お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №211 大戦-76 (〇総大会)★I・H・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は今年4つ目の大会である

〇総大会」です。
イメージ 1















対戦相手は I・H・M

6年生が9名のチームらしいです。


!!、颯👤!!


厳しい戦いになると思うけど頑張ろうぜ!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 2





























 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

1打数0安打

1打席目:四球
2打席目:キャッチャーフライ

守備:ショート ⇒ ピッチャー(1回途中)


颯👤

打撃:0打数0安打

1打席目:四球


守備:ライト(3回~)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

6対2で・・・

負け。。
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

また1回戦で負けちゃったね。

相手は6年生9名のチームと聞いてたけれど・・・

想像していたよりも力の差は感じなかった。

正直、鬼親父👹はお前達ならば勝てると思っていた。

だからこの結果はとても残念だ。


今日の試合展開

1回表:I・H・Mの攻撃

本日の先発は(W・U)でした。

1番バッター:四球

2番バッター:四球

3番バッター:四球


公式戦、初先発で(W・U)は緊張しちゃったのかな。。


まさかの三者連続四球です。


ここでたまらず(S監督)が・・・


ピッチャーの交代を主審に告げました。


ノーアウト満塁の大ピンチで・・・


大☀の登板となりました。


4番バッター:三振

5番バッター:四球


押し出しで先取点を奪われました。


6番バッター:スクイズ


ホームは間に合わず、大☀がボールをさばき1塁へ送球。



2点目を奪われました。



なおも2アウト、2塁、3塁の大ピンチ。



7番バッター:セカンドゴロ


3アウト、チェンジ。



まだ2点ならば追いつける!!

鬼親父👹はそう思っておりました。


1回裏:〇ンダースの攻撃

先頭バッターは本日1番で起用された大☀でした。


大☀は3-2まで粘り~


四球を勝ち取りました!!


そしてすかさず盗塁成功


大☀が足で~


ノーアウト2塁のチャンスを作りました。


2番(N・K):ファーストフライ

3番(W・U):セフティーバントヒット


1アウト、1塁、3塁の大チャンス!!


そしてこの場面で1塁の(W・U)が盗塁スタート!!



キャッチャーが2塁へ送球した隙に



3塁ランナーの大☀が~


ホームを狙い走りホームイン!!



我らが〇ンダースの韋駄天コンビ


大☀&(W・U)の機動力で1点を返しました!!


そして良い流れが続きます。


続く4番(O・K)がレフト前ヒット!!


この当たりをレフトがトンネルして3塁打となりました!!


これで2対2の同点!!


試合を振り出しに戻しました。



そして、なおも1アウト3塁の大チャンス!!


しかし、続く5番(W・T)がセカンドゴロ


この当たりに3塁ランナー(O・K)が


ホームを狙い突っ込みましたが・・・


タッチアウト。


そして・・・


1塁に残った(W・T)も牽制でタッチアウト。。

ちょっと流れが悪いです。


2回表:I・H・Mの攻撃


8番バッター:死球&盗塁成功

9番バッター:送りバント


大☀がさばき、1塁へ送球。


1アウト、3塁の大ピンチ。


1番バッター:三振


大☀が踏ん張ります!!


でもなおも2アウト、3塁の大ピンチです。


2番バッター:ショートゴロ


ショート(W・U)がボールをつかみました。


この大大ピンチを乗り切った!!


これでまた流れがくる!!


鬼親父👹がそう思った瞬間・・・


ショート(W・U)が1塁へまさかの悪送球


このプレーで3対2と逆転を許しました。


3番バッター:四球


4番バッター:サードゴロ


2回裏:〇ンダースの攻撃

6番(K・M):ライトゴロ

7番(T・T):ライトゴロ

8番(K・T):ショートゴロ


三者凡退です。

流れが悪いです。。


3回表:I・H・Mの攻撃

5番バッター:三振

6番バッター:セカンドゴロ

7番バッター:左中間(3塁打

8番バッター:四球

ここは絶対に抑えてほしい勝負の場面でした。


しかし・・・


続く9番バッターの打ち取ったと思われた打球は・・・


ワンバンで大☀の頭上を越えていきました。


鬼親父👹はショートゴロかと思いましたが・・・



センター前へ抜けてしまいました。



これで4対2です。



1番バッター:三振


3回裏:〇ンダースの攻撃


9番(I・K):三振

結果的に大☀はこの2打席目が今日の最終打席でした。


鬼親父👹はブルペンキャッチャーをやっていて


大☀のこの打席は見ておりませんでした。


でも背中越しに・・・


!! 打ってくれ!!」


そう祈っておりました。


しかし・・・


1-0からの2球目を打ち上げて・・・



キャッチャーフライ



まだまだ「打撃武者修行」がたりません。



2番(N・K):センターフライ


4回表:I・H・Mの攻撃

2番バッター:ピッチャーフライ


3番バッター:サードフライ

4番バッター:レフトフライ

この回はテンポ良く三者凡退に打ち取りました。


4回裏:〇ンダースの攻撃


3番(W・U):レフト前ヒット

足の速い(W・U)出塁しました


さぁ~ここから反撃だ!!


鬼親父👹がそう思っていたら・・・


(W・U)が牽制にひっかかってしまいました


すぐに2塁へダッシュしましたが・・・



タッチアウト。。


左投手でしたが・・・


1試合で2度の牽制アウトは厳しかったですね。。


4番(O・K):三振

5番(W・T):ショートゴロ

本当に流れが悪いです。。


5回表:I・H・Mの攻撃

5番バッター:ショートライナー

っと思ったら・・・

先ほどの走塁ミスをひきずって・・・

守備に集中できていなかった

この正面のライナーをショート(W・U)がとれず

まさかの2塁打となってしまいました。。


6番バッター:送りバント


大☀がさばいて1塁へ送球。


1アウト、3塁の大ピンチ。


ここで大☀が乱れてしまいました。

7番バッター:四球

1アウト、1塁、3塁の大ピンチ。


そしてこの場面で1塁ランナーが盗塁スタート!!




キャッチャー(W・T)の2塁送球が乱れ・・・




3塁ランナーがホームイン


5対2となってしまいました。。


8番バッター:四球


盗塁も決められて、ノーアウト2塁、3塁の大ピンチ。。



9番バッター:スクイズ


これがファースト(N・K)のフィルダースチョイス。。


これで6対2です。


なおも1アウト、2塁、3塁の大ピンチ。


1番バッター:三振


2番バッター:センターフライ


この回はランダンプレーのミスもありました。

守備のミス、四球を絡めノーヒットでの失点でした。

5回裏:〇ンダースの攻撃(最終回)

6番(K・M):ショートゴロ


7番(T・T):死球

続く8番は3回表から途中出場の颯👤の初打席でした。

なんとかランナーを沢山ためて・・・

1番の大☀にまわしてほしい。

鬼親父👹は祈りながら颯👤のこの打席を見ておりました。


すると颯👤は3-2から・・・


力強いスイングでファールで粘り・・・


見事に四球を勝ち取ってくれました!!


まだ3年生の颯👤ですが


本当に貴重な戦力になってます!!


1アウト、1、2塁の大チャンス!!


次の9番(I・K)が出塁すれば・・・


満塁で1番の大☀にまわってきます!!


1発がでれば・・・


同点の満塁ホームランです!!


!!


そんな夢みたいなプレーを~


鬼親父👹に見せてくれ!!


鬼親父👹はそう心の中で願っておりました。


しかし・・・


最後は9番(I・K)が・・・


ショートゴロ。


ショートがそのまま2塁ベースを踏んで1塁へ送球・・・




この回で時間切れでした。


試合終了です。


残念ながら・・・

ネクストバッターの大☀までまわりませんでした。

それにしても・・・

今日の試合の敗因はなんだったのでしょうか。。


守備のミス、走塁のミスが多かったです。


ピッチャーの四球も相手よりも多かったです。


また試合初めの雰囲気も悪かったです。


シートノックの際、外野からのバックホーム時に

ショートの大☀からの送球を

キャッチャー(W・T)が見ておらず・・・

直接ボールが肩の付近にぶつかってしまいました


この出来事に(W・T)怒ってキレてしまいました。。


そしてその態度を


(S監督)と(Wコーチ)が注意しましたが・・・


(W・T)は二人にまで文句を言ってしまいました。。


鬼親父👹は必死に(W・T)をなだめて


初回の守備につかせましたが・・・


正直、試合前にこれはないわ~って感じでした。。


〇ンダースのメンバーは


個々の能力はとても素晴らしいものがあると思ってます。



でも大☀も含めて個人プレーヤーが多いのかな。。


まだまだチームとして一つになれていないのかな。。


そう感じてしまいます。


この6年生達が卒団する頃には・・・


6年生達と今年の我らが〇ンダースがチームとして


成長した姿を見せてほしいです。


そして・・・



チームの成長の為に・・・


キャプテンの大☀は何が出来るのか?


鬼親父👹は


大☀が今年最後の少年野球を通じて・・・


人として・・・


漢として・・・


大きく成長してくてる事を願っております。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は40点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
いつも有難うございます


皆、気合は入っていたと思います。

イメージ 12











今日の大☀は2打席しか回ってきませんでした。
結果は四球とキャッチャーフライの1打数0安打。。
少ないチャンスでも結果がだせるように「打撃武者修行」頑張ろう。イメージ 5















1回表、ノーアウト満塁の大ピンチで登板した大☀
イメージ 6














いきなりで大☀も緊張していたと思いますが、続く4番を見事に三振!!

イメージ 7














今日の大☀は5回を投げてヒット3本、四球5、死球1、三振5個

もう少し制球力がつけば、もっと良い試合を作れると思うぞ。

イメージ 8



















颯👤はまだ3年だけど良い面構えしてますね。
イメージ 9



















恐らく最初はみんな小さな颯👤を舐めていると思います。イメージ 10



















でも下手な4,5、6年生よりも力強いスイングするし選球眼も良いです。
6年生のピッチャーからファールで粘って見事に四球を勝ち取りました。
イメージ 11



















今日はライトで出場させてもらえました。
イメージ 13

颯👤よ。

なかなか勝てないな。。

でも新しく入ってきた(T・T)は良いキャラクターだね。

ピンチの時に良く周りに声も掛けてくれている。

余り勝負には拘らずに純粋に野球を楽しんでいる感じがする。

本当は小学生の時はこんな感じでよいのかも知れないな。

鬼親父👹は昔から勝負に拘りすぎて

お前達を追い込んできたけれど

大好きな野球を大嫌いになってしまったら・・・

それこそ本末転倒。。

父親失格だよな。。

でも、上を目指すならば負けに慣れてほしくない。

悔しさを感じる漢になってほしい。

そう思う鬼親父👹もいるのだ。

何が正解なのか分からないけれど・・・

鬼親父👹なりにお前達と真剣に向き合い

これからも日々頑張ろうと思います。

ちゃん。ちゃん。