お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №106 大戦-35 (LT旗) ★O・T・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は低学年(4年生以下)の「LT旗」です。


低学年は今年2つ目の大会になります。


1回戦の対戦相手は~ O・T・K



前回の(春季〇総大会)では鬼親父👹の采配ミス

5-6 のサヨナラ負けで1回戦敗退。 

悔し涙を流しました。。



現在の我らが〇ンダース低学年メンバーは・・・


4年生:4名
3生生:2名
2年生:3名
1年生:4名  

合計 13名 です。


誰がどう見ても・・・

強そう!!

って感じではないですよね。。


しかし~


4年生達を中心に低学年の子供達は勝つ気満々です。


勿論、2年生の颯👤も気合入りまくりです。




👤!!、!! 

今日は公式戦での(低学)~

初勝利を目指して頑張るぞ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1









いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

颯👤
(低学年)

打撃:2打数1安打。 

レフト前ヒット ⇒ 三振 ⇒ 四球 )

守備:サード

大☀

大☀颯👤の応援に行きたいと言っていましたが・・・
残念ながら高学年は別グランドで練習でした。

これはあくまで鬼親父👹の考えですが・・・
高学年の為にいつも手伝をしてくれている低学年の為に・・・
今日の試合は高学年が応援してくれても良いのでは 
と感じましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】

(低学年)

20対1で・・・


勝ち!!


3回コールド勝ち
イメージ 3






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

公式戦初勝利おめでとう!!


コールド勝ちの大勝利だったね!!


そしてこの試合は鬼親父👹にとっても・・・

低学年監督として記念すべき初勝利の日となったよ。


正直鬼親父👹は・・・

今年このまま1勝も出来なかったら思うと・・・

実は夜も眠れなかったんだ。。


1、2回で大差をつけてくれたから・・・

3回からは1年生含めて全員を試合に出す事も出来ました。


今日の勝利は全て子供達の頑張りのおかげです。

皆~本当にありがとう。



颯👤の今日の打撃。


1打席目は1回表


4年達の活躍で2点を先行してなおも・・・



ノーアウト満塁の大チャンスの場面


2-2と追い込まれた・・・




5球目でした!!





内角少し高めの球を~





バッチン!!



完璧に芯でとらえて~




三遊間を破る~




イムリヒット!!



颯👤が貴重な~

追加点を奪いました!!


このヒットには鬼親父👹もびっくりです。


この小さな2年生が・・・


こんなに鋭い打球を打てるものなのか


天才颯👤の片鱗が垣間みれた~


見事な打撃でしたね。



鬼親父👹はこのチャンスで・・・

ヒットを打ってみせた颯👤を・・・

本当に凄いと思いました。


ナイスバッティングでした!!



2打席目は2回表

1アウト、ランナー無しの場面。


2-2から~


空振りの三振。。


でも・・・

見逃し三振ではないからOKだ!!

結果を恐れずに~

好きな球がきたら思い切ってバットを振っていけ!!



3回表の最終打席では・・・

四球を選び見事に出塁しました。



今日は2打数1安打

2盗塁と颯👤は大活躍だったね。



また今日の守備は頼りになるコーチの(Oさん)と相談して・・・


キャプテン(S・Y)をピッチャーにして

2年生の颯👤をサード

セカンドに(AOちゃん)を守らせる布陣をとりました。



正直、鬼親父👹は・・・

この2年生2人の内野手は不安でした。。


でも、1回裏に先頭バッターが・・・

いきなり(AOちゃん)が守るセカンドへ・・・

難しいフライを打ちあげました。



この打球に(AOちゃん)は・・・

後ろに下がりながら見事にキャッチ!! 

アウトをとってくれました!!

まだ小さな2年生でも十分に戦える姿を見せてくれました。


颯👤にも守備で良いプレーを見せてほしかったですが・・・

今日は颯👤の守るサードには打球は来ませんでしたね。。

でも、今日は大きな声も出ていて~

凄くカッコよかったぞ!!


鬼親父👹の今日の採点は、85点。

大☀

颯👤の応援に行けない事が分かった大☀は・・・

試合球場移動する前に颯👤へ・・・

「絶対にヒットを打って勝ってこいよ!!」

お前が約束を守ったら・・・

お兄ちゃんは午後からの高学年(練習試合)で・・・

必ずホームランを打つからな!!

2人の約束な!!

そんな言葉をかけて颯👤を応援していました。

鬼親父👹は大☀颯👤を応援したい気持ちが伝わって・・・

凄く嬉しかったよ。 ありがとうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
本当にいつも有難うございます。

颯👤よ。
お前はマジで凄いと思う。
大☀兄ちゃんと同じで本番に強いわ~
イメージ 4
















2年生でこんなに綺麗な・・・
バッティングフォームで打つなんて信じられない。

イメージ 5















こりぁ~
将来は最強バッターになりそうで・・・
鬼親父👹は今から期待しちゃいますよ~
イメージ 6















まじでかっこいいと思うのですが・・・
親バカでしょうかね。。

イメージ 7














それにしても満塁でこのバッティングが出来るとは・・・
ちゃんには恐れ入りましたね。
鬼親父👹からのサインもちゃんとに見てましたね
イメージ 8





















盗塁も決めて~
ワイルドピッチにホームを狙い~セーフ!!
今日はたくさん走ったね
韋駄天颯👤になれるかな~
イメージ 9




















今日はサードにボールはこなかったけど・・・
良い声が出ていてかっこよかったぞ!!
イメージ 10






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!


「LT旗」1回戦突破~


本当におめでとう!!


次の対戦相手は・・・

O・J・K/T・G・W連合を破って勝ち進んできた~



赤い軍団 K・J・R。



颯👤大☀の小学校の友達が沢山いるチームだね。


いつも👤と一緒に遊んでいる仲良しの(てるちゃん)も

ライトで試合に出ていたから多分戦うぞ。。


友達だからこそ真剣勝負だ!!




負けるなよ~



K・J・Rはとても強いと思うけど・・



今、自分達の出来る精一杯のプレーをして~


勝利を目指して頑張って行こう!!


ちゃん。ちゃん。


颯ちゃんの好きなお寿司で勝利のお祝い
イメージ 11