お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №108 小戦-31 ★N・B・D★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

と温泉がすぐ近くにあるからでしょうか



連休などは色々な少年野球チームが合宿きて・・・


我らが〇ンダースは練習試合を申し込まれる事が多いです。


本日も「海の日」合宿にやってきたチームと戦います。



対戦相手は、N・B・D



しかし本日・・・


大☀は小学校の「水泳武者修行」に参加する事になり・・・


久しぶりに「野球武者修行」はお休みです。。


休みと言っても午前中だけですがね。。


午後からの2試合目に頑張ってもらいましょう。



正直、鬼親父👹的には水泳より野球に行けよ

って思っておりました。



でも、鬼ママは野球は勿論ですが・・・


陸上や水泳など学校行事も頑張ってほしいようです。



大☀よ。

実は鬼親父👹は小学校の時に・・・

カエル泳ぎで水泳大会に出場して~

〇〇郡市で上位に入賞した事があるのだ



お前も「野球武者修行」を休むからには・・・

陸上に続き~

水泳でも〇〇小の代表選手の座を勝ち取って~

水泳大会で暴れてこいや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!

今日も暑いけど~

頑張って行こうぜ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 1

















  いざ、決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)

大☀

「水泳武者修行」の為、出場無し。。

颯👤

ベンチで応援。


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:4打数0安打

サードゴロ(E)⇒サードゴロ(E)⇒セカンドゴロ⇒ファーストライナー


守備:ショート⇒ピッチャー⇒セカンド


颯👤

打撃:2打数0安打

  (三振 ⇒ ショートゴロ)

守備:ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)

4対5でサヨラナ・・・


勝ち!!
イメージ 3

(高学年)(2試合目)

4対8で・・・

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は午前中は「水泳武者修行」

午後からは「野球武者修行」とハードな1日だったな。


水泳で疲れていたのかな


今日の大☀の打撃は4打数0安打。。

残念。。




でも韋駄天大☀の存在感は・・・


ハンパ無く出していたね。



1回表、

先頭バッターの大☀サードのエラーで出塁すると・・・

すぐに2盗塁、3盗を決めて~

ワイルドピッチであっという間に1点を取りました!!




そして極めつけは2回表

芯が取れていて強烈だったからヒットにしてあげたいが・・・

記録上はサードエラーだったので、エラーにしておくぞ。

とにかく大☀は一気に3塁までいきました!!


さすが韋駄天大☀だな~


打てなくても、今日も足でチームに貢献してるな!!


っと鬼親父👹が感心しておりました。


すると大☀は・・・



なんと今度は


キャッチャーからピッチャーへ


ボールを返すタイミングで~



ホームスチールを狙って


一気に走ってきました!!



S監督が~


大☀!! 何走ってるの!? 


っと焦っていましたが・・・



結果は~セーフ!!


見事にホームスチール成功


ベンチで帰ってきた大☀にS監督が・・・

130%成功すると思わないと・・・

ホームスチールなんてやっては駄目だ!!

っと怒っておりましたね。。



後で鬼親父👹が大☀に聞いた所・・・


相手のキャッチャー、ピッチャーは・・・


3塁ランナーを全く警戒してなくて・・・



大☀は俺の足をなめているのか?

っとイライラして・・・

絶対にホームまで行ってやると思ったそうです。



でも勝手なプレーをしたら怒られるかも?

っと一瞬悩んだそうです。


でも後で監督やコーチ達に・・・

怒られても良いから自分を信じて・・・

走ってみようと決断したとの事でした。


それを聞いて鬼親父👹は・・・

失敗を恐れずに自分の判断で・・・

ホームスチールを決めた大☀の事を頼もしく思いましたね。


この大☀のプレーに監督・コーチ陣は・・・

余り褒めておりませんでした。



でも鬼親父👹はこのプレーに対して・・・

大☀を超褒めました。



これは、あくまで鬼親父👹の考えですが・・・


監督のサイン通り動く選手は素晴らしいと思います。

でも大☀のように相手の一瞬の隙をつき・・・

自分で決断をしてプレーが出来る選手の方が・・・

サイン通りにしか動けない選手よりも・・・

何倍も魅力があると感じます。


そして、この回の得点は大☀のホームスチール1点のみ。

結果論ですが・・・

大☀がホームスチールをしなければ無得点でしたね。



今日は大☀のバットから快音は聞こえませんでした。

でも鬼親父👹は・・・

大☀がまた一つ素晴らしい選手に近づいた気がして・・・

とても嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、この試合ではもう一つ嬉しい事がありました。

それはピッチングです。

大☀は二番手で登板

3回~6回の4回を無失点で抑えました。



試合後に大☀は鬼親父👹に・・・



父ちゃん!!


今日の俺の球速くなかった?



嬉しそうな顔で聞いてきたね。



鬼親父👹はお前に・・・


超~遅い!!


って言ったけど・・・


本当に少しずつ速くなってきてるよ!!


大☀「ピッチング武者修行」は殆どしていないから・・・


修行をすれば、もっともっと良くなるはずだ。


三振を取るって気持ちいいだろう?


5年生の「NH旗」もあるからピッチングも頑張れよ!!


鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤


高学の人数も増えたから高学の試合では・・・

2年生の颯👤が出場する事はほぼ無いと思っていた。

でもこの暑さで1試合目で4年生達が次々とダウン。。

2試合目に先発出場のチャンスが回ってきたね。


ここは得意の打撃でアピールしたい所だったけど・・・


2回裏、1打席目は~


三振。。


続く4回裏の2打席目は~


初球を見事に芯でとらえて~


ショートゴロ。。

でも6年生の投げた球を・・・

2年生の颯👤が芯をとってショートへ打ち返すって・・・

結構凄い事だと思います。 

鬼親父👹は親バカでしょうかね?



また颯👤の守備でも嬉しいプレーがありました。

3回表、2アウト、ランナー2塁の場面。

この回から大☀がピッチャーでしたね。


5番バッターに大☀が投げた初球が甘く入り~


上手に1、2塁間を破られライトへ前を運ばれました!!


この当たりに・・・


颯👤はいちはやく反応してボールを捕球すると~


ノーバンで一塁へ送球しました!!


結果は~ アウト!!



大☀兄ちゃんを助けるライトゴロをとりました!!



この颯👤のプレーは~

鬼親父👹は本当に嬉しかったですね。


鬼親父👹の今日の採点は、65点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日はAOちゃんがお休みで、AOちゃんママがいなかったので・・・
鬼親父👹のヘボスマホ写真です。。
それにしても写真とるの下手だな。。

最近ちょっと打撃が調子悪いですね。。
「打撃武者修行」あるのみだな。
大☀颯👤のまさかの高学年試合でのコラボ
イメージ 5






















高学年の試合で~ホームスチール!! 
決めちゃったね~流石~韋駄天!!
その大☀の積極性~鬼親父👹は大好きだぞ!!
イメージ 6





















4回を無得点の素晴らしいピッチングでした。
颯👤にも助けてもらって良かったね~
鬼親父👹は、今日みたいに二人が助け合うプレーを夢みていたよ。
ナイスプレー!!感動をありがとう。
イメージ 7






















6年生の球は速いよ~
なんて颯👤は不安そうな顔をしてましたが・・・
イメージ 8






















颯👤は打席に入れば~
鬼親父👹ファミリ~一子相伝の闘争心でアドレナリンが出て~
フルスイングで年上と勝負だ!!
イメージ 9




















今日も1日良く頑張りました!!
その汚れた顔が頑張った証拠だな~
それにしても・・・颯👤は本当に大丈夫か?
鬼親父👹は心配になってきたな。。
イメージ 10






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


颯👤よ!!


明後日は~


「LT旗」の準決勝戦だ!!



気合を入れて~


勝利を目指して頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。