お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №166 大戦-62 (PB杯))(決勝戦) ★K・J・R&M・B・M連合★


お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


午前中の準決勝戦を制して

見事に我らが〇ンダースが(PB杯)勝戦に進出しました


そして午後からの決勝戦の対戦相手は・・・


K・J・R & M・B・M 連合


鬼親父👹が大会前から予想していた通り・・・

大☀のライバル(A・T)と

大☀の小学校の友達が選手として沢山活躍している

(K・J・R)の最強連合軍です。



そして今日は結果から発表しちゃいます




(PB杯)勝戦の結果は~




ボロ負けでした。。



準決勝戦(O・A・O)との戦いで


5回を一人で投げ切った大☀ですが・・・


S監督に


この決勝戦も投げたい!!


そう直訴したそうです。


でも、準決勝戦で主審の厳しい判定に

大☀が予想以上の球数を投げた事を心配して・・・

この決勝戦は・・・

1回も投げさせてもらう事は出来ませんでした。



そしてこの決勝戦は・・・


(S・S)(1.2回)→(W・U)(3.4回)→(W・T)(5回)


この3人の継投で勝負しましたが・・・


内外野の守備のミスも多く・・・


残念ながら・・・


勝戦としては・・・


恥ずかしい試合展開になってしまいましたね。



結果としては見事な
準優勝です。




でもどう見ても・・・


大☀のこの顔は・・・



「嬉しい!!」って感じではないですよね。

イメージ 1
















今日は結果から言っちゃたけど・・・

あとはいつも通り書いておくよ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(5年生以下)

大☀

打撃:2打数0安打

1打席目:三振 
2打席目:サードゴロ(エラー)

守備:ショート

颯👤

打撃:チャンス無し

守備:セカンド(途中出場、交代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】
(5年生以下)


14対3で・・・

負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

勝戦の相手は鬼親父👹が予想していた通り・・・


同じ〇総地区の最強連合軍(KJRM・B・M)だったね。


鬼親父👹はある意味、〇武地区のチームを全て倒して


〇総地区の両チームで決勝戦が出来た事は・・・


とても喜ばしい事だと思った。


それは最強連合軍団(KJRM・B・M)の選手達は

大☀が6年生最後の選抜大会の時には・・・

〇総選抜チームの頼もしい仲間になるからだ。

でも・・・

その時に大☀が選抜でレギュラーをとる力があるか

怪我をしていないか

それ次第ですがね。。


いずれにしても・・・

(NH旗)ではこの最強連合軍に勝てたけど・・・
野球武者修行120~122


今回、肩の怪我から復帰した大☀

ライバル(A・T)が先発した最強連合軍団は強かった。

完膚なきまでのボロ負けです。


この決勝戦大☀投げませんでした。

でも大☀が投げても

失点は少なかったかも知れませんが・・・

勝敗は同じだったと思います。

現段階でチーム力が完全に負けてます。。


負けず嫌いの鬼親父👹がそう思うほどに・・・

今日の大☀のライバル(A・T)のピッチングと打撃、

最強連合軍の各選手達のプレーは素晴らしかったです。


そして何よりも選手達の士気の高さが素晴らしいと感じました。


今のままのでは10回やっても恐らく我らが〇ンダースは・・・


1回もこの最強連合軍には勝てないでしょうね。。


鬼親父👹はこの準優勝に全く喜ぶ気持ちになれませんでした。


それは来年この最強連合軍を倒さない限り・・・


大☀達は県大会へ行く事が出来ない。


その厳しい現実を突きつけられ・・・


鬼親父👹は焦り、そしてイラつきました。。


我らが〇ンダースにも・・・


(M・B・M)の選手達ような・・・


5年生の助っ人が来てくれればもっと強くなれるのに。。


情けないですが・・・


そんな事も考えてしまいます。。


この(PB杯)

4年生の2人が怪我をして出場できない中で戦いました。



それでも準優勝が出来た事は・・・

選手達を褒めてあげなくてはいけないのかも知れない。。



でも球場から家までの帰り道の車の中で・・・


鬼親父👹は決勝戦での大敗に我慢できず・・・


本当の鬼になって大☀颯👤に喝を入れました。。



鬼親父👹の「鬼の精神武者修行」に・・・


家に着く頃には・・・


大☀颯👤は「悔しい」と言って大泣きして・・・



そして家に到着すると・・・



暗闇の庭で各々「野球武者修行」を始めました。



今日の試合では・・・


大☀と(A・T)のライバル直接対決も大☀の負けでしょう。。


主力選手達の技術力も負け。


そしてチーム力も完全に負けです。。 


本当の事を言えば・・・


戦う前から鬼親父👹はこの試合は負けると思っていました。


それは試合前の両チームの子供達の姿を見て・・・


鬼親父👹は何よりも・・・


子供達のこの試合に掛ける想いの強さが・・・


我らが〇ンダースの子供達よりも・・・


最強連合軍団の子供達の方が・・・


チーム全体としてはるかに強いと感じていたからです。



鬼親父👹が考える野球が上手になる子供の条件は


大前提として・・・


1番は野球が何よりも大好きという気持ちがある事です。


そしてその次は・・・


負けず嫌いな事です。


これは本当に勝負の上でとても重要な事だと思ってます。


試合中に感情を出してしまって怒られる子供がいますが・・・


鬼親父👹はそういう子供の方が・・・


負けず嫌いとしての素質があると思います。


また大☀のように負けた後に悔しくて必ず泣く選手・・・


これも素質ありです。


でもだだ泣いている子供は悔しいふりをしているだけ。


本当の負けず嫌いは負ける事が大嫌い。


だから負けない為に・・・


日々自ら「野球武者修行」するのです。


そんな子供達が沢山集まるチームは・・・


当然のように強いチームになります。


最強連合軍はそんな子供達が集ったチームに感じましたね。


それは強敵ですわ。。


でも我らが〇ンダースの子供達も素質では・・・


決して最強連合軍の子供達にも負けてはないと思ってます。


来年全員が同じ目標に向かって・・・


高い意識で頑張ってくれれば最強連合軍が相手でも・・・


展開次第では勝機はあると思ってます。


でもチーム一丸・・・


それが結構難しいから・・・・


鬼親父👹も困っているのですがね。。



そう言えばこの決戦後に(A・T)のお父さんが・・・


鬼親父👹さん!!

この調子で来年は全ての大会を最強連合軍が優勝するからね!!

大☀は〇〇〇野球の方があっているよ!!

最強連合軍にきて一緒にやろうよ!!

そう言って・・・

また大☀を誘ってきました。

(A・T)のお父さんの野望は県大会優勝。

全国大会出場です。。


最強連合軍か・・・


大☀なら間違えなくその中でも・・・


(A・T)と一緒にチームの看板選手になれるだろうな。。


そして県大会にも出場して・・・


大☀の野球のレベルをもっと上げる事も出来るだろうな。。


何よりも大☀と同じように・・・

高い目標をもって努力している(A・T)と一緒に・・・

「勝つ野球」をやらせてあげたい。


正直な話、鬼親父👹にそういう気持ちがないと言ったら・・・


嘘になります。。


でも鬼親父👹が・・・

俺はお前達が負ける所を見たくないから最強連合軍に行け!!


そう言った所で・・・


大☀颯👤は絶対にいかないでしょうね。


〇ンダースの仲間達と一緒に戦いたい。


絶対にそう言うだろうな。。



親父としてそういう漢であってほしいと思う反面・・・


今後の野球人生を本気で見据えた場合・・・


大☀颯👤にとって・・・


〇ンダースが本当に最善のチームなのか


そう悩んでしまう事もあります。。


そして最近ではチームがどうこうの前に・・・


約4年前に親友(ダンガドン)に〇ンダースに入ってくれ!!


そう頼まれた時・・・


あの時断っていれば・・・


大☀に野球をやらせなければ・・・


こんな鬼親親父👹の醜い悩み事や・・・


大☀颯👤の綺麗な心を傷つける事もなかったのに。。


息子達にこんなに鬼みたいな親父にならなくてすんだのに。。


最近では鬼ママまでも本気になって・・・


試合後に大☀颯👤色々なアドバイスをしているようです。


実は鬼ママも結構負けず嫌いなんですよね。。

本当にヤバイ世界に足を踏み入れてしまった。。

そう思う事もあります。。


この大敗した夜も寝る前に大☀が・・・


お父さん。。


俺は皆よりも毎日努力してるつもりなのに・・・


この程度しか成長が出来ないのは・・・


俺はやっぱり野球の才能がないのかな?


目に涙をためながら・・・


そう鬼親父👹に聞いてきました。。


大☀のとても不安そうな悲しそうな目を見た時・・・


鬼親父👹の胸はとても苦しくなりました。。


そして大☀の日々努力している姿を思い出すと・・・


鬼親父👹も我慢きず思わず涙が溢れました。。



久しぶりに鬼の目にも涙です。。



そして鬼親父👹は大☀の目を見て・・・



俺にはどのチームの素晴らしい選手よりも・・・



大☀が一番光り輝いてみえるよ!!


今日負けたのは・・・


結果が出なかったのは・・・


まだまだ「野球武者修行」が足りないだけだ。



自分が一番努力しているなどと思うな!!



皆、人知れず必死に頑張っているんだよ。。


そして一番大事な事は


誰に何と言われようとも・・・


自分だけは自分の力を


自分の可能性を信じる事。


それが一番大事だと思うよ。


そう言って・・・


大☀を抱きしめて寝ました。。


何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが・・・


鬼親父👹も大☀と心は一つです。


連合軍なんかぶっ潰して


〇ンダースの仲間達と一緒に


来年も県大会へ行きたいです


最強軍団とライバル(A・T)・・・


非常に高い壁です。


しかし鬼親父👹は


ど根性大☀&天才颯👤・・・


2人の我が自慢の息子達の可能性を信じて・・・


そして〇ンダースの子供達の可能性を信じて・・・


また来年も頑張るだけです。


勝つ為にやるべき事は分ってます。


必ず結果は後からついてくる。


日々「野球武者修行」頑張りましょう。


今日の決勝戦の内容は・・・

思い出したくないから書かないよ。

でも鬼親父👹は悔しくて・・・

今日は二人とも全然褒めてあげられなかったな。。

ごめんな。。

大☀

この(PB杯)

キャプテンとして良く頑張ったと思う。

本当に御疲れ様でした。


大☀は絶対に明日小学校で


(K・J・R)の奴らに優勝を自慢されるわ~


超憂鬱だわ~


なんて言ってたけど・・・


俺はまだまだ負けてない!!


次は絶対にリベンジしてやる!!


そう言っとけばいいさ。


銀色だけど・・・


初めて自分達の力で手にした準優勝のメダル!!


そして金色の「優秀選手賞」トロフィー!!


本当におめでとう!!


颯👤

まだ2年生なのにこの(PB杯)

また大☀兄ちゃんを沢山助けてくれたね!!

帰りの車の中では超厳しい言葉も掛けたけど・・・

鬼親父👹は颯👤の事を

本当に凄いスーパー2年生だと思っているよ。

初めて手にしたメダルは嬉しそうだったね。

本当におめでとう。


今日の鬼親父👹の採点は、40点。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます

ライバル(A・T)との直接対決に大☀は闘志を燃やしていたと思います。
イメージ 4




















しかし・・・
1打席目はタイミングバッチリで2球ファールの後・・・
高めのつり球に空振り三振。。
「NH旗」のリベンジをされてしまいましたね。。
イメージ 5




















そして2打席目は1アウト、3塁の大チャンスの場面で・・・
サードゴロ。。
しかし・・・大☀は諦めずに必死で走り・・・
イメージ 6

















1塁ベースでヘッドスライディング!! セーフ!!
大☀意地で1点を奪い取りました!!
イメージ 7




















勝戦はショートでの出場でした。
1個エラーしちゃったな。。
イメージ 8

















試合後、鬼親父👹が・・・
お前が投げていたら最強連合軍を抑えられた自信があったか?
そう聞いたら・・・
大☀は自信満々に・・・ある そう答えました。
親父👹は心の中で・・・
いつもその自信はどこからくるのよ。。
現時点ではライバル(A・T)の方がピッチングも打撃もお前より上だぞ。。
そう思いましたが・・・大☀は有言実行の漢です。。
来年、口だけではない事を見せてもらいましょう
イメージ 9



















颯👤もこの決勝戦は、苦い思い出になっちゃったね。。
途中出場でセカンドを任されるも・・・
1アウト、1塁の場面のセカンドゴロでエラー・・・
ランナーが目に入っちゃたね。
イメージ 10




















鬼親父👹は悔しい準優勝だった。
だぶん大☀も同じ気持ちだったんじゃないかな。。
でも良く頑張ったよ おめでとう
イメージ 11




















この顔は颯👤は素直に嬉しかったんだな。。
イメージ 12























もっと嬉しそうな顔をしろよ。。
って散々二人を怒った鬼親父👹が言うなよな。。
イメージ 13




















 


初めて二人が手に入れたお宝だね
おめでとう
イメージ 15



















そして敗戦から一夜明けると・・・

リビングの壁に大☀が書いたとみられる・・・

「毎日の野球スケジュール」なる紙が貼ってありました。



これを見て鬼親父👹は思わず笑ってしまいました。


特に最後の注意点は名言ですね。


悔しくして・・・


鬼親父👹は昨晩良く眠れませんでした。。


でもこれを見て・・・


この準優勝は大☀にとって・・・


むしろ優勝するよりも価値があったのかも知れない。


そして大☀の努力する姿を見て・・・


颯👤も少なからず刺激を受けるはずです。


鬼親父👹は大☀颯👤は来年は更にもっと進化する。

そう確信致しました。


流石我が自慢のど根性息子達です。


鬼親父👹の心も軽くなりましたよ。 ありがとう。。
イメージ 14






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!、颯👤!!

(PB杯)お疲れ様でした。


来週は(WSO大会(高・低)だぞ!!


あともしかしたら・・・


(Mシニア大会)も入るかも知れない。。


また勝利を目指して頑張ろう!!

 
あっ!!


そう言えば・・・


その前にもう一つこの時期の大勝負があったな!!


それは年末恒例の~


学校の冬の「マラソン大会」だ!!


二人とも気合を入れて~


頑張ってこいや!!

ちゃん。ちゃん。