お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №104 小戦-28 ★T・S・I★



お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


新チームの活動が始まったばかりだと思っていたら・・・



早いもので・・・



もう「〇総選抜チーム」のセレクションが始まりました。



颯👤と同様に小さな頃から一生懸命に・・・


「野球武者修行」を続けてきた各チームの6年生達が・・・

「〇総選抜」の座を争って戦います。




我らが〇ンダースの6年生達よ。


鬼親父👹は毎週、足・腰・肩が超痛いけど・・・

週末は魂のピッチングで・・・

少しでもお前達の力になれるように頑張るよ


だからお前達も一生懸命に頑張って~


〇ンダースの代表として~


選抜の座を勝ち取ってきてくれ


鬼親父👹は皆を心から応援しているよ~



そして来週からは~

大☀は5年生以下の大会である「NH旗」


颯👤は、低学年の「LT旗」

が始まります。



1つでも多くの試合に勝てるように~

また1つでも己のレベルを上げられるように~

本日も「野球武者修行」頑張って行きましょう




本日は、練習試合です。


5年生以下のメンバーで1試合を戦います。



対戦相手は、T・S・I



!!、颯👤!!


今年の関東甲信地方の梅雨明けは~

記録が残る1951年以降で最速らしいぞ~


鬼親父👹はすでにバテ気味だけど・・・

枯れそうな根性で頑張るから~

お前達もこの夏で~

ひと回りもふた回りも大きく成長した姿を~

鬼親父👹に見せてくれ!!


今日も気合入れていくぞ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   いざ、決戦!!



【先発オーダー】

また新しく大☀と同じ5年生の(I・K)が入部しました。
これで5年生は全員で6名になりました。
イメージ 2


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(5年生以下)

打撃:5打数2安打。 

セカンドゴロ(E)⇒ レフト前ヒット
⇒レフトフライ⇒サードゴロ(E)⇒ライト前ヒット

守備:ピッチャー(3回)⇒ ショート

颯👤

打撃:2打数0安打

(三振 ⇒ キャッチャーフライ)

守備:ライト (5回表から途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】
(5年生以下)


10対3で・・・


勝ち!!

イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

勝利おめでとう!!

5年生以下の試合は超久しぶりで・・・

今日で2試合目だったけど勝てて良かったね。


今日の大☀の打撃は

記録上は、5打数2安打だったけど・・・

今日もお前の足の速さに焦った相手の内野手が・・・

2度もエラーをしてくれた。



そして韋駄天大☀は出塁すれば・・・


盗塁成功率は~ 驚異の100%


今日も2盗、3盗合わせて5つの盗塁を決めたね。



鬼親父👹的には今日は・・・

ちょっと物足りない打撃に感じた。。



でも(5年生以下)のキャプテンとして・・・

チームの為に得点チャンスを沢山作るという観点では・・・

4/5での出塁は合格点をあげるよ~



また今日は久ぶりの先発ピッチャーだったね。


前回は2月末の(H・D・B)戦・・・

(5年生以下)の初めての試合だったね。


そして、この試合が(5年生以下)での大☀初登板だった。



大☀も低学から高学への距離になり戸惑ったと思うが・・・


最終回にまさかのサヨラナ負けをくらってしまったね。。


大☀は覚えているか


余りに不甲斐ないピッチング内容から・・・



試合後にお前は・・・



車の陰で鬼親父👹に超ボコボコにされたな。



大☀と鬼親父👹にとってとても苦い思い出だよね。。


しかし・・・




やられたらやり返すのが・・・



鬼親父👹ファミリーの掟。



鬼親父👹にボロくそに言われながらも・・・




お前はこの数カ月間・・・



「ピッチング武者修行」頑張ってきたね。




そして修行の成果が試される・・・


大☀の今日のピッチング。



1回裏:1番(ピッチャーゴロ)
    2番(ピッチャーゴロ)
    3番(三振)

2回裏:4番(ライトフライ)
    5番(ピッチャーゴロ)
    6番(ライト前ポテンヒット
    7番(ショートゴロ)

3回裏:8番(三振)
    9番(ピッチャーフライ)
    1番(セカンドゴロ(E))
    2番(ピッチャーゴロ)


試合が始まった時、鬼親父👹はドキドキしておりましたが・・・

大☀は3回を投げて~

無四球、無失点の~

完璧なピッチングでした!!



鬼親父👹は大☀に・・・


お前の球は~ くそ遅いわ!!


って言っているけど・・・


本当は最近少しずつ・・・

球速も上がってきたと感じているぞ!!




努力無き者に~

栄光は無し!!




頑張れ!! 頑張れ!! 

!!

鬼親父👹の今日の採点は、70点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日は、(5年生以下)の試合だったけど・・・

途中から出場できてよかったね。


でも打撃で2打席のチャンスをもらったが・・・



結果は・・・



三振とキャッチャーフライ。。


残念。。




2打席ともにボールが待てずに・・・


体が前に突っ込んで体勢が崩れていたぞ。。




まだまだ結果は気にせずに~


いつも「打撃武者修行」をしているように~


思い切りの良い~


力強いスイングをしてみろ!!



力強いと言えば・・・

颯👤の同級生(AOちゃん)は・・・

本当に力強いスイングしていて魅力的だな~

っと鬼親父👹は感じておりました。


案の定、今日もあともう少しでヒットになりそうな・・・

ショートライナーを打ちました。
 

強打者になりそうな予感がしますな。



颯👤も(AOちゃん)に負けてられないぞ!!




最強バッターを~


目指して~






頑張れ!! 頑張れ!! 


颯👤!! 


鬼親父👹の今日の採点は、30点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日も(AOちゃん)ママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
いつも本当に有難うございます。


!!
涙の初登板から約4か月・・・見事にリベンジ成功だね。
3回を投げて、三振が2個、ピッチャーゴロ、フライを5個で
自ら7個のアウトを築く完璧な内容だったぞ~

イメージ 4


















今日は 4/5の出塁で・・・
大☀はキャプテンとしてチームに沢山のチャンスを作ってくれました。
大☀よ!!
(5年以下)の試合ではお前は全ての打席で出塁するのだ!!
イメージ 5

















四球でもエラーでも何でもいい!!
盗塁100%のお前が出塁すれば~ それはもう2塁打、3塁打と同じだ!!
チームの勝利の為に走れ!! 走れ!! 韋駄天!!
イメージ 6






















颯👤よ。
鬼親父👹はいつもお前達へ言っているだろ。。
イメージ 7






















自分からボールを迎えにいったら駄目だぞ!!
体は前に突っ込まずに自分のポイントまでボールを引きつけて~
それから力強くバットを振れ!! って。
「打撃武者修行」あるのみだな。
イメージ 8






















今日は途中からライトで出場だったね。
ちゃんとに構えて偉いぞ!!
これならボールが来てもきっと捕れるはずだよ!!
颯👤!! 鬼親父👹はお前に期待しているぞ!! 頑張れ!!
イメージ 9

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



!! 颯👤!!



今日も1日「野球武者修行」を~

良く頑張りました!!




明日も低学年と5年生以下の~

練習試合が組まれたぞ!!


この暑さに負けずに~


お前達の己の心をもっと燃やして~

明日も勝利を目指して頑張るぞ!!



ちゃん。ちゃん。