お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №107 小戦-30 ★T・S・I★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日、午前中に戦った低学年の「LT旗」1回戦は・・・

見事に勝利する事が出来ました。



颯👤大☀との約束通りタイムリーヒットを打ち~

チームの勝利へ貢献してくれました



そして午後からは・・・

久しぶりに高学年(練習試合)という事で・・・

今度は大☀の出番です



対戦相手は、T・S・I



!!、颯👤!!


今日もくそ暑いけど~

気合入れて行くぞ!!




鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

イメージ 1




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
大☀
(高学年)

打撃:3打数1安打

(ショートフライ⇒四球⇒ショート内野安打⇒セカンドフライ)

守備:ショート

颯👤

応援&外野で鬼親父👹と練習。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

特別延長戦までもつれ込み・・・


5対6で・・・


サヨラナ・・・


負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日も暑い中、「野球武者修行」お疲れ様でした。

この試合は残念ながら悔しい・・・

サヨナラ負けをくらってしまったね。。



今日の大☀の打撃

ホームランを狙って大振りだったのかな

余り良い感じではなかったね。。


1打席目は1回表


先頭バッターの大☀は・・・


0-1から高めの球に手を出して・・・


凄く高いショートフライ。


残念。。



2打席目は3回表


2点負けている1アウト、ランナー無しの場面でした。



3-2から四球を勝ち取り出塁。



韋駄天大☀は出塁すれば・・・


当たり前のように・・・


盗塁を成功~



6年生の強肩キャッチャーでも・・・


簡単には大☀をさすことは出来ませんね。



そして2番バッター(N・S)への2球目でした。


T・S・Iのキャッチャーが


ほんの少し前へボールをこぼした隙に~


韋駄天大☀は少しも躊躇する事無く~


3塁へ走り出しました!!



T・S・Iのキャッチャーは~


「なめるな!!


って感じで、すぐにボールを拾い3塁へ送球しました!!



でも、大☀は勢いよくスライディングをして~


セーフ!!


そして今度はキャッチャーからの送球を・・・

サードがボールを後ろへ逸らしたしたのを見ると~


すぐに立ち上がり~


一気にホームまで帰ってきました!!



本日、大☀颯👤と約束した・・・

ホームランは打つ事は出来ませんでした。。


でも大☀は己の足で1点をもぎ取りました。


ある意味、ホームランと一緒ですね。

それは違うか

でも大☀のこのプレーで2対1と1点差となりました。



3打席目は5回表

アウトランナー無しの場面。


大☀は初球を打って~


ボテボテのショートゴロ。。

しかし・・・

韋駄天大☀は本当に速いですね~


送球が少し上にそれると・・・

ギリギリのタイミングではありましたが判定は~


セーフ!!



そして韋駄天大☀を出塁させたら・・・



ヤバイですよ~



すぐに2盗、3盗を成功させて~


一気に3塁まで進みました!!


そして続く2番(N・S)のサードゴロの間に~


大☀はあっという間にホームイン!!


これで2対2の同点です。


今日大☀は打撃で良い当たりは無かったので・・・


活躍したな~ 


って感じは余りしませんでした。


でも・・・


この同点までは大☀の足でもぎとった感じです。


地味に大活躍ですね。


相手チームの監督からしたら・・・


大☀は超厄介な選手でしょうね。





そして同点の喜びも束の間、いつもの〇ンダースの悪い癖。。


得点をとった次の回(5回裏)に・・・


セカンド(S・S)の送球エラーから痛い2失点。。


4対2とまた突き放されました。



6回は、両チームともに無得点。。


そして4打席目は最終回(7回表)


先頭バッターの8番(W・Y)が・・・

セカンドのエラーで出塁、盗塁成功

続く、代打9番(O・K)がレフト前ヒット&盗塁成功


そして、ここで来ました最強バッタ~

1番大☀の出番です。



鬼親父👹は・・・

大☀は良い場面で回ってきたな~

これで宣言通りホームンなんて打ったら~

まじで超カッコいい漢だな!!

なんて思いながら・・・

大☀の打席を見ておりました。。



しかし結果は・・・


初球を高く打ち上げて・・・


セカンドフライ。。


残念。。



この場面で大☀の一発が見たかったですが・・・

そう簡単に漫画のように上手くはいきませんでしたね。。


でも続く2番(N・S)が倒れるも・・・

3番(O・U)がレフト前へ2点タイムリーヒット!!

土壇場で4対4の同点に追いつきました~



そして7回裏を無得点に抑え・・・


1アウト満塁からの特別延長戦へ突入しました。



我らが〇ンダースは7回表に1点を勝ち越しましたが・・・

7回裏に6番バッターにレフト線を破られ・・・

悔しいサヨナラ負け。。



勝てる試合だったと思いますが・・・

我らが〇ンダースの方がT・S・Iよりもエラーが多かった。

エラーが多いチームは負けます。。

修行あるのみですね。。


鬼親父👹の今日の採点は、40点。


颯👤

午前中試合でお疲れの所、大☀兄ちゃんの応援有難う。
試合には負けちゃったけど・・・
お前とのホームランの約束は守れなかったけど・・
大☀は一生懸命に良く頑張っていたよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

この試合には・・・
プロカメラマンのAOちゃんママがおりませんでした。
なので鬼親父👹のヘボ写真です。。


大☀颯👤がヒットと勝利の約束を守ったのに・・・
俺は約束を守れなかった。。
そう言って・・・超へこんでましたね。。
イメージ 4






















最終打席、大☀凡打して半泣きでした。
鬼親父👹が記念に1枚とカメラを向けると・・・
「そういうのいいから!! まじでやめてよ!!
鬼親父👹にあたってきました。
ちょっとむかつくけど・・・
こんな態度も大☀が成長してきた証拠なのかな。。
イメージ 5























高学年のメンバーも増えたので・・・
颯👤の高学試合への出番はもうないでしょうね。。

家に変えると颯👤が何やら絵をかいておりました。
ゲゲゲの鬼太郎やら妖怪ウォッチやらを良く見ているので・・・
何の妖怪っと鬼親父👹が聞くと・・・
可愛いドナルドだったようです。。
鬼親父👹に似て~颯👤も結構な画伯ぶりですな。。
イメージ 6

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


颯👤よ!!

今日も「野球武者修行」を良く頑張ったね!!


そう言えば・・・

今日、鬼親父👹は知ったのだが・・・


5月に「SPS大会」で戦った・・・


(T・K・東)が・・・


なんと・・・



準優勝をしたぞ~


県で2番目に強いチームって事だな。。


それも1回戦で戦った・・・

我らが〇ンダース戦以外は・・・

大差で決勝まで進んでおりました。。



いつもの・・・

たらればですが・・・


あの試合では(T・K・東)を・・・



あと一歩まで追いつめておりました。


正直、勝てた試合だったと思います。


(野球武者修行№92、93 ★T・K・東★)



我らが〇ンダースに戦った相手が・・・



快進撃を続け・・・

県で準優勝の素晴らしい成績を残した事は・・・

嬉しい気持ちもあります。


でも鬼親父👹はやっぱり・・・

あの時勝っていれば~っと

再び残念な気持ちになってしまいましたね。


でもある意味・・・

まだ無冠の今年の〇ンダースは・・・

決して弱く無い事が証明されたと思います。


まだまだ諦めずに上を目指しましょう。



そして鬼親父👹は・・・


その中心選手の1人を担っている・・・

大☀の今後の成長も本当に楽しみです。



6年生に残された試合はあと僅か。。

今日みたいな勿体ない敗戦をせずに・・・

皆の気持ちを一つに・・・

一度で良いので・・・

〇ンダースの6年生達に・・・

優勝の感動を味合わってほしいな~



ちゃん。ちゃん。