お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №165 大戦-61 (PB杯)(準決勝) ★O・A・O★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は5年生以下の大会(PB杯)です。

準決勝の対戦相手は O・A・O


初めて戦う相手ですが、5年生が9名以上いるチームだそうです。


!!、颯👤!!

大☀はキャプテンとして~

チームを引っ張っていけ!!


颯👤は出場出来たら~

失敗を恐れずに全力で戦ってこい!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1












いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤の今日の成績】
(5年生以下)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:センター前ヒット
2打席目:ライト前ヒット
3打席目:ライト前ヒット
4打席目:サードゴロ(E)

守備:ピッチャー

颯👤

2打数0安打


1打席目:ショートゴロ

2打席目:ピッチャーゴロ(エラー)


守備:セカンド(途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(5年生以下)


10対8で・・・

勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(PB杯)準決勝戦突破おめでとう!!

この試合は正直・・・

球審のストライクゾーンが厳しくて

途中からは真ん中だけの勝負となってしまって

ピッチャーの大☀は大変だったと思う。


でも何だかんだ言っても・・・

大☀がど真ん中でも打ち取れるような球を

投げるようになれば・・・

球審なんて関係ないからね。

来年に向けて本格的に「ピッチング武者修行」あるのみだな。


ただ真ん中だけとは言え・・・


(O・A・O)のキャプテンの打撃はとても素晴らしかった。


この選手は間違えなく・・・

来年の〇武選抜チームのクリーンアップに入ってくるぞ。。

流石、キャップテンって感じの選手だったな。


そして我らが〇ンダースのキャプテン大☀負けずに


4打数3安打の猛打賞でチームを引っ張ってくれたと思う。


鬼親父👹は


大☀が初めて低学年のキャプテンを任された頃・・・


大☀へ10番を背負うキャプテンの重みについて説いてきたよね。


ピッチングはともかくとして・・・


打撃では大☀も流石キャップテンって感じだったと思うよ。


颯👤は得点の大チャンンスの場面で・・・


代打を任されたね。


そして結果は・・・


ボテボテのピッチャーゴロだったけど・・・


必死に走る颯👤の背中にピッチャーからの送球が直撃!!


セーフ!!


颯👤は痛がり・・・


一瞬その場にうずくまるも・・・


得点が入った事が分かると


何事もなかったかのように立ち上げり・・・


両手をバンザイして喜んでおりました。


この颯👤の仕草に皆が笑っていましたね。。



でも颯👤のこの1点がなかったら・・・



勝負の行方も分からなかったかも知れませんね。。



そういう面ではまた颯👤大☀を助けてくれました。


良く頑張ってくれたと思います。


いつもなら「本日の試合展開」を書く所だけど


両チームとも四球、ミスも多い乱打戦になっちゃったから・・・


この試合は書かないしておくよ。


その分(AOちゃんママ)が撮ってくれた素敵な写真を


いつもよりも多く載せておくね。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
ありがとうございます。

今日の大☀の打撃は・・・
イメージ 4













長打は出ませんでしたが・・・
イメージ 5














シャープなバッティングで~
イメージ 6
















4打数3安打と~
イメージ 7













暴れてくれました
イメージ 8











やっぱり10番を背負う選手は~

イメージ 10














カッコいいプレーでチームに勢いを~
イメージ 9















流れを~
イメージ 11














持ってきてほしいよね。
イメージ 12














今日のピッチングは・・・
イメージ 13














自分では・・・
イメージ 14














何点の出来だったかな?
イメージ 15














もっと「ピッチング武者修行」が必要だな。
イメージ 16














でも良く一人で投げ切ったよ!!
勝利おめでとう!!
イメージ 17














颯👤の出番もきました!!イメージ 18















今日もヒット打っちゃいますか?
イメージ 19














そんなに・・・
イメージ 20














甘く・・・イメージ 21















なかったね。
イメージ 22














それでも一生懸命に走ってセーフを勝ち取った!!
打点1だよ~
イメージ 23














5年生の試合で2年生の颯👤がセカンドを守る・・・
イメージ 24














ある意味、凄いですよね。。
イメージ 25

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀!!、颯👤!!


(PB杯)準決勝戦勝利おめでとう。


これからK・J・RM・B・M連合)


VS (T・Y・O)が戦い・・・


勝ったチームと決勝戦をやる事になる。


まだ戦う前だが鬼親父👹は・・・


K・J・RM・B・M連合)だと思っている。


正直な話・・・


どちらのチームがきても・・・


チーム力としては相手の方が上だと思う。


でも・・・



ここまで来たら相手は関係ない。


自分達の力を信じて~


優勝目指して全力で戦おうぜ!!


ちゃん。ちゃん。