お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №234 大戦-80 ★K・S・S・K★(YY大会)(前編)

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「YY大会」の2回戦です。


対戦相手は K・S・S・K


初めて戦う相手です。


我らが〇ンダースは、今年の大会でまだ一度も・・・


2回戦の壁を突破する事が出来きておりません。


でも、ここにきてやっと・・・


6年生達を中心に前よりも少しチームとして


纏まってきたように感じます。


だから、鬼親父👹は・・・


今日も〇ンダースが勝ってくれると信じております!!



!!、颯👤よ!!


今日また試合が出来る事に感謝しよう!!


そして悔いが残らないように~


最後まで全力で戦おうぜ!!


気合をいれろ!!




鬼親父👹ファミリ~




出陣じゃ~!!
イメージ 1





























 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:ショートゴロ
2打席目:ホームラン(センターオーバー)
3打席目:右中間ヒット
4打席目:センターオーバー(2塁打)

守備:ピッチャー(5回迄)→ ショート

颯👤

1打数0安打

1打席目:四球
2打席目:ピッチャーゴロ
3打席目:四球

守備:ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


4対8で・・・


勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤




2回戦突破~おめでとう!!



今日の大☀は、逆転の3ランホームラン!!



駄目押しとなるタイムリーと4打点を叩き出し

投打に渡って本当に素晴らしい活躍でした💛




そして颯👤も、ヒットは打てませんでしたが




驚異の選球眼で~2度の四球を勝ち取ってくれました💛


最初はどうなるかと


鬼親父👹はハラハラドキドキ超心配でしたが・・・


終わってみれば今日は本当にナイスゲームでしたね!!


今日の試合展開


1回表:(K・S・S・K)の攻撃

本日の先発は大☀でした。

1番バッター:サードゴロ


1アウト!!


かと思ったら・・・


サード(N・K)が1塁へまさかの・・・大暴投。。


試合開始早々、ノーアウト2塁の大ピンチ。。


2番バッター:送りバント


大☀がさばいて1塁へ送球!!


2塁ランナーが進塁して、1アウト、3塁の大ピンチ。


ここはなんとか大☀に踏ん張ってほしい所でした。


しかし、続く3番バッターに・・・


3-1からの5球目を完璧にとらえられ・・・


右中間を破られてしまいました。。


そして1点は仕方が無かったですが・・・


十分に3塁打で止められる所をセンターからの


中継に入ったセカンド(W・T)がサードへ・・・大暴投。



これで(K・S・S・K)にあっという間に・・・



2点を先制されてしまいました。



続く4番バッター:四球&盗塁成功


初回に大量失点で試合が決まってしまう。


一瞬、そんな不安がよぎりました。


でも、ここから大☀が踏ん張りました!!


5番バッター:三振

6番バッター:三振


2者連続三振でなんとかこのピンチを切り抜けました!!


それにしても、初回にいきなりミス連発です。。


2点を追う厳しい試合展開となりました。。


1回裏:(〇ンダース)の攻撃


本日も1番バッターは大☀でした。

ここはなんとか大☀に出塁してほしい場面でした。



しかし、1-0からの2球を打って・・・




ショートゴロ。。


2番(W・Y):セカンドライナー


3番(O・K):ショート内野安打&盗塁成功


2アウト、2塁のチャンス。


4番(N・K):セカンドゴロ


しかし・・・


鬼親父👹は最近まで知らなかったのですが



(N・K)は〇総選抜のベーランで3位だったそうです!!



(S監督)が大☀1位、(W・Y)2位、(N・K)3位で



〇ンダースメンバーが上位を独占したと喜んでおりました。



そんな〇ンダース三人目の韋駄天(N・K)が



必死に走る姿にセカンドが焦って!?


1塁へ大暴投!!


ラッキーな形で〇ンダースが1点を返しました!!


そしてなおも、2アウト2塁のチャンスです!!


しかし・・・


続く5番(W・T)は見逃しの三振。。




2回表:(K・S・S・K)の攻撃


7番バッター:四球

3-2からファールで粘られて・・・

大☀が先頭バッターを出してしまいました。。



8番バッター:送りバント

これが1塁線への上手いバントになりました。


大☀がさばき、急いで1塁へ送球!!



ぎりぎり~アウト!!


そして大☀が1塁へ送球した隙に・・・


2塁ランナーが3塁を狙って走ってきました!!


これを見てファースト(T・T)が慌てずに


サードへワンバン送球!! 


タッチアウト!!


9番バッター:三振


良い流れになってきました


2回裏:(〇ンダース)の攻撃




6番(T・T):ショートゴロ

7番(K・M):ライト前ヒット&盗塁成功



颯👤の1打席目は、1アウト2塁のチャンスの場面でした。


驚異の選球眼の颯👤は3-2まで粘り~


四球を勝ち取りました!!


これで、1アウト、2塁、1塁のチャンスです。


9番(I・K):ピッチャーゴロ


鬼親父👹は、一瞬ゲッツーかと焦りました。


でも颯👤がセカンドでアウトなりましたが



1塁(I・K)はギリギリセーフ!!


大☀の2打席目は

2アウト、1塁、3塁の大チャンスの場面でした。


1塁(I・K)が初球に盗塁を決めました。



2アウト、2塁、3塁の大チャンス!!



1打逆転の大チャンスです!!


いつもながら本当に大☀は・・・


チャンスの場面で打席が回ってきますね。。




鬼親父👹は大☀


ボールに集中して振り抜け!!



そう喝を入れて



ベンチの中で祈りながら大☀の打席を見ておりました。


そして、カウントは1-0から2球目


外角の少し高めの球だったと思います。


大☀はこの甘い球を見逃さずに~


バッチン!!

芯をとって振り抜きました!!

打球は綺麗な放物線を描き




ぐんぐんと伸びていきます!!


そしてにあっという間に


センターの遥か頭上を破りました!!



この打球に3塁ランナー(K・M)が


ホームに還り~2対2の同点!!


続いて2塁ランナー(I・K)もホームへ還り


これで~2対3と逆転しました!!



そして大☀も快足を飛ばして




2塁ベースを蹴り~あっという間に


3塁ベースも回りました!!




韋駄天大☀には十分すぎる飛距離でした💛




大☀の見事な逆転~


3ランホームラン!!



これで 2対4となりました。


大☀のこの打撃には


いつも試合中に怒る以外では余り興奮しない(S監督)が珍しく



大☀!! イェーイ!! 




ナイスバッティング!! 




大興奮して大きな声を出しておりましたね。


そして続く、2番(W・Y)は四球で出塁すると

大☀に負けぬ韋駄天ぶりで2盗、3盗塁を決めて

2アウト、3塁の大チャンスを作りました!!


しかし、続く3番(O・K)がサードゴロ。。

3アウト。


3回表:(K・S・S・K)の攻撃


鬼親父👹は昔から大☀

点を奪った次の回は特に注意するように教えております。


しかし・・・


この回も守備のミスが出てしまいました。。


まずは先頭の1番バッターを



ショートフライに打ち取ったと思ったら・・・



サードの後方へ・・・ポテン。。


記録上はヒットになってますが・・・

サード(N・K)とショート(W・Y)のお見合いです。。


盗塁も決められて、ノーアウト2塁の大ピンチ。


2番バッター:キャッチャーフライ


鬼親父👹は、ベンチから大きな声で


2アウト~3塁~OK!!


そう指示を出しました。


3番バッター:ショートゴロ


これで想定通りの2アウト、3塁!!


そう思っていたらショート(W・Y)が1塁へ・・・

悪送球!?

ファースト(T・T)がボールをつかみ、

そのままランラーへタッチしようとしましたが・・・

タッチ出来ず。。


盗塁も決められて、1アウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


ここはなんとしても、大☀に踏ん張ってほしい場面でした。


しかし、続く4番バッターに・・・


甘く入った初球を完璧にとらえられ・・・


右中間を破られてしまいました。。


これが、タイムリー3塁打となり・・・


4対4と試合を振り出しに戻されてしまいました。。


5番バッター:三振

6番バッター:ピッチャーフライ


3回裏:(〇ンダース)の攻撃



ベンチに帰ってきた大☀は・・・

泣きそうな顔をしておりました。。



リードを守れず、悔しかったのだと思います。


そんな大☀の顔を見た鬼親父👹は


!! 


そんな顔をするな!!




まだ同点だろう!?



今からが勝負だろう!!



そして〇ンダースのメンバー達へは




勝ちたいと強く思う選手が




より多くいるチームが勝つんだ!!




頑張れ!!




そう喝を入れました。


しかし・・・


4番(N・K):死球&盗塁成功

5番(W・T):三振

6番(T・T):サードゴロ

7番(K・M):サードゴロ


ノーアウト2塁の大チャンスを作りましたが・・・

得点をする事が出来ません。。



4回表:(K・S・S・K)の攻撃


7番バッター:三振

8番バッター:ショートゴロ

9番バッター:セカンドフライ

テンポ良く三者凡退で打ち取りました。




4回裏:(〇ンダース)の攻撃

この回の先頭バッターは

本日2打席目の8番の颯👤からでした。



ここはなんとか出塁してほしい所でしたが・・・




カウント2-1からの4球を打って・・・




ピッチャーゴロ。。


でも、(K・S・S・K)の6年生エースの速球に

ついていける颯👤は本当に凄いと思います。


9番(I・K):三振


大☀の3打席目は2アウト、ランナー無しの場面でした。


大☀はカウント1-1から3球目を~


バッチン!!


そこまで良い当たりではなかったですが~




右中間に落ちました💛




それにしても前の打席のホームランで・・・


K・S・S・K)は大☀を警戒しているようです。


かなり外野が深く守っておりました。。


大☀は盗塁も決めて

2アウト2塁のチャンスを作りました。


2番(W・Y):ショート内野安打&盗塁成功



これで2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!


ここで5年生(O・K)が~


を見せてくれました!!


カウント、1-1から(O・K)の大好物の内角低めを~



バッチン!!



見事にレフト線にタイムリー3塁打!!


2アウトから→(W・U)→(O・K)の見事な三連打で~


4対6と〇ンダースが再度勝ち越しに成功しました!!


そしてなおも、2アウト、3塁の大チャンスでしたが・・・


続く4番(N・K)は残念ながら三振。。



5回表:(K・S・S・K)の攻撃


1番バッター:ショートフライ

2番バッター:三振

3番バッター:セカンドゴロ




セカンド(W・T)がセンター前へ

抜けそうな当たりをファインプレーでさばきました💛



ファースト(T・T)も

ショーバンの難しい送球を良く捕ってくれました💛


今日の大☀は5回を投げて


打たれたヒットは3本、四死球が2個


そして奪った三振は、毎回奪三振の6個でした。

守備のエラーもあり、4失点はしましたが


先発としての役割は果たしてくれたと思います。


5回裏:(〇ンダース)の攻撃


5番(W・T):ピッチャーフライ

6番(T・T):ショートゴロ

7番(K・M):セカンドゴロ


三者凡退。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



点差は2点

6回、7回と(K・S・S・K)の攻撃が残っている中

まだこの時は、鬼親父👹は全く安心しておりませんでした。

そんな中、我が自慢のど根性息子大☀&天才颯👤

また大活躍するのですが・・・

また容量の問題で!?

これ以上は書けないみたいです。。


!! 颯👤!!


またしてもお前達の物語は・・・

前編・後編の超大作になってしまった。。

でも結構詳しく書いておくから・・・

お前達が大きくなったら

今日の感動を思い出して~

小説気分で読んでおくれ💛

それでは続きが気になったら~

野球武者修行 №235

大戦-80 ★K・S・S・K★(YY大会)(後編)へ

急げ!!

ちゃん。ちゃん。