お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №105 小戦-29 ★OJK・TGW連合★


お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日も5年生以下の(NH旗)

低学年の(LT旗)見据えた練習試合です。


対戦相手は、OJK・TGW連合


午前中は低学年の1試合。

午後からは(5年生以下)で1試合を戦います。



しかし今日・・・


鬼親父👹は月に1度回ってくる・・・



魔の球場当番





あぁ~


また恐怖のこの日がきたか。。





低学年の試合も超久しぶりなので・・・


本当は鬼親父👹は低学年の監督として・・・


低学年メンバーの実力を確認しておきたかったです。。




あぁ~ 

我らが〇ンダースの子供達のプレーも見れず・・・

我が子のプレーも見れず・・・

何が楽しくて・・・

このくそ暑い中、早朝から夕方まで・・・

別のチームの試合の手伝いを・・・

鬼親父👹がやらなくてはいけないのか



冗談抜きで・・・


行きたくない。。



鬼親父👹は色々とチームに相談するも・・・

改善の兆しが全く見えず鬼親父👹はもう爆発寸前。。



業を煮やした鬼親父👹は・・・

後輩の(F男さん)にある提案をしました。



鬼親父👹は貴重な休みが・・・

魔の球場当番で1日が終わってしまうのは・・・



まじで耐えられない。。




だから当番の回数は増えるけど・・・

二人でタッグを組んで・・・

午前中と午後に分けて対応する事にしないか


半日だと思えば・・・


まだ我慢できるでしょう。。




凄腕営業マン鬼親父👹の交渉術で・・・

見事に(F男さん)と交渉成立です。




と言う訳で・・・


取り合えず本日鬼親父👹はAM のみ・・・



魔の球場当番となりました。




颯👤よ!!

覚えれおけ!!

何事も・・・

愚痴や文句を言っているだけでは何も変わらない。

困難な状況を打開する為には

知恵を絞り~

そして行動を起こす事が大事なのだ!!


それにしても午前中だけになったが・・・


鬼親父👹はお前達の為に我慢して・・・


魔の球場当番へ行くのだ!!



くれぐれも一生懸命に~

「野球武者修行」を頑張ってくれよ!!


今日もくそ暑いけど~



気合入れて行くぞ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1


















いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(低学年)(AM 1試合目)

颯👤

打撃:0打数0安打
   (四球⇒四球⇒四球)

守備:サード


(5年生以下)(PM 2試合目)

大☀

打撃:3打数2安打
 (ライト前ヒットレフト線3塁打⇒ピッチャーゴロ)

守備:ショート

颯👤

打撃:1打数0安打
   (ショートゴロ)

守備: - (代打のみ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(低学年)

14対13で・・・

勝ち!!

イメージ 3




(5年生以下)

10対4で・・・

勝ち!!

イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

勝利おめでとう!!

鬼親父👹は魔の球場当番から昼飯も食わずに・・・

急いでホームグランドへ戻り・・・

午後からのお前の試合は最初から見る事ができた。


今日の大☀の打撃


記録上は、3打数2安打だったけど・・・


2打席目の3塁打はサードのエラーぽかったな~



でも1打席目のライトへのヒットは・・・

外角の球を逆らわずにとても上手に打てたと思うよ!!



そして最終打席は超フルスイングするも・・・

遅い球にタイミングが合わずバットの先っぽに当たり・・・

凄い回転の~ ピッチャーゴロ。。



この変な打球に三塁ランナーが帰り・・・

一応~打点1。

まだまだ~「打撃武者修行」が足りませんね~





あと・・・


打てない時の変な態度が・・・



また出ていたぞ!!



大☀の悔しい気持ちは分かるけど・・・


お前はこのチームのキャプテンだ!!



打てない時も、ミスをした時も・・・


例え、大負けている時でも・・・


そんな顔など見せずに・・・


皆を引っ張っていけよ!!




器の小さな鬼親父👹には出来ないが・・・


大☀ならきっと出来ると思うぞ!!



今日の守備はショートのみだったね。

全体的には安定して良い守備だったと思うよ。



実は・・・

試合前に大☀はS監督へ

今日もピッチャーをやりたい!! 

っと直談判したそうです。



しかし、S監督より・・・


大☀は秘密兵器だから今日は温存だ!!


と言われたらしく・・・



大☀は鬼親父👹に嬉しそうに~


「俺は秘密兵器なのだ~



「俺は桜木花道みたいだな~



なんて言って喜んでおりました。。 


本当に単純な奴だ。。 


誰に似たのやら。。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日はお前の試合に立ち会えずにごめんね。。

それも・・・

今日の試合が低学年の初勝利だった。。

鬼親父👹がいない時に初勝利とは・・・

正直ちょっと複雑な気持ち。。


そして初勝利に加えて・・・

今日は颯👤がサードで初めてのアウトをとったそうです。 


颯👤大☀が嬉しそうに鬼親父👹に教えてくれました。


またまた加えて・・・

いつも鬼親父👹が一生懸命に教えて期待している・・・

1年生の(M・K)もなんと初ヒットを打ったそうです。



今日の魔の球場当番は・・・


灼熱のお初見逃し地獄の巻 


でしたね。。



でも今日は本当に低学年~


初勝利おめでとう!!



打撃でも3打席全て四球を選び出塁できたみたいだね。

選球眼が良い事は強打者なる為にはとても大事な事だよ!!

良く頑張りました。


また(5年生以下)の試合

3回裏、ノーアウト2,3塁の大チャンスの場面で・・・

S監督がまさかの代打~颯👤のコール。


一打席だけど打撃のチャンスがもらえたね。


この大チャンスに颯👤は~



2-1から~


バッチン!!


 芯でとらえて打ち返しました!!



結果は~


ちょっとライナー気味で良い当たりの~



ショートゴロ。。 



でもヒットにはならなかったけど・・・



3塁ランナーがホームへ帰り~



颯👤は見事に打点1を記録



この打撃は良い感じだったぞ!!



もう少し体が大きくなって~


パワーがつけば~


きっとショートの頭を越せると思うよ!!


颯👤~ 頑張れよ!!


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
この写真のおかげて、今日鬼親父👹が見れなかった
颯👤のプレーも色々と想像できました。
いつも本当に有難うございます。m(__)m

大☀
今日も暑い中、良く頑張りました!!
勝利おめでとう!!

1~
イメージ 5




















2~
イメージ 6



















3~
イメージ 7



















大☀~ナイスバッティング
イメージ 8





















颯👤
初勝利&初アウトおめでとう!!
その小さな体でこの暑さに負けずに良く頑張りました!!

1~2~の~

イメージ 9

 












3~
ナイスバッティング
イメージ 10




















サードの守備もア初めてウトが取れてよかったね。
イメージ 11
















颯👤のかっこいいプレー鬼親父👹もみたかったな~
イメージ 12








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!

いよいよ来週は~低学年(LT旗)だぞ!!

まずは颯👤からの出陣だな~

ミスを恐れずに~

颯👤が出来る精一杯のプレーを見せてくれ!!




そう言えば・・・


鬼親父👹は大☀が低学年の頃は・・・ 



絶対に勝つ!!



そんな気持ちが凄く強かったです。




でも最近は不思議なもので・・・


低学年はあまり勝負に拘らずに・・・


楽しんで野球がやれればいいのかなぁ


なんて考えになってきました。




そんな感じなので・・・



大☀からは・・・



俺が小さな頃は・・・



父ちゃんに試合の度にボコボコされながら・・・



「野球武者修行」をやってきた。


だから俺は少しずつ上手になってきたんだ!!



なんで颯👤は試合に負けても・・・


エラーしても・・・


打てなくても・・・


父ちゃんは怒らないの



颯👤に超甘すぎるよ




颯👤を上手くさせる気あるの



なんて怒られております。。



ある意味、大☀の言う通りかも。。



楽しければ負けても良いなんて・・・



そんなのは負けた時の言い訳か。。



超負けず嫌いの・・・


鬼親父👹らしくなかったな。。






よし!!


来週は~ 


勝つ!! 勝つ!! 勝つ!!


絶対に勝つ!!


なんだか鬼親父👹は・・・


急に超ドキドキしてきちゃったな。。


ちゃん。ちゃん。