お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №103 ★記念日★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は通常練習です。


その中で実践形式で「打撃武者修行」を行いました。



主力の5、6年生には、鬼親父👹がピッチャーをやりました。



特に大☀には自然と力が入り本気で投げました。



自分で言うのもなんですが・・・



結構な剛速球です。




鬼親父👹 vs 大☀





その結果は・・・



まさかの・・・



4打数4安打



それも最終打席では・・・


見事に左中間を破られ・・・



2塁打も打たれてしまいました。。



負けず嫌いの鬼親父👹は・・・


くやしいです!! 


でもそれ以上に・・・



うれしいです!!



コースも投げ分け・・・


大☀の苦手なアウトコースも攻めました。


タイミングを崩すように緩急もつけました。 



真剣勝負でした。



正直、大☀が小学生の間は・・・


鬼親父👹は・・・


絶対に負けない自信がありました。



しかし・・・


本日、鬼親父👹は・・・



大☀に負けました。



まさかこんなにも早く・・・

息子に負ける日がやってくるとは・・・

夢にも思っておりませんでした。。



大☀よ。

お前が野球を始めたのは、1年生の12月頃だったかな。

その頃のお前は口癖は・・・


EXILEみたいなダンサーになりたい!!」

だったね。



そんなお前を鬼親父👹は・・・

汗と泥にまみれ、怒号が飛び交う・・・

野球の道へ導いてしまった。

イメージ 1

















最初はボールを捕れず、投げる事も出来ず・・・

勿論、打つことなど全く出来ず・・・

正直、センスの欠片も見られなかった。



お前は毎週、鬼親父👹にグランドへ連れて行かれては・・・


怒鳴られ・・・


殴られていたよな。。


今思えば・・・


無理やり野球をやらされているような状態だったと思う。


恐らく・・・


2年生位までは、大☀は野球の修行に行きたくない。


そう思っていただろう。

イメージ 2




















それでも負けず嫌いのお前は・・・

少しでも上手くなりたいとチーム練習後に・・・

鬼親父👹と二人で公園に行って・・・

ボールが見えなくなるまで頑張っていた。



鬼親父👹とお前しか知らない・・・


過酷な「野球武者修行」もあったね。




そしてお前は、少しずつフライが捕れるようになり・・・



少しずつバットにボールが当たるようになり・・・



何時からかお前は野球が大好きになった。




そしてお前の最大の武器である「ど根性」で・・・


自ら日々の努力を続け・・・


3年生になると少しずつ結果がでてきたね。

イメージ 3

















そして4年生になると・・・


お前は守備も打撃も飛躍的に開花した。

低学年のキャプテンとして・・・

投打の要としてチームを引っ張るまでに成長を遂げたね。


イメージ 4

















そして・・・

10歳(5年生の6月)で・・・


イメージ 5


















ついに大☀は・・・

この鬼親父👹という・・・

巨大な山を乗り越えてみせた。


鬼親父👹は・・・

そんなお前を本当に誇りに思うよ。


願わくば・・・


これからも驕る事なく


今のままの大☀の素直な心で


「野球武者修行」に励んでほしい。




そして出来る事ならば・・・


もう一人の自慢の息子颯👤にも


今日の大☀のように


いつか鬼親父👹を・・・


乗り越える姿を見せてほしい。


それにしても・・・

棒を片手に公園を走り回っていたハナタレ大☀に・・・

この鬼親父👹が負ける日がくるなんてね。。

子供の成長は早いですね~

それとも鬼親父👹が年を取ったのかな。。

イメージ 6























今日は大☀にとっては・・・

いつもと変わらない


1日だったと思う。



でも鬼親父👹にとっては・・・




小さな頃から


一緒に頑張ってきた・・・


息子に負けた・・・


一生忘れられない



「嬉しい記念日」になりました




ちゃん。ちゃん。