お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №110 ★卓球総体★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は愛娘友🍐の~

中学校最後の「卓球大会」(総体)でした。



大会前夜、鬼親父👹が友🍐


明日は友🍐ちゃんの応援に行こうかな~


って言ったら・・・


来なくていいよ~


なんて・・・


寂しい言葉がかえってきました。。


でも、鬼親父👹は・・・


愛する娘の最後の勇姿を~


一目でもいいから見たい


応援をしたい


今日も「野球武者修行」の練習試合がありました。


でも鬼親父👹は午前中だけお休みをもらい・・・


颯👤と二人で友🍐の応援に行くことにしました


大☀は小学校で「水泳武者修行」


イメージ 1

















それにしても、体育館の中は凄く暑いです。。

サウナ状態で颯👤も大汗でしたね。。

熱中症での救急搬送が1週間で2万人超えの・・・

過去最高とニュースで聞きましたが納得の暑さですわ。。

イメージ 2




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中の試合は中学校対抗の団体戦でした。


友🍐はダブルスの選手として出場です。


友🍐が登場すると鬼親父👹はドキドキ



1回戦の相手は桃色中学との対戦でした。

イメージ 3














結果は~


1セット目:11対8  勝ち!!

2セット目:  9対11 勝ち!!

3セット目:11対8  勝ち!!

ストレート勝ち!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2回戦の相手は紫色中学との対戦でした。


イメージ 4
















結果は~


1セット目:11対4   勝ち!!

2セット目:  3対11 勝ち!!

3セット目 :11対1  勝ち!!

2試合連続の~

ストレート勝ち!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回戦の相手は黄色中学との対戦でした。

イメージ 5








1セット目:  2対11   負け。

2セット目: 11対8    負け。

3セット目 : 9対11   負け。


ストレート負け。。


惜しくも3チーム目には負けてしまいました。。


でも1戦、2戦の友🍐の活躍もあり~


〇〇中は翌日の決勝ラウンドへ進出を決めました



鬼親父👹は、この3試合のみの観戦となりましたが・・・


翌日も〇〇中は頑張り~


見事に団体戦では3位の成績を収めました


しかし・・・


個人戦は、残念ながら1回戦で敗退だったそうです。。


いつもは3回戦位まではいっていたので残念でしたね。。



でも、友🍐は本当に良く頑張ったと思います。



どちらかと言えば友🍐は小さな頃は・・・


運動は余り好きではなく・・・


音楽や読書などの方が好きな子でした。


鬼親父👹は友🍐が中学に入った時・・・


部活は吹奏楽でもやるのかな


なんて正直思っていたんだ。。



そんな友🍐が運動部の卓球部に入り・・・

最後まで頑張ってくれた。


鬼親父👹は本当に嬉しかったよ!!


友🍐!!

鬼親父👹は

もう友🍐に卓球で勝てないと思うけど~

たまには一緒に勝負しようね


最後に・・・

これで部活も終わりました。

これから本格的な受験勉強が始まると思うけど・・・

体に気をつけて頑張れ


鬼親父👹は陰ながら応援しているよ。


まぁ~


学生時代に全く勉強をしなかった・・・


鬼親父👹が子供達へ勉強の事を資格はないけどね。。



ちゃん。ちゃん。