お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №235 大戦-80 ★K・S・S・K★(YY大会)(後編)

お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日の(Y・Y大会)の2回戦

我らが〇ンダースはK市の(K・S・S・K)と戦いました。


先発を任された大☀ですが、初回に守備のエラーと

K・S・S・K)の主砲(3番)の一発をあびて2失点。。


いきなり2点を追う厳しい試合展開となりました。


それでも、その裏(1回裏)に

我らが〇ンダースも相手のミスで1点を返します。


2回表は大☀が先頭バッターを四球で出塁させてしまいました。

でも、なんとか無失点で切り抜けました。


そして2回裏、我らが〇ンダースは

2アウトながら2塁、3塁の大チャンスを迎えます。


この大チャンスで打席が回ってきたのは・・・


1番バッターの大☀でした。


そして大☀は、カウント1-0から2球目を振る抜き~

イメージ 1

















これが見事に~


センターオーバーの逆転3ランホームラン💛


大☀の今年10本目となるメモリアルアーチとなりました!!


これで2対4と逆転に成功しました。


しかし・・・


3回表、またしても守備のミスと

K・S・S・K)の主砲(4番)の一発をあびて2失点。。


あっという間に試合を振り出しに戻されてしまいました。。


落ち込む大☀と〇ンダースナインに


鬼親父👹は檄を飛ばしますが・・・


3回裏は〇ンダースの攻撃は無得点。。


でも、ここから大☀が踏ん張ります。


4回表の(K・S・S・K)の攻撃を三者凡退で抑えました。


そしてむかえた4回裏

2アウトから、1番の大☀が右中間へヒット&盗塁成功!!


2番(W・Y)がショート内野安打&盗塁成功!!


2アウトながら、2塁、3塁の大チャンスを迎えました。


ここでチャンスに強い5年生(O・K)が~


見事にタイムリー3塁打を打ちました!!


これで、4対6と再度我らが〇ンダースが逆転に成功しました!!


そして5回表、(K・S・S・K)の攻撃は


1番バッターからの好打順でしたが・・・


セカンド(W・T)&ファースト(T・T)の


ファインプレーもあり、三者凡退で抑えました!!


大☀は、5回を投げて打たれたヒットは3本


四死球は2つ、そして奪った三振は毎回奪三振の6個でした。


エラーも絡み、4失点はしましたが・・・


先発の役目は果たしてくれたと思います。


そして点差はまだ2点。


安心できる点差ではありません。


先にどっちが1点をとるかで・・・


勝敗が動く緊迫した試合展開でした。


もう1点が喉から手がでるほどほしい5回裏、


我らが〇ンダースの攻撃でしたが・・・


5番(W・T)、6番(T・T)、7番(K・M)


三者凡退で倒れ追加点を取る事は出来ませんでした。。


ここまでが前回までの試合展開です。


それでは続き・・・


6回表(K・S・S・K)の攻撃から綴ります。



6回表:(K・S・S・K)の攻撃


この回から(W・Y)がマウンドへあがり

大☀はショートに入りました。


この回の先頭バッターは

先ほど大☀から3塁打を打った4番バッターからでした。



そしてこの大事な場面で・・・


大☀のスーパープレーが出ました!!


この危険な4番バッターがレフト線の


ファールゾーンへ大きなフライを打ち上げました!!


恐らく敵も味方も普通のファールフライになって・・・


仕切り直しだと思っていたと思います。



しかし、鬼親父👹は大☀が低学年の頃から


捕れると思ったファールボールは全て捕れ!!


そうすれば投手は凄く助かるし、流れももってこれる!!


逆に簡単なファールボールをミスすると・・・


相手チームに流れが行くぞ!!


そう口が酸っぱくなるほど教えてきました。


そんな鬼親父👹の教えを覚えていたのかは分かりませんが・・・


大☀は目をきりながら快足を飛ばして勢いよく走っていくと~


ジャンピングキャッチ!!


最後は倒れ込みながらもボールを落としませんでした!!


K・S・S・K)の4番バッターは超悔しがっておりました。



大☀のこのプレーは、逆転しようと気合を入れていた


K・S・S・K)に大きなダメージを与えたと思います。


本当に素晴らしいプレーでした💛


5番バッター:サードフライ

6番バッター:サードゴロ

三者凡退、非常に良い流れです!!


6回裏:(〇ンダース)の攻撃

この回の先頭バッターは8番(颯👤)からでした。

点差はまだ2点。

もう1点、2点、駄目押し点がほしい回でした。


そんな中、颯👤はカウント3-1から~


本日2つ目の四球を~

勝ち取り出塁してくれました💛


鬼親父👹は思う良いバッターの条件は・・・


やはり選球眼が良い事だと思ってます。



時々、颯👤〇総でトップクラスのバッターである


大☀上に選球眼が良いと感じる事があります。


これでまだ3年生ですから本当に凄いと思います。


大☀同様に颯👤は我が子ながら本当に将来が楽しみな選手です。


9番(I・K):送りバント成功


颯👤が2塁へ進み、1アウト、2塁の大チャンスです!!


この大チャンスで登場してきたのは~


またしても、1番の大☀でした!!


そして大☀は本日の最終打席でも~


漢を見せてくれました!!



大☀はカウント1-2からの4球目を~



バッチン!!



かなりセンターが深く守っていたので



鬼親父👹の脳裏に一瞬不安がよぎりましたが・・・



打球はぐんぐんと伸びて~



見事にセンターの頭上を破りました!!



しかし、颯👤も捕球されるかも!?


そう思っていたようです。。


本当はハーフウェイで打球をみなくてはいけない場面ですが


颯👤は2塁ベースでタッチアップの体勢をとっておりました。。



スタートが遅れたので鬼親父👹は心配でしたが


颯👤は2塁から必死に走り無事にホームへ還ってきました!!


大☀のタイムリ~2塁打です💛


貴重な貴重な追加点を奪いました!!


これで 4対7と引き離しました!!


2番(W・Y):セフティーバント


残念ながら決まらず。。


ピッチャーがさばいてファーストへ。 2アウト。。


でも大☀が3塁に進み、2アウト、3塁の大チャンス。


そして続く4番(O・K)の場面で・・・


K・S・S・K)のバッテリーがパスボール。



大☀がホームに還り、駄目押し点が入りました!!



これで4対8となりました。


4番(O・K):レフトフライ


7回表:(K・S・S・K)の攻撃(最終回)

7番バッター:セカンドゴロ

8番バッター:センターフライ

9番バッター:センターフライ

これで~ゲームセット!!


最後はセンターフライが2個でした。

5年生から野球を始めたセンター(I・K)は

当たり前ですが、最初はエラーが多かったです。

でも、毎週(S監督)の鬼の「外野ノック武者修行」で鍛えられ

センターの守備も徐々に上手になってきました。


頼もしい6年生に成長してきました💛


守備のミスもありましたが

今日の我らが〇ンダースは根負けせずに

よくぞ勝利を勝ち取ってくれました!!

ナイスゲームでした💛

大☀

鬼親父👹の今日の採点は95点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は80点。 


本日のスコアーブック

(攻撃)
イメージ 2


















(守備)
イメージ 3

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

!! 颯👤!!

今回もAOちゃんママが~


素晴らしい写真を沢山撮ってくれたぞ!!



折角なので~



Y・Y大会)2回戦突破記念写真と題して~



次の回にいつもよりも多くお前達の勇姿を載せおく!!



野球武者修行 №236★(Y・Y大会)2回戦突破記念写真★へ



急げ!!


ちゃん。ちゃん。