お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №212 小戦-49 ★H・Z・J★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日の〇総大会は残念ながら・・・


我らが〇ンダースは1回戦敗退でした。



もう鬼親父👹は帰って自棄酒を飲みたい気分ですが・・・



実は本日、〇総大会の開会式の時に他県から


参加しているチームより練習試合の申し込みがありました



昨年〇総大会の準優勝チームです。



強豪チームと戦う事も良い勉強になるだろうと・・・


その申し込みを受けました。





対戦相手はH・Z・J



正直、鬼親父👹は落ち込み気味ですが・・・


午後からも頑張って行きましょう。。



!!、颯👤!!


H・Z・Jは今年も優勝候補のチームだ!!



そんな強いチームと戦って・・・



何かを感じてくれ!!




気合を入れろ!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1














  いざ、決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀

打撃:3打数1安打

1打席目:ファーストゴロ
2打席目:ショートフライ
3打席目:セカンド内野安打

守備:ショート⇒キャッチャー

颯👤

外野で低学年の練習

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

1対16で・・・

負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ&颯👤

H・Z・J)想像していた通り強かったね。


勿論、主力選手の実力はとても素晴らしかったけど、



全ての選手がやるべき事をしっかりとやっていた。



当に選手達の野球に対する意識が高いと



ベンチ内も明るく良い声が沢山でていた。



きっとチーム内のレギュラー争いも激しいのだろう。




本当にやる気と自信に満ち溢れたチームだったと感じた。



まぁ~自信は日々の努力により育つものだと思うけどな。。


ある意味、鬼親父👹の思い描く理想のチームみたいだったよ。



でも強いチームって・・・


だいたいこんな感じだよね。。




鬼親父👹はお前達に声は誰でも出せる。


だから・・・


習から大きな声をだせ!!



声を出すか?出さないか?



それは自分のやる気次第だぞ。




小さな頃からそう教えてきたよね。



レギュラー争いが激しいチームでは




選手になって試合に出る事自体が大変だ。



だから試合に出たい選手は日々努力もするし


明るくチームを盛り上げたり



大きな声をだす事も当たり前のようにやる。


その当たり前の事が出来ない選手は・・・


やっぱり試合のチャンスをもらえないよね。。


お前達が監督やコーチだとして


同じ実力の選手がいたら



やっぱりチームを盛り上げる選手を試合に使いたいだろう?



この試合の(H・Z・J)の選手達を見て・・・


大☀や〇ンダースの選手達は何かを感じてくれたかな。


守備や打撃についても色々と言いたい事はあるけれど・・・


2連敗で鬼親父👹は疲れちゃったから・・・


今日はもうやめておくわ。。




大☀


鬼親父👹の今日の採点は40点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
いつもありがとうございます

H・Z・J)のピッチャーは体が大きかったな。
足や腕やお尻の大きさが大☀の2倍くらいありそうだ。。
食べる事も修行だ。。頑張ろう。。
イメージ 4



















振り遅れ?力負け? 
イメージ 5



















まだまだ「打撃武者修行」がたりませんね。。

イメージ 6




















前進守備でエラー。。

まだまだ「守備武者修行」が足りませんね。。

イメージ 8




















大☀には皆に明るく声を掛けられる選手になってほしい。

イメージ 10


キャッチャーは大きな声が出ていたと思うよ
イメージ 9



















どんな試合になっても・・・
大☀には最後までチームを引っ張っていけるようなキャプテンになってほしい。
イメージ 11









👤は外野で低学年メンバー達と「野球武者修行」でした。
イメージ 7





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

今日は〇総大会と練習試合の

ダブルヘッダーで疲れただろう。。

負けちゃったけど・・・

良く頑張ったと思う。

御疲れ様でした。


でもやっぱり負けるって悔しいね。


まだまだ野球武者修行」が足りないってことだな。


気持ちを切らさずに・・・


また日々頑張っていこう。


あと・・・


盗み聞きした訳ではないけれど・・・


今日の練習終わりの体操の時に


鬼親父👹がお前達から少し離れた


ブルペンを整備していると・・・


大☀がチームのメンバー達へ


これからは俺は打てなくても


出来るだけ・・・出来るだけだよ。。



変な顔をしないように気を付けます!!



だから皆もミスをしても落ち込まず・・


どんなにボロボロに負けていたとしても


全員で大きな声を掛け合って



最後まで元気に戦おう!!



そんな感じの事を言っているのが聞こえました




その言葉を聞いた時・・・



本日、早くも今年4つ目の大会が終わってしまったけど



この〇総大会での負けも〇ンダースにとって



意味のある負けになってくれたのかな。



そうだったら嬉しいな。


なんて思いました。



残念ながら高学年は負けてしまいましたが・・・



来週は低学年の出番です!!



我らが〇ンダースの低学年は・・・


4年生が2名の厳しいチーム状況です。。



でも3年生は颯👤、shiki、AOちゃんの三銃士と


徐々に才能が開花してきた爆弾(K・K)そして新メンバー


(T・K)(H・K)を加えて全員で6名おります。




そして超元気な「ちびっ子ギャング」の2年生は


(K・K)(W・D)(N・L)(S・K)(I・H)の5名です。




まだ低学年は今年に入って練習試合を1~2試合やっただけ。。


今度の試合が初公式戦です。


鬼親父👹ヘボ低学年監督は・・・


正直、どんな試合になるのか今からドキドキ


でもどんな試合になっても


最後まで諦めずに


低学年の子供達と一緒に楽しみながら・・・


勝利を目指して頑張ります。


ちゃん。ちゃん。