お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №100 ★リベンジ~陸上大会~★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は鬼親父👹ファミリーが住んでいる~

〇〇市にある14の小学校 とその周りの~

〇〇郡にある13の小学校


合計27の小学校の代表選手達が一同に集まり競い合う~



「〇〇郡市 陸上大会」です。




先月に行われた「〇〇市 陸上大会」は小学校から
種目別に2名が選手として大会に出場する事ができました。



しかし、本日の大会は〇〇郡の小学校も加わる為・・・


大会へ出場出来るのは種目別に小学校の代表者が・・・



1名だけとなります。




大☀颯👤が通う〇〇小は全体で約500人おり・・・


5年生は5-1~5-3まで3つのクラスがあります。


5年生の代表選手になる事だけでも・・・


狭き門なのです。



ちなみに・・・

大☀は去年(4年)は・・・

(KJR)の(R)に選考会で負けて・・・

この大会へは補欠での参加でしたね。。





しかし今年は~




大☀は持ち前の気合と根性で・・・

先週末に行われた選考会でライバル(R)に~


リベンジを果たして


見事に〇〇小(5年)の

代表の座を~

勝ち取ってきました!!




大☀は~

100メートル競走!!

学校対抗戦の400mリレー!! 


この2種目に出場するそうです。



400mリレーは
(6年生)に勝って選手になったそうです。



やっぱり~


〇ンダースの韋駄天大☀の名は


伊達ではありませんね~




でも、そんな大☀も・・・

先月の「〇〇市 陸上大会」(100m)では・・・

勝戦(6名)の枠に入れず・・・


予選で敗退。。


悔し涙を流しました。。




今日は前回よりも大きな陸上大会です。

更に強敵も増える事でしょう。。

普通に考えたら・・・

大☀が決勝に進出するのは厳しそうですよね。。



しかし鬼親父👹は~

大☀は必ず前回のリベンジを果たして~

勝戦へ進んでくれると確信しております。



その理由は・・・

大☀のど根性はハンパないからです!!



そして今までも・・・


ここ一番の戦いでは~


大☀は有言実行で結果をだしてきました!!




昨晩、鬼親父👹は大☀へ・・・ 

明日は会社を休んで大☀の応援にいこうかな~

っと言ったら・・・


父ちゃんに見られると緊張しちゃうから~

見にこなくていいよ!!

必ず決勝戦に出て活躍してくるから~

父ちゃんは~

俺の力を信じて待っていればいいんだよ!



そんな大口を叩いておりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤以外の〇ンダースの
メンバーは〇〇郡にある小学校の子供達です。



多くのメンバー達がこの陸上大会に
参加しているので大☀も皆に会えるのが楽しみでしょうね。



各種目で上位に入れる力をもったメンバーもいるので
是非優勝を目指して頑張ってほしいですね。


そしてその中でもひときわ輝きを放っているのは・・・

大☀同級生(W・Y)です。


(W・Y)は野球はまだそんなに上手ではないですが・・・


実は超足が速いのです。


先月の「〇〇郡 陸上大会」
100m(5年生)では見事に優勝したそうです。 



鬼親父👹は大☀に・・・


(W・Y)は〇〇郡で優勝したってよ!!


〇ンダースの韋駄天の称号は~


(W・Y)に取られちゃうな~



なんていじってやりました。



すると・・・


先週末の「野球武者修行」で行われたベイラン競争

(タイム測定)では6年生達と(W・Y)をおさえて

大☀が王者に輝いておりましたね。


そして、(W・Y)に~

どうだ!!


野球の走塁なら~

俺は(W・Y)にだって負けないぞ!!

って言っておりました。。



大☀は本当に負けず嫌いですな。。



まぁ~そう言う訳で~


いつも一緒に戦っている〇ンダースの仲間達も


今日は自分達が通っている小学校の誇りと~


そして己のプライドをかけての~


ガチンコ勝負ですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼親父👹は~

お前の気合とど根性なら~


「スピードスター」  


いや


「陸 王」


にだってなれると信じている!!



やるからには~


てっぺん目指して~


戦ってこいや!!




韋駄天大☀


出陣じゃ~!!

イメージ 1






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、鬼親父👹は仕事中も大☀の事が気になって・・・

そわそわしておりました。。


こんなに気になるなら・・・

素直に応援に行けば良かったと少し後悔です。。



結果が気になる鬼親父👹は・・・

仕事が終わると急いで家へ帰りました。。



家に帰ると大☀は2階のベットで横になっていました。


その姿はなんとなく・・・


元気が無なく・・・

落ち込んでいるように見えました。。



鬼親父👹は大☀へ・・・


駄目だったか?


っと聞きました。



大☀は鬼親父👹へ・・・


父ちゃん。。

ごめん。。 

俺、負けちゃったよ。。


と一言。。



そっか。

駄目だったか。。

鬼親父👹は~

今回大☀は絶対に決勝戦まで進む!!

そう信じていたんだけどな。


予想が外れちゃったな~


まぁ~でも〇〇小(5年)の~

代表になっただけでも~

凄い事だよ!!


また来年も~

スピードスター目指して~


頑張れよ!!



そう大☀を励ましました。



すると・・・

大☀より予想外の言葉が・・・



父ちゃん!!


俺は必ずリベンジする漢だぞ!!



今回は決勝戦まで進出してきたよ!!


でも・・・

勝戦で(W・Y)に・・・

負けちゃった。。


っと教えてくれました。



更に詳しく話しを聞いてみると・・・

大☀は予選タイムで決勝(8名)の枠に残り・・・

勝戦に進出できたそうです。



そして決勝戦で(W・Y)含めた~


〇〇郡市の強敵達との頂上決戦を行い~


その結果・・・



大☀は~



4位!!



そして(W・Y)は3位だったとの事。



それを聞いた鬼親父👹は~


〇〇郡市で4位って~

超凄いじゃん!!


全部で27校


その中で4位だぞ!!



前回のリベンジ~

成功だよ!!

大☀~

良く頑張ったな!!


そう言うと・・・


大☀は嬉しそうに笑いながら・・・


俺様は~

やる時は~

やる漢ですからね~

だって。。



大☀は(W・Y)に決勝戦の後に・・・

ベイランでは大☀くんに負けたけど~

直線では僕の方が少し速かったね~

って言われたそうです。



(W・Y)も負けず嫌いですな~



でも負けず嫌いな性格は・・・

どんなスポーツ選手になるにも必要な素質だと・・・

鬼親父👹は思いますよ。




それにしても・・・


1位と2位の子供は
野球はやっていないと大☀が言っておりました。


と言う事は・・・


野球をやっている子供だけで考えたら・・・


〇ンダースには〇〇郡市の5年生の中で~


1番、2番に足の速い選手がいる事になります。


それって超凄いですよね~




鬼親父👹的には

〇ンダースの最強韋駄天コンビ

大☀&(W・Y)

機動力を活かした野球も見たいな~

なんて思った~

「〇〇郡市 陸上大会」になりましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日、〇ンダースの(S・S)ママが
応援に行っていたようで大☀の写真を頂きました。
有難うございます。m(__)m



この写真は予選の時の写真だそうです。

イメージ 2















スタートは悪くないですね~

イメージ 3


















1位の選手のタイムは全国レベルとの事ですが・・・
今回は運が良く予選では大☀のレーンに・・・
勝戦に進んだ1位~5位の選手がいたそうです。。

超負けず嫌いの大☀は、ライバル達に負けたくないと・・・
ど根性でいつもよりも記録を伸ばしたのかな

イメージ 4



















そして学校対抗の400mリレーは~
27校中で7位だったそうです。

一生懸命に走ってますな~

イメージ 5
















大☀曰く、
上位の小学校は全員6年生が選手だけど・・・
〇〇小は、5年生の大☀と保育園からの大親友サッカー小僧そらが代表だから・・・
なかなか厳しい戦いだったとの事。。

でも、〇〇小の6年生に勝って~
リレーの代表選手になった大☀そらは本当に凄いと思うぞ~
そして27校中7位は立派な成績だよ!!

イメージ 6



















大☀の通う〇〇小は~

総合では~

見事に3位に入賞したそうです

おめでとう~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!!

お前は見事に~

前回のリベンジを~

果たしたと思うぞ!!


やっぱり・・・

お前はやる時はやる漢だね~



野球でも足が速いのは・・・

間違いなくお前の武器なる!!


来年は更に上を~

スピードスターを目指して~

頑張れよ!!


ちゃん。ちゃん。