お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №101 大戦-33 (Y・Y大会) ★S・M・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は少し遠方で開催される「Y・Y大会」です。


朝、早く出発して開会式に参加致しました。

イメージ 1

















そして我らが〇ンダースの1回戦の対戦相手は~


S・M・W 


初めて戦う相手です。


!!、颯👤!!


今日も気合を入れていけや!!


押忍!!


絶対に勝つぞ!!

押忍!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、大決戦!!


先発オーダー】

イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数3安打 

(ショート内野安打⇒レフト前ヒット⇒レフト前ヒット

守備:ショート

颯👤

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


9対4で・・・

勝ち!!

台風の影響で大雨の為、5回で終了となりました。
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

まずは1回戦突破おめでとう!!

9対4と圧勝に見るけど・・・

相手のピッチャーの球は結構速く・・・

守備も堅く良いチームだった。


流れ次第では負けてもおかしくない相手だったと思う。

3回の裏には逆転も許し・・・

4回までは本当にひやひやだった。。



でも、今日の大☀は試合前から鬼親父👹に・・・


今日は体が軽く感じる!!

なんか今日は打てそうだな!!


そんな頼もしい言葉を言っていたね。



結果は・・・


有言実行で~

3打数3安打!!




3盗塁の大活躍!!
 

1番バッターの役目を十二分に果たしましたね~


特に3回表の1アウトランナー無しの場面・・・

初球の内角高めを芯でとらえた打球は・・・

強烈な打球で三遊間を破り、レフト前ヒット!!


この打撃はとても素晴らしかったぞ~




今日の大☀は、3打席中2打席で初球打ちでした。


コーチ陣の中には1番、2番バッターは・・・

後続バッターに球筋を沢山見せる為に~

ピッチャーに球を沢山投げさせろ!!

っと言っている事があります。


確かに一理はあると思いますし・・・

そのように教えるコーチも沢山いるでしょう。。



でも、鬼親父👹は大☀へは・・・


初球から自分の好きな球がきたら~

積極的に打っていけ!!


そう伝えております。


まだ大☀は小学生です。


細かい野球はこれからの野球人生で・・・

沢山教えられていく事でしょう。。


なので今は好きな球を・・・


力強いスイングで・・・

積極的に振っていく事が・・・

一番大事だと思っております。



S・M・W)のエースピッチャーは良い選手でした。


今日の〇ンダースのヒットの数は全部で6本です。

この内3本が大☀のヒットでした。



鬼親父👹はいつも大☀に言っている・・・

積極性が大事だという事を・・・


今日は大☀が証明してくれたようで・・・


鬼親父👹はとても嬉しかったですね。



そして、主力選手(N・S)(6年)が陸上練習

肩の怪我がまだ治らず・・・

今日も大☀はショートを任されました。



2回表の6番バッターが打った・・・

当たり損ねのようなショートの前への弱いライナー

フライ

大☀は前へ飛び込みましたが・・・

ボールは取れず・・・


コーチ陣がそんなの待ってとれよ!!


って言ってたけど・・・

鬼親父👹は、このプレーも積極性だと思う。


鬼親父👹も高校時代にショートだったから分かるけど・・・


あの当たりは・・・

待ってとってもセーフの可能性大だった。


結果はギリギリでボールを掴む事はできなかったけど・・・


大☀が前へ飛び込んだ選択・・・

積極性は間違いではない。


お前だからこそ~

恐れずに前へ飛び込めたナイスプレー!!

そう鬼親父👹は思っていたよ。



これからの野球人生でも・・・

打撃でも守備でも色々な人達から・・・

色んな事を言われると思うけど・・

お前の長所である積極性は無くさずに・・・

プレーしてほしいと鬼親父👹は思う。



このプレー以外でも・・・

強い打球も落ち着いていたし、全体的に守備もだったよ。


まぁ~後半は~

大雨でびちょびちょの辛い中、良く頑張りました!!


鬼親父👹の今日の採点は、80点。

颯👤!!

雨に濡れながら・・・

AOちゃんと爆弾K・Kが一生懸命に・・・

ボール&バットボーイをやっていたが・・・

颯👤の姿は見せませんでしたね~

一生懸命にベンチで応援していたのかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日、鬼親父👹は救護でベンチ入りでした。
なので思うように写真が取れず・・・
それでも、少しだけ盗み撮り

今日は大☀は3打数3安打と大暴れ~

イメージ 5







 







そして韋駄天大☀は盗塁も3盗塁と大活躍です!!

イメージ 6
















途中から大雨で・・・
颯👤は寒そうでしたね。。
イメージ 7

















勝利のお祝いは大☀のリクエスト~
大☀颯👤自分で作る初お好み焼きでしたね~
鬼親父👹は嬉しくて飲みすぎましたな。。

イメージ 8



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀ 、颯👤!!

1回戦突破おめでとう!!


試合後の車の中で鬼親父👹に大☀が~


お父さん!!

今日の試合で~

俺の打率あがったかな?


なんて・・

公式戦の打率を気にしてました。

大☀の要望に答えて鬼親父👹は調べました。


それでは発表します~


これまでの今年の公式戦は10試合です。


そして大☀の打率は~


29打数13安打で~


0.448 

だよ~


凄いじゃん!!


恐らく今の所・・・

チームで一番の打率だぞ。


鬼親父👹から見ても大☀は・・・

最近いい感じでバットが振れていると思う!!



来週は「Y・Y大会」の2回戦だ!!


結果を恐れずに~

これからも超~積極的に~


自分らしく行けや~



ちゃん。ちゃん。