お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №102 大戦-34 (YY大会) ★W・K・F★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は「YY大会」の2回戦です。

対戦相手は~ W・K・F


鬼親父👹が調べた所・・・


6年生が10名以上いるチームでした。


我らが〇ンダースは、主力の(N・S)(6年) が
陸上で負傷した右肩がまだ治らず、今日も試合に出られません。

6年生は3名の状態です。。

普通に考えたら分が悪い相手ですよね。。



でも鬼親父👹は

今日も我らが〇ンダースが勝つと~

信じております!!


そしてど根性息子~

大☀が必ず活躍してくれると信じております!!




!!、颯👤!!

今日も絶対に勝つぞ!!

気合を入れていけや

鬼親父👹ファミリ~

イメージ 1





















出陣じゃ~!!
イメージ 2






いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:4打数1安打

(サードゴロ ⇒サードゴロ ⇒ サードゴロ ⇒ センター前ヒット

守備:ショート

颯👤

ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

特別延長戦までもつれ込み・・・


6対4で・・・

勝ち!!

6回で時間切れ。。特別延長戦に突入。イメージ 4






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

まずは2回戦突破おめでとう!!


でも出来たら・・・

もっと安心した勝ち方を見せてくれないかな。。

鬼親父👹は血圧が上がって倒れちゃうぞ。


それにしても
今日の(W・K・F)のエースは良い投手でしたね。

緩急をつける投球術も上手だったし・・・

決め球のストレートは速かったな。。


1回表の〇ンダースの攻撃。

チーム内で最も頼れるバッター3人衆の・・・

1番 ()    サードゴロ。。

2番 (S・S) ピッチャーゴロ。。

3番 (O・U)   三振。。

あっという間に・・・

三者凡退で抑えられてしまった。。


鬼親父👹は・・・

ちょっと弱気になってしまいましたよ。。


それでも我らが〇ンダースのエース(O・U)も・・・

3回まで無失点の完璧なピッチングを見せてくれました。

そして今日の試合は・・・

運も〇ンダースに味方してくれましたね。

2回表。

2アウト、2塁、3塁のチャンスで~

(8番)バッター(W・T)の打った打球は・・・・


ボテボテのキャッチャーゴロ。。

しかし・・・

この打球を(W・K・F)のキャッチャーが・・・

焦ってボールを掴み損ねました。

ラッキーな形で先取点を奪う事に成功。

また4回表には
ここまで好投していた(W・K・F)エースが・・・

突然コントロールが乱し・・・

5、6、7番に連続四球。。

ノーアウト満塁の大チャンス。

ここで8番(W・T)が~

外角低めの球をジャストミート

打球はセカンド正面でしたが・・・

前進守備をしていたセカンドの前で・・・

ボールが大きくイレギュラー

センター前へ抜けていきました

貴重な2点タイムリーヒット

今日は(W・T)がラッキーボーイでしたね~

これで3対0となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでは我らが〇ンダースが有利な試合展開です。

しかし・・・

いつもの事ですが・・・

得点を奪った後で失点をしてしまいました。

それでも4回裏はタッチアップからの・・・

最小失点(1点)で抑えたのでまだ良かったです。。

このまま3対1で逃げ切りたい所でしたが・・・

なかなかそう思い通りにはいきません。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5回の裏。

好投していたエース(O・U)が乱れ・・・

先頭バッター(7番)に四球を与え、盗塁も許しました。


続く(8番)をピッチャーゴロに打ち取るも・・・

2塁ランナーは3塁へ進塁。。


そして続く(9番)には死球を与え、盗塁をされました。


1アウト 2、3塁の大ピンチ。。


ここで内野陣は前進守備体勢をとりました。


そして狙い通り・・・


(1番)バッターをショートゴロに打ちました。


3塁ランナーがホームへ突っ込んできました


ショートの大☀は~

ボールをさばきホームへ素早く送球


完全にアウトのタイミングです


3塁ランナーは諦めたのか


スライディングをせずに普通に駆け抜けてきました。


キャッチャーのキャプテン(S・S)は~

ボールを掴み駆け抜けてきたランナーへタッチしました


鬼親父👹は~


よし!! これで2アウト!!


っと喜んでいたら・・・


3塁ランナーが(S・S)のキャッチャーミットを弾き・・


ボールがミットから飛び出してしまいました。。


そして・・・

その隙に2塁ランナーまでもがホームイン。。


想像していなかった展開で・・・


まさかの3対3の同点。。


これで完全に(W・K・F)に流れを持っていかれました。

このプレーの後も動揺した大☀含めた内野陣が・・・

バタバタと無駄なミスをしました。


今までなら・・・

ここで逆転を許して負けるパターンですが・・・

今回は何とか同点で食い止めました。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6回表の円陣ではキャプテン(S・S)は・・・

悔しさから・・・

涙を必死に捉え声を震わせながら・・・

大きな声を出しておりました。。

大☀も他のメンバー達も・・・

ミスをしてしまった(S・S)の為にも・・・

なんとか逆転したいと感じていたはずです。


しかし残念ながら・・・

6回表の〇ンダースの攻撃は・・・

6番、7番、8番と三者凡退。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6回裏、流れにのる(W・K・F)の攻撃。

先頭バッター(3番)に・・・

センター前ヒットを打たれ盗塁を許しました。


そして続く(4番)を・・・

ボテボテのショートゴロに打ちとるも・・・

セカンドランナーに上手く邪魔をされて・・・

大☀は前へ出る反応が遅れました。。


この大事な場面で・・・

大☀痛恨のミスです。。


盗塁も決められノーアウト2,3塁。。


時間的にも(W・K・F)に1点でも取られた時点で・・・


サヨラナ負けの大ピンチ。。


でもここで6回からピッチャーを任された~

キャプテン(S・S)が良く踏ん張りました


続く(5番)バッターをピッチャーフライに打ち取りました。

1アウト

そして前進守備の中で・・・

続く(6番)をセカンドゴロに打ち取りました。

しかし、サヨナラの三塁ランナーに・・・

ホームを狙う素振りを見せられた事で(O・K)(4年)は・・・

1塁へ投げるタイミングが遅れてしまいました。


1アウト満塁の絶対絶命の大ピンチ。。


でも、キャプテン(S・S)はこの場面にも怯むことなく~


続く(7番)を見事に三振に打ち取りました

2アウト

そして(8番)をサードゴロに打ち取り~

3アウト チェンジ


この大大ピンチを凌ぎました~

そして・・・


ここでタイムアップ。。⏰

1アウト満塁からの~

特別延長戦に突入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして(W・K・F)の監督は流石ですね。。

投球制限(イニング)がある中で・・・

エースの選手に1イニング残してありました。。

7回表に・・・

またあのエースピッチャーが出来てきた時は・・・


正直、鬼親父👹は~

こりぁ~やばいな。。

って思いましたね。。



我らが〇ンダースは・・・

(9番)の(S・Y)(4年)からの攻撃です。

ラッキーな事に初球がワイルドピッチとなり・・・

1点を奪いました。


そして(S・Y)は四球を選び、再び1アウト満塁。



この場面で1番大☀の打席です。


鬼親父👹は本日も救護で
ベンチに入りし大☀のすぐそばで応援しておりました。


ここまで大☀は打撃でも守備でも全く良い所もなく・・・


鬼親父👹は血管ピクピク・・・


正直、頭にきておりました。


でも、鬼親父👹は・・・

もう結果で怒るのは出来るだけやめよう。。

そう決めていたので・・・

今日は守備でミスをしても、打てなくても・・・

怒らずに静かに大☀を見守っておりました。


でも流石にこの場面では・・・

鬼親父👹はとても黙っていられませんでした。


打席に向かう大☀を呼び・・・


!!


ここまでお前は3打席連続でサードゴロだ!!

速い球でも体を開かずに~

足でボールをつかまえろ!!

一球に集中して~

漢を見せてみろ!!


お前が絶対に~

(S・S)を~

助けてやれ!!

そう伝えて大☀を送り出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初球は外角低めのストレートでした。 

やっぱりこのピッチャーは球が速いです。。


は手が出ず、1ストライク。。


2球目は内角低めの速球。

この球は完全にボール。

かと思いましたが・・・

なんと・・・

ストライクの判定。。


球がとても速いので・・・

主審も瞬間的にストライク!!

って言ってしまったのでしょうね。。


でも何故この大事な場面で・・・

何故大☀の打席で・・・

痛すぎる。。 

大☀は2球で追い込まれてしまいました。。


もう鬼親父👹は神に祈る事しか出来ませんでした。。


そして・・・

運命の3球目。

外角低めの球だった思います。


この外角の速いストレートに~


大☀は~

意地で食らいつき~

センター前へ~


貴重な追加点をあげました!!

土壇場で~

ど根性息子大☀が漢を見せてくれました!!

やっぱりお前はチャンスに強いわ~

大☀曰く・・・

あのヒットは気持ちだけで打った。。

との事。。


そして続く(S・S)のセカンドゴロの間に・・・

更にもう1点追加。

結局、我らが〇ンダースは3点を奪う事に成功しました。


そしてその裏(W・K・F)の攻撃を1点で抑えて~


ゲームセット!!


本当になんとか逃げ切って勝ったって感じでした。。

今日の試合は全体的にミスが多い試合でしたね。

でも今日のような接戦を勝てた事で・・

チームのレベルもきっとまた一つ上がったはずだよ。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。


👤!!

今日は、車酔いで大変だったね。
応援有難う~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。

特別延長戦で意地のタイムリーヒット
土壇場で漢を見せてくれたね~
イメージ 5

















今日の守備は良くなかったぞ
ミスを恐れずにもっと積極的に行け!!
「守備武者修行」あるのみだな。。
イメージ 6
















勝利の瞬間大☀は~
真っ先にマウンドのキャプテン(S・S)のもとに駆け寄っていきました

イメージ 8






















次の相手は6年生が15名以上もいるチームらしいけど・・・
皆の気持ちを一つにすれば~
きっと勝てるチャンスはあるはずだ!!
頑張れ〇ンダース~
イメージ 7


















高学年の試合に出れない颯👤は~
ホームグランド帰ってから鬼親父👹の球を沢山打って~

イメージ 9














「打撃武者修行」に励みました
颯👤もチャンスで打てるバッターを目指して~頑張れ
イメージ 10















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼親父が家に帰ると・・・

今日は父の日だったようです。

友🍐がおつまみセットで・・・

「おもてなし」をしてくれました。


今日、鬼親父👹は~


幸せな1日だったよ~


ちゃん。ちゃん。

イメージ 11