お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №109 大戦-36 (LT旗)(準決勝) ★K・J・R★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は低学年「LT旗」の準決勝です。



対戦相手は~赤い軍団 K・J・R


4年生の人数も多く・・・

技術的にも精神的にも良く鍛えられている強敵です。


正直、鬼親父👹は不安です。。


そんな中・・・

最悪の出来事が起こりました。。



試合前夜・・・

S監督を始めコーチ陣の皆様と一杯やる事になり・・・

鬼親父👹も参加させて頂きました。


イメージ 1














鬼ママからは明日は大事な試合だから飲みすぎないでよ

そう釘をさされておりました。


鬼親父👹はそんなに飲んだつもりもなく

また仕事がら、お酒を飲む機会が多い鬼親父👹ですが

大☀の誕生日に煙草をやめてからはどんなに

沢山お酒を飲んでも気持ち悪くなることなどありませんでした。



しかし今回は・・・


日中の炎天下での練習の疲れ


粗悪品の安い焼酎だったのか


理由は良く分かりませんが・・・
鬼ママはだだの飲みすぎ!!と怒るばかりです。。

超気持ち悪くなってしまい眠れず地獄でした。



それでも監督の鬼親父👹が、こんな状態で試合に臨む事は・・・

いつも一生懸命に「野球武者修行」をしている子供達に・・・

申し訳なくて顔向けで出来ないと思いました。



なので・・・


意地でもこの状況を打破してやる


っと鬼親父👹は強く思い・・・


早朝の5時に公園に行き・・・


「根性でランニング」~「水分補給」~「ゲロ」 


「根性でランニング」~「ソルマック補給」~「大ゲロ」 



鬼親父👹は・・・


この自殺行為の荒修行を2時間近く行いました。。



そして、なんとか家を出る頃には・・・

最悪の状態からは復活する事が出来ました。。



でもこんなくだらない事に時間を掛けていた為・・・


いつもの試合前恒例の出陣式が出来ませんでした。


無念。。


颯👤!!、!! 


大事な試合前に調子悪くなっちゃって・・・

駄目な親父で本当にごめん。。


でも鬼親父👹は~


気合と根性で地獄の二日酔いを無理やり克服したぞ!!



今日も勝つ気満々だ!!


気合入れていくぞ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

颯👤
(低学年)

打撃:2打数1安打。 

 (センター前ヒット ⇒ サードゴロ )

守備:サード

大☀
スタンドで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(低学年)

9対0で・・・

負け。。
イメージ 3





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

今日は残念ながら負けちゃったね。。


(K・J・R)は強かったな。。


やはりチームのバランスとして(K・J・R)

現時点では我らが〇ンダースよりも

数段上の実力があるチームだと感じた。



これから先もこのチームと戦う事を考えると・・・

3年生、4年生は勿論だが

颯👤を含めた2年生のレベルをもっと上げないと・・・

勝つ事は出来ないと感じた。



そんな厳しい戦いだったが・・・


我らが〇ンダースの子供達は・・・


今日は自分達が出来る精一杯のプレーを見せてくれたと思う。



結果はボロ負けだった。


でも鬼親父👹は子供達へ・・・



良く頑張ったぞ!! 


ナイスプレー!! 


そう言いたい気持ちになりましたね。




また自分の息子ながら・・・


颯👤は、本当に良く頑張ったと思います。



何度かミスもしました。


でも、まだ2年生の颯👤サードを任せた時点で


多少のミスは想定の範囲でした。



それよりも守備も打撃でも颯👤

鬼親父👹の想定を超える活躍をしてくれた。


鬼親父👹は本当に嬉しかったよ。



試合には負けたけど・・・


K・J・R颯👤と同じ〇〇小学校の4年生や3年生達


そして仲良し同級生(てるちゃん)もきっと・・・


この2年は凄いな!! 


さすが颯👤だな!! 


そう感じた瞬間が何度もあったと思うよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



颯👤の今日の打撃


1打席目は2回の表

アウトランナー無しの場面でした。


今日はスタンドから大☀をはじめ高学年の
メンバー達が大きな声で応援してくれておりました。



颯👤も気合が入ったと思います。

そんな中での1打席目・・・

低めのボール球を2球見逃し、2-0からの3球目でした。




颯👤は、真ん中高めの球を~





バッチン!!




完璧に芯でとらえて~




ライナーで~



センター前へヒット!!




颯👤がチームの初ヒットを打ちました!!



颯👤は今日で低学年の公式戦3試合目ですが・・・

なんと・・

6打数3安打で~

打率は驚異の5割です。



流石、天才颯👤ちゃんですな~





そして2打席目は

1アウト、ランナー3塁の大チャンスの場面でした。


颯👤は積極的に初球からフルスイングでバットを振っていきます。


打ちたい気持ちが強すぎて・・・

どんな球でも打ってやる って感じで・・・


高めの球にも手を出していたね。



鬼親父👹はベンチから・・・


颯👤!!  今のボールは高いぞ!! 


ベルトとの高さを狙え!!


そうアドバイスをしました。


しかし・・


2球目も超高め球を打ち・・・


ファール!!  2ストライク。。



鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いです。



だから追い込まれてからは・・・


颯👤!! 


お前が好きな球がきたら~


全部バット振って行け!!


そう言って声を掛けたね。



そして、2-2からの5球目でした。



颯👤は、内角低めの球を芯でとらえて~


サードへ打ち返しました!!



この打球に3塁ランナーの(K・U)がホームを狙い走ります!!


しかし・・・


サードからのバックーホームで~


アウト。。 残念。。


そして・・・


このプレーが我らが〇ンダースの唯一の得点チャンスでしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の颯👤の守備


1回表、2点を奪われ・・・

なおも1アウト2、1塁のピンチの場面。


打席は・・・

K・J・R6番の颯👤の友達(てるちゃん)でした。



1-1から(てるちゃん)が打った打球は~

颯👤が守るサード後方への高いフライとなりました。



一瞬、鬼親父👹は・・・


こりぁ~ヤバイな。。


ポテンヒットかな~ 


って思ったよ。



でも颯👤は反応良く後ろへさがりながら~



キャッチ!! アウト!!  


このプレーはナイスプレーだったぞ!!




次の颯👤の守備は2回表

1点を追加され・・・

なおも2アウト、2塁のピンチの場面。


バッターは3番キャプテンの(UM)でした。


1-1から颯👤の守るサードへ引っ張ってきました!!

当たりが良く、颯👤は捕球するも・・・

1塁へ投げられず、記録はサード強襲ヒット。。



そして次の守備は3回表

ピッチャーをキャップテン(S・Y)から
3年の女子(O・T)に変えた場面でした。

点差は5点。

この回を無得点に抑えれば
まだ逆転の可能性も十分に狙える大事な回です。


K・J・Rの先頭バッターは6番(てるちゃん)でした。


1-1から打った打球は、颯👤が守るサードへ転がりました。


颯👤はボールを捕球すると
練習通りに素早く1塁へワンバンで送球しました。


結果は見事に~ アウト!!


そして続く7番バッターは初球を打ちあげて~


サードフライ!!


颯👤はがっちりとボールをキャッチして~



2アウト!!


颯👤の良い流れの守備で~

続く8番を三振に打ち取りチェンジ!!


颯👤の活躍で初めて無得点におさえました!!



最後の守備は4回表


この回、セカンド(K・M)のエラーから始まって

次々と内野陣のエラーが続出。。

颯👤2アウトから6番(てるちゃん)が・・・

またサードへ打ってきたが・・・

待って捕球してしまった為、1塁へ投げられずエラー。。

この回はみんな焦ってバタバタしちゃったな。。


それにしても今日は(てるちゃん)は・・・

全打席で颯👤の守るサードへ打ってきましたね。

もしかして・・・

(てるちゃん)から颯👤への挑戦状だったのかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合、K・J・Rのヒットは6本。

対して〇ンダースのヒットは颯👤のセンター前と

4番(K・M)のショート内野安打の2本だけだった。

ヒットの数も負けてましたが・・・

K・J・Rはチャンスの場面で本当に良く打ちましたね。

チャンスで打てる選手と打てない選手の違いは・・・

打撃技術の差だけでしょうか。

子供達の可能性はやる気次第で無限大です。

鬼親父👹は颯👤をはじめ・・・

今日の試合で〇ンダースの子供達が何かを感じて・・・

また一つ大きく成長してくれる事を期待したいです。


鬼親父👹の今日の採点は、75点。 


大☀

今日は応援ありがとう。

ベンチの中から姿は見えなかったけど・・・

大☀誰よりも大きな声で応援してくれていたのが分かったよ。

試合後に颯👤が・・・

今日はお兄ちゃんが応援してくれたからヒットが打てた!!

って言ってたよ。

「努力無き者に栄光は無し」 

大☀颯👤に負けずに「NH旗」頑張れよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
本当にいつも有難うございます。m(__)m

颯👤よ。
今日は負けちゃったけど・・・
イメージ 4




















小さな体の2年生のお前が~
イメージ 5




















4年生の年上相手に臆する事なく戦う姿を見せてくれた。
イメージ 6




















そして、あの見事なセンター前ヒット!!
イメージ 7













鬼親父👹は、本当に嬉しかったよ
今日は感動をありがとう
イメージ 8




















守備も本当に良く頑張っと思う。
イメージ 9




















その小さな背中が、今日はとても大きく見えたよ
イメージ 10




















まだまだ颯👤の野球人生は始まったばかりだ。
〇ンダースの仲間達と沢山の栄光を勝ち取れるように~
また「野球武者修行」頑張りましょう。
イメージ 11




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!! 颯👤!!


「LT旗」は2回戦(準決勝)で負けてしまったね。。


そう言えば大☀「LT旗」は・・・

2回戦(準決勝)でK・J・Rにサヨラナ負けだったな。。



鬼親父👹は負けるのは大嫌いだ。


でも、最近は勝ったチームよりも・・・

負けたチームの方が・・・

学ぶ事が多いのかも知れないと思う事もある。

お前達はメンバーが少ないから・・・

もう勝てないと諦めるか?

それとも・・・

今度こそ絶対に勝ってやる!!

そう思って侍のように高みを目指して・・・

日々、己を磨くか?



決めるのは自分自身だぞ。 


鬼親父👹は・・・

お前達は後者を選び・・・

いつの日か沢山の栄光を~

勝ち取ってくれると信じてるよ。



ちゃん。ちゃん。