お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №167  ★年末の大決戦★

お疲れ様です。

御疲れ気味鬼親父👹やっさんです(^^)/


本日は年末恒例の大勝負~ラソン大会です!!


これまでの成績は・・・

大☀は、1年生の時は3位

2年生の時は転校生(SY)に負けて非常悔しい2位。。


しかし・・・


3年生では持ち前のど根性で・・・


見事にライバル(SY)を破り~


初めて念願のチャンピオンとなりました。


そして昨年の4年生でも(SY)との接戦を制して~優勝!!


見事に2連覇を達成しました!!


そして昨年1年生で初めて参戦した颯👤は~


9位でした


今年はどうなりますかね。。


特に大☀は三連覇を掛けて勝負に挑みます。


しかし・・・


チャンピオン大☀の三連覇を阻止するべく・・・


ライバル達は・・・


この1年間厳しい修行をしてきたようです。。


そう言えば・・・


早朝に大☀が球場へ「野球武者修行」に行くまでの

道のりで大☀に僅差で負けたライバル(S・Y)が

一生懸命に「マラソン武者修行」している姿を・・・

鬼親父👹は何度か目撃した事がありました。



そしてライバル(S・Y)以外でも・・・


昨年までは大☀と(S・Y)の陰に隠れてノーマークだった・・・


3位のサッカー少年も急成長してきたようなのです。。


その他にも・・・


虎視眈々と上位狙っている強敵がいるかも知れません。。



大☀もこの1年間、厳しい「野球武者修行」を行ってきました。


昨年よりも野球の技術と根性(精神力)は・・・


確実に上がっているはずです。


しかし・・・


①「野球武者修行」


②「マラソン武者修行」


③「サッカー武者修行」


ラソンで勝つ為の持久力を鍛える修行としては・・・


「野球武者修行」が一番修行としては弱いでしょうね。。




日頃から鬼親父👹が大☀颯👤に伝えている言葉・・・



「努力無き者に栄光は無し!!」



この1年間、努力を続けてきたライバル達は・・・



それはきっと凄い強敵に成長してきているはずです。




また追うものと追われるもの。



精神的にも追われる方がきついです。



そう言う面でも鬼親父👹は・・・



今年の大☀は・・・



非常に厳しい戦いになりそうな予感がしてます。。



でも・・・



大☀なら気合とど根性でまた優勝しちゃうかも



そんな淡い期待をする気持ちもあり・・・




野球の試合の時とはまた違ったドキドキ感があります。



逆に颯👤は上を目指すだけです。



今年1年間の「野球武者修行」成果を信じて・・・



一つでも上の順位を目指してほしいです。




颯👤よ。

お前らには言わないけど・・・

お前達がライバル達と戦い・・・

優勝をしたいという気持ちを見せてくれた。


正直、鬼親父👹はそれだけで十分嬉しいよ。



どのような結果になろうとも


自分自身が悔いが無い戦いをすれば良い!!


二人とも頑張れ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、鬼親父👹と鬼ママは年末の忙しい中ですが・・・

仕事を休んで大☀颯👤の応援にいきました。


最初は2年生(颯👤)の出陣でした


鬼親父👹の想像していた以上に速いペースです。。


でもまぁまぁ


颯👤も良い位置につけてますよ
イメージ 1















颯👤!! 頑張れ~!!
イメージ 2
















颯👤がグランドへ帰ってきました!!
6位までが入賞だぞ!!
ラストスパートだ!! 頑張れ~!!
イメージ 3
















今年の颯👤の結果は~8位でした!!
もう少しで入賞でしたね。惜しかったです。。
でも昨年は9位だったので一つ順位が上がりました!!
良く頑張りました
イメージ 4
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして・・・

いよいよ5年生()が出陣しました



ライバル(SY)の後を追って・・・


2番目で大☀がグランドから出て行きました!!


超ハイペースです。。


大☀は三連覇が掛かってます!!


正直、やっぱり颯👤の時よりもドキドキしますね。。

イメージ 5

















鬼親父と鬼ママは・・・

ドキドキしながら校門の入り口で待ってました。


この時間は本当に落ち着きませんね。


鬼親父👹も鬼ママも手汗が凄いです。。


すると5分程度で・・・


先頭集団が帰ってきました!!




ヤバイ!!


大☀が負けてます!!



大☀!!


ラストスパートだ!!


頑張れ!!

イメージ 6
















鬼親父👹は大きな声で叫びましたが・・・


鬼親父👹の目の前を通り過ぎた大☀の姿は既に体力の限界。。


もう・・・


大☀にラストスパートする力は残っておりませんでした。。


そして大☀はゴールするとともに・・・


その場に倒れこんでしまいました。。


今年は気合と根性で・・・

ライバル達になんとかついていきましたが・・・

最後は完全にガス欠でしたね。。


今年の大☀の結果は


非常に悔しい・・・


4位でした。。


せめてあのまま3位は死守したい所でしたが・・・


最後にグランドの中で・・・


伏兵サッカー少年にまくられてしまいましたね。。
イメージ 7
















大☀は後ろを向いて俯き・・・

小さく丸まって・・・

鬼親父👹と鬼ママがいる前の方を最後まで一度も見ませんでした。


凄く悔しくて・・・


鬼親父👹と鬼ママの顔を見れない。。
イメージ 8

















そう思っていたのかも知れません。。

でもそれにしても・・・

落ち込みすぎだぞ。。



折角、鬼親父👹と鬼ママが応援しにきたのだから・・・



負けちゃたけど・・・



応援ありがとう!!



みたいな爽やかな感じに出来いのかね。。


そんな姿は・・・


余計に情けないわ。。


大☀が家に帰ってきたら・・・


優勝出来なかった事よりも・・・



この態度に喝だな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤も優勝出来なかったので・・・


今年は表彰式は見ずに午後から仕事へ行きました。。

優勝してたら・・・

昼から勝利の美酒だったんですけどね。。残念。。





颯👤よ。


これで分かっただろう。


人生はそんなに甘くない。


今日お前達が勝てなかったライバル達は・・・



お前達よりもこの1年間


一生懸命に走る「修行」をしてきたのだと思う。



今年の結果は当然の結果だ。




でも・・・





お前達の夢は・・・


「マラソン選手」じゃないけれど・・・



負けるって悔しいよな。



だから来年少しでも



この年末の勝負に勝つ確率を上げる為に・・・



一つ「走る修行」を追加する事にした。



来週から「野球武者修行」が終わったら~



球場から家まで~



二人とも全力で~


走って帰ってこいや!!



ちゃん。ちゃん。