お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №275 大戦-92 (WSO大会)★T・G・W&O・J・K連合★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は(WSO大会)(高学年)です。

 

 

この大会は別名・・・

 

 

カレー&豚汁を食べて6年生を送る会

 

 

そう言われております。😅

 

 

 

参加するチームは我らが〇ンダース

 

 

 

T・S・I)と(T・G・W)と(I・N・M)の

 

 

4チームだけの小さな大会です。

 

 

ですが、今年の(T・G・W)は

 

 

高学年メンバーが少ない為(O・J・K)と連合となるそうです。

 

 

 

WSO大会)ですか・・・

 

 

 

もうそんな時期なんですね。。

 

 

 

 

いよいよ大☀の少年野球の日々が・・・

 

 

 

 

終わりに近づいてきましたね。

 

 

 

鬼親父👹は本当に寂しいです。

 

 

 

でも、少年野球の終わりは即ち・・・

 

 

 

 

新たなるステージへの始まりでもあります。

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀が小さな頃から

 

 

 

少々!?、かなり!? 

 

 

 

荒ぽい修行もしてきましたが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹なりに、ここまで本気で

 

 

 

精神面、技術面、

 

 

 

そして礼儀なども含めて一生懸命に大☀を鍛えてきました。

 

 

 

 

もうあと少しで・・・

 

 

 

大☀は鬼親父👹の手を離れます。

 

 

 

でも、恐らく上のステージでも・・・

 

 

 

 

鬼親父👹を超えるような鬼はいないでしょう。。

 

 

 

鬼親父👹の「野球武者修行」に

 

 

 

耐え抜いた大☀

 

 

 

 

もう一人でも栄光に向かって歩いていけるはずです。

 

 

 

なんだかちょっと・・・

 

 

 

おセンチな気持ちになってしまいました。。😅

 

 

 

 

さて、話は戻りますが

 

 

 

 

この(WSO大会)は、とても小さな大会ですが

 

 

 

実は・・・

 

 

 

大☀が少年野球を初めてからの4年間ずっと・・・

 

 

 

我らが〇ンダースは一度も優勝が出来ていないのです。。

 

 

 

 今年のチームが有終の美を飾る為にも・・・

 

 

 

優勝を目指して頑張ってもらいたいです。

 

 

 

対戦相手は T・G・WO・J・K連合

 

 

 

まずは初戦突破ですね。

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

もしも、この試合に負けたら・・・

 

 

お前達はカレー&豚汁無しだぞ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191112162806j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191112170944j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

大☀

 

打撃:3打数3安打

 

1打席目:ショート強襲ヒット😍

2打席目:レフト前ヒット😍

3打席目:ショート内野安打😍

4打席目:四球😊

 

守備:ピッチャー(3回迄) →  ショート

 

 

颯👤

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:センター前ヒット😍

3打席目:三振(空振り)😭

 

守備:ライト(4回迄) → サード

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

1対16で・・・

 

 

勝ち!!⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20191112171816j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

勝戦進出おめでとう!!

 

 

5回コールドの大勝利だったね💛

 

 

今日の大☀のピッチングは3回投げて無失点

 

 

打たれたヒットは1本、無四死球

 

 

奪った三振は2個の完璧なピッチングだったね!!😍⤴

 

 

でも、相手チームのキャプテン(M・H)も

 

 

大☀と(W・Y)からきっちりとヒットを打っていた。

 

 

 

6年生いないチーム状況の中でも、

 

 

 

本当に良く頑張っていて最後まで手を抜かずに

 

 

 

一生懸命に走る姿を見た鬼親父👹はとても立派だと感じた。

 

 

 

お前達も(M・H)に見習うべき所があると思ったよ。

 

 

そして今日の大☀の打撃は、大きな当たりは出なかったけど

 

 

全ての打席で芯をとって強い打球を打てていた。

 

 

結果として3打数3安打の猛打賞だったね。

 

 

おめでとう!!😍

 

 

 

颯👤も、久しぶりに(高学年)の試合でヒットが打てたね💛

 

 

 

今日は2打数1安打だったから良く頑張ったと思う。

 

 

そして、守備では

 

 

この試合でも上手にライトゴロでアウトをとったね!!

 

 

 

颯👤のライトは本当に安定してますね💛

 

 

 

頼もしい3年生です。

 

 

でも、今日は途中からまさかのサードを任されたね。

 

 

 

流石の颯👤も(高学年)試合での

 

 

 

サードは少しドキドキしたんじゃないか??

 

 

 

後でよくよく考えてみたら

 

 

 

ショートは大☀だったから・・・

 

 

 

兄弟で三遊間を守っていたんだね💛

 

 

そう思うと・・・

 

 

なんだか鬼親父👹は感慨深いですよ。。

 

 

今日の試合は沢山点数が入ったから

 

 

⚾本日の試合展開⚾は書かないぞ。。

 

 

詳細が気になったら、スコアーブックを見ておくれ。。

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は80点。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20191112174345j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20191112174409j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

WSO大会)は4チームだけのとても小さな大会です。

今日は初戦ですが・・・

この試合は準決勝戦なのです。。😅

f:id:ONIOYAJI:20191112180011j:plain

今日も先発のマウンドは大☀が任されました。

.

f:id:ONIOYAJI:20191112180104j:plain

今日は3回を投げて、打たれたヒットは1本

四死球、無失点の完璧なピッチングでした💛

f:id:ONIOYAJI:20191112180209j:plain

最近、大☀のピッチングが良くなってきたように感じます。

f:id:ONIOYAJI:20191112180249j:plain

今年の大会も残り僅かです。

f:id:ONIOYAJI:20191112180325j:plain

大☀には・・・

悔いが残らなないような魂のピッチングを見せてほしいです。

f:id:ONIOYAJI:20191112180428j:plain

今日の大☀の打撃は3打数3安打の猛打賞でした💛

f:id:ONIOYAJI:20191112180510j:plain

大きな当たりは出なかったので・・・

大☀はちょっと納得が出来なかったようです。。

f:id:ONIOYAJI:20191112180602j:plain

でも、ちゃんとに芯をとって強い打球は打てているぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20191112180655j:plain

この調子を維持できれば・・・

きっと次は長打が打てるはずだ!!

f:id:ONIOYAJI:20191112181355j:plain

焦るなぁ~大☀!!

f:id:ONIOYAJI:20191112181503j:plain

迷うなぁ~大☀!!

f:id:ONIOYAJI:20191112181548j:plain

自分を信じてバットを振れ!!

f:id:ONIOYAJI:20191112181625j:plain

今日も韋駄天大☀は走りまくりましたね💛

f:id:ONIOYAJI:20191112181716j:plain

 

 

今日も颯👤は先発ライトを任されました!!

f:id:ONIOYAJI:20191112181820j:plain

その期待に応えて・・・

f:id:ONIOYAJI:20191112181900j:plain

今日も見事にライトゴロをさばき~

f:id:ONIOYAJI:20191112182050j:plain

アウトを~

f:id:ONIOYAJI:20191112182126j:plain

取りました!! ナイスプレー💛

f:id:ONIOYAJI:20191112182210j:plain

そして今日の颯👤は打撃でも(高学年)の試合では久しぶりに~

f:id:ONIOYAJI:20191112182323j:plain

センター前へヒット!!

f:id:ONIOYAJI:20191112182430j:plain

今日は2打数1安打と活躍できましたね💛

f:id:ONIOYAJI:20191112182515j:plain

おめでとう!! 

f:id:ONIOYAJI:20191112182559j:plain

颯👤!!

次の決勝戦でも1発頼むぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20191112182646j:plain

颯👤も今日は良く走りましたね。

f:id:ONIOYAJI:20191112182908j:plain

相手チームのキャプテン(M・H)は

〇総選抜でも一緒に戦った大☀の友達です。

大☀とは違う小学校ですが、少年野球を通して友達になりました。

友達が沢山できる事は本当に素晴らしい事だと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191112183057j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日は(WSO大会)勝利おめでとう!!

 

 

カレー&豚汁ゲットできて良かったね💛

 

 

次の決勝戦

 

 

優勝を目指して頑張ろうぜ!!

 

 

また来週は(YM大会)が入ったぞ!!

 

 

この大会も

 

 

1試合でも多く戦えるように

 

 

全力で頑張ろうぜ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。