!!

そう檄を飛ばしました。


そして(Wコーチ)は

皆で大☀まで絶対にまわそう!!


そう言ってくれてましたね。


9番(I・K):三振

1番(W・U):四球&盗塁成功

2番(N・K):四球

そして大☀に投げた1球目がワイルドピッチになりました!!



大☀の最終打席は

1アウト、2、3塁の大チャンスの場面でした。


得点は3対2で1点負けてます。


大☀もドキドキだったと思いますが・・・


鬼親父👹も超ドキドキで喉もカラカラでした。。


そして1-0からの2球目でした。


外角低めだったと思います。


バッチン!!


大振りをせずにシャープに振り抜いた打球は~


見事に1、2塁間を破り~



ライト前ヒット!!



大☀の同点タイムリーで3対3としました!!



試合後に大☀に聞いたら打席に入る時


一瞬、長打を打って自分で試合を決める事も考えたけど・・・


それよりも絶対に勝ちたかったから・・・


大振りをせずに芯だけを取りに行った!!

そう言っておりました。

そんな事を思って大☀は最終打席にたっていたのですね。


やっぱり野球は子供を立派な漢へ成長させてくれます。

そして大☀は盗塁も決めて

今度は一気に1アウト、2、3塁のサヨナラの大チャンスです!!


ここで最後は今日のラッキーボーイの4番(O・K)が・・・


センターオーバーのヒットを打って~


我らが〇ンダースの


逆転サヨナラ勝ちです!!

サヨナラ勝ち記念にスコアーブック載せておくよ

(攻撃)
イメージ 4
















(守備)
イメージ 5


















久しぶりに詳しく試合内容を書いたら・・・

容量が足りなくなってしまったみたいです。。


!!、颯👤よ!!

残りは・・・

野球武者修行 №200 大戦-74 (TN杯)②★H・P・W★

に書いておくよ

ちゃん。ちゃん。