お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №210 小戦-48  ★N・H・B・B・C★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は少し遠くのグランドまで


遠征して~


練習試合です。



対戦相手はN・H・B・B・C



!!、颯👤!!


今日も勝利を目指して頑張ろう!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1



















 いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)


大☀

打撃:4打数2安打 

1打席目:死球
2打席目:センターフライ(E)
3打席目:レフト前ヒット
4打席目:ピッチャーフライ(E)
5打席目:ライトオーバー(3塁打)

守備:ショート → ピッチャー(6回~)


颯👤

打撃:4打数2安打 

1打席目:ショートゴロ
2打席目:見逃し三振
3打席目:サード内野安打
4打席目:ショート内野安打

守備:ライト


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:5打数3安打 

1打席目:ショートゴロ(E)
2打席目:四球
3打席目:センターライナー
4打席目:ライト前ヒット
5打席目:センターオーバー(2塁打)
6打席目:ショート内野安打

守備:キャッチャー → ピッチャー(2回表途中)


颯👤

打撃:3打数0安打 

1打席目:四球
2打席目:四球
3打席目:ピッチャーゴロ
4打席目:四球
5打席目:レフトフライ
6打席目:サードゴロ

守備:ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)


2対18で・・・

勝ち!!
イメージ 3


(高学年)(2試合目)


21対14で・・・

勝ち!!
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日は(高学年)2試合の予定だったけど

急遽、別グランドで(低学年)の練習試合もやる事になった。


でも、今日は新メンバーの(T・T)(5年)がきてくれたけど


(O・K)(5年)が休みで(高学年)のメンバーが足りず・・・


(S監督)より颯👤&(AOちゃん)の


3年生コンビが高学年チームに残るように言われた。



正直、颯👤&(AOちゃん)が

不在の(低学年)チームで試合になるのか?


心配でしたが・・・



後で(Sさん)に試合結果聞いたら・・・



1勝1敗だったそうです。



そんな訳で・・・


今日の試合は控え選手が一人もおらず・・・


鬼親父👹はバット&ボールボーイ


ブルペンキャッチャーなどを一人でやり超疲れましたよ。



今日の試合は両チームともにピッチャーの四球、


守備のミスなどが目立ちちょっと雑な試合だったと思ます。



でも良いプレーもいくつかありました。



1試合目の先発(W・U)は

緩急をつけた良い投球だったと思います。



2試合目の先発(W・T)は

コントロールが乱れてしまいましたね。



そして今日の大☀

1、2試合ともにリリーフでの登板でした。



今日は球にスピードもあり

比較的コントロールも安定していたと思います。



2試合目は(W・T)が四球連発で自ら崩れてしまい

2回表、ノーアウト満塁の大ピンチの場面で大☀が登板しました。



守備のミスで1点を奪われましたが2番、3番、4番を

三者凡退に打ち取り、最小失点で抑えました。



でも今日も下位打線に四球を与えて

上位打線に打たれて失点した場面がありました。



またランナー3塁の場面でワイルドピッチもありました。



まだまだ課題が残りますね。



夏に向けて大☀は「ピッチング武者修行」あるのみです。



また今日は新メンバー(T・T)(5年)のデビュー戦でした


新メンバーの(T・T)は


チャンスの場面でヒットを打つ勝負強さを見せてくれました



今後に期待出来そうな選手です



そしてピンチの時にもとても良い声を掛けておりました。



本当に良い選手が入ってきてくれました



性格も明るくて良いムードメーカーになってくれそうです。



そして今日は3年生コンビの


颯👤&(AOちゃん)が大活躍でした。



(AOちゃん)は(高学年)試合での初ヒットを含めて2試合で~



4本のヒットを打ちました!!




そして颯👤も2試合で~



2本のヒットを打ちました!!




また残念ながら捕球されてしまいましたが・・・



2試合目に颯👤が打ったレフトへの打球は~



今までで一番飛びましたね



(低学年)の試合だったら・・・




レフトオーバーだったかも知れませんね。




実は颯👤は高学年の試合で・・・




2塁打を打ちたい!!




そんな野望をもっております。



まだ小さな体の3年生の颯👤が・・・



3つも年上の6年生から長打を打つ事は無謀な目標だと思います。



でも今日の颯👤の打撃をみた鬼親父👹は・・・



もしかしたら・・・



そう期待させるような打球でした。




そして今日は大☀の打撃も良かったと思います。



アウトになった打席も含めて高確率で芯はとれていたと思います。



その中でも、一番良かった打撃は2試合目の5打席目


5回表、12対12の同点に追いつき


なおも2アウト満塁



最高の場面で1番の大☀に打席が回ってきました!!



大☀は6年生達から~



キャプテン!! 頼むよ!!



とか


大☀に任せたぞ!! 


ホームランを頼むよ!!



等々プレッシャーを掛けられておりましたね。



鬼親父👹も負けじと・・・



大☀へプレッシャーを掛けてやりましたよ。



そんな中で大☀



初球の真ん中少し低めの球を~




バッチン!!




完璧に芯でとらえて~



センターへ打ちかえしました!!



センターが深めに守っていたので



鬼親父👹は捕球されないか心配でしたが・・・




センターの頭上を大きく越していきましたね





見事にプレッシャーに打ち勝つ



大☀の走者一掃の逆転タイムリ




2ベースヒットでした!!



本日のスコアーブック

(1試合目)

(攻撃)
イメージ 5

















(守備)
イメージ 6















(2試合目)

(攻撃)
イメージ 7















(守備)
イメージ 8
















今日の試合は大☀颯👤も楽しかったみたいです


大☀

鬼親父👹の今日の採点は、70点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、70点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます

2アウト、満塁の場面で・・・
本日、1番で起用された大☀に回ってきました。
イメージ 9
















皆からプレッシャーを掛けられて緊張していたと思いますが・・・
イメージ 10



















甘く入った初球を振り抜き~
イメージ 11



















見事にセンターオーバーの走者一掃逆転タイムリー2塁打
イメージ 12
















プレッシャー打ち勝った大☀のこの嬉しいそうな笑顔
イメージ 13






















今日はリリーフで登板の大☀でした。
イメージ 14



















今日はコントロールも良く
イメージ 15



















スピードもあってまぁまぁ良かったと思います。
イメージ 16



















今日はとても楽しそうでしたね。
イメージ 25





今日も高学年で「実践野球武者修行」をさせてもらった颯👤は~
イメージ 17



















1試合目は4打数2安打の大活躍
イメージ 18

















2試合目はノーヒットだったけど・・・
イメージ 19

















高学年(6年生)の球を見事に芯でとらえ・・・
イメージ 20



















レフトへ打ちかえしました!!
イメージ 21















抜けるかな? 一瞬そう思わせるような打球でした。
イメージ 22


















颯👤は長打だと思ったのではないでしょうか?
イメージ 23


















しかし、残念ながらレフトに捕球されてしまいました。
超悔しそうな颯👤です。。
イメージ 24

















でも颯👤も今日は楽しそうでしたね。
イメージ 26
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。


来週は早くも4つ目の大会である~


〇総大会」だ!!



毎度くじ運が良い我らは〇ンダースは・・・




高学、低学ともに・・・



勿論・・・



強豪チームとの対戦になりました。。




とても厳しい戦いになりそうです。。



でもどんな展開になろうとも・・・



最後まで諦めずに勝利を目指して


ベストを尽くして戦おうぜ!!



ちゃん。ちゃん。