お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №276 大戦-93 (YM大会) ★S・T・L・G★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

昔から鉄人として知られている鬼親父👹ですが・・・

 

久しぶりに仲間達と徹夜で飲み🍻&麻雀🀄を行った結果・・・

 

完璧に風邪をひいてしまいました。。😭

 

咳がとまらず・・・

 

とてもつらい日々が続いておりました。。

 

おかげさまで・・・

 

また鬼親父👹日記が沢山溜まってしまいましたね。

 

 

まぁ~焦らずにゆっくり更新していきましょう。。😅

 

 

 

 ------------------------------

 

 

本日はYM大会です。⚾

 

 

今回、この大会には38チームが参加しているそうです。

 

 

 

初戦の対戦相手は S・T・L・G

 

 

今回が初参加となる〇城県の強豪チームです。

 

 

38チームもある中で

 

初戦から他県の強豪チームとあたるとは・・・

 

相変わらず、我らが〇ンダースは超くじ運が良いですね。。😅

 

 

この大会が終わると

 

今年残された大会はあと4つとなります。

 

 

いよいよ本当に・・・

 

 

大☀の少年野球も最後の集大成を迎える時期となりました。

 

 

今まででの「野球武者修行」の成果を存分に発揮して

 

 

後悔がないように全力で勝利を目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀!!、颯👤よ!!

 

 

今日の対戦相手は

 

〇城県の強豪チームだ!!

 

 

恐らくお前らよりも・・・

 

 

1つも二つも格上のチームだと思う。

 

 

でも、決して臆する事はない!!

 

 

今まで積み重ねてきた

 

 

野球武者修行」の日々を信じろ!!

 

 

お前達の力を見せてやれ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃぁ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191115095905j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191115100413j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

大☀

 

打撃:4打数4安打

 

1打席目:センター前ヒット😍⤴

2打席目:左中間(2塁打)😍⤴⤴

3打席目:右中間(2塁打)😍⤴⤴⤴

4打席目:3塁ベース直撃ヒット😍⤴⤴⤴⤴.

 

守備:ピッチャー(5回迄) → ショート

 

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:三振(見逃し)😭⤵

2打席目:三振(空振り)😭⤵⤵

 

守備:ライト(6回裏迄、途中交代)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

4対7で・・・

 

 

負け。。⤵⤵⤵😭😭😭

f:id:ONIOYAJI:20191115101308j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

大☀颯👤

 

 

YM大会)は残念ながら1回戦で負けてしまったね。。

 

でも敗戦後・・・

 

大☀はいつも通り泣いていたけれど

 

今までのような超悔しそうな泣顔ではなく

 

どこか晴れ晴れとしたような表情に見えた。

 

 

今日の大☀はきっと

 

 

自分自身の力を全て出し切る事が出来たんだね。

 

 

鬼親父👹は

 

 

〇ンダースが負けてしまった事は凄く悔しいです。

 

 

この(YM大会)でも1試合でも多く勝って

 

 

今年の〇ンダースの試合をもっと見たかったです。

 

 

でも正直、(S・T・L・G)は

 

 

とても素晴らしいチームでした。

 

 

チーム力としては、〇ンダースは完全に負けていたと思います。

 

 

そんな中、ミスもありましたが

 

 

我らが〇ンダースは最後まで諦めずに良く頑張ったと思います。

 

 

そして何よりも・・・

 

 

この試合の中で大☀のプレーは・・・

 

 

 

誰よりも大きく光り輝いておりました!!

 

 

 

恐らく、(S・T・L・G)の選手達や

 

 

監督、コーチ陣も・・・

 

 

 

〇ンダースの10番は只者ではない!!

 

 

 

そう思った事でしょう。

 

 

鬼親父👹は、

 

 

小さな頃から今まで・・・

 

 

鬼親父👹と大☀で地道に頑張ってきた

 

 

 

 

野球武者修行」の日々に間違いはなかった。

 

 

 

 

大☀がそう証明してくれたように感じて

 

 

 

 

試合には負けましたが・・・

 

 

 

鬼親父👹は大☀を誇らしく感じて嬉しかったです。

 

 

 

今日の大☀は本当にカッコよかったぞ!!

 

 

 

また一つ感動をありがとう💛

 

 

 

そしてもう一人の我が自慢の息子・・・

 

 

颯👤ですが・・・

 

 

今日は残念ながら活躍する事は出来ませんでしたね。。😅

 

 

でも、まだ低学年(3年生)の颯👤ですが

 

 

今年は幾つもの(高学年)試合を大☀と一緒に戦ってきました。

 

 

その中で口には出しませんが

 

 

今までの大☀兄ちゃんの努力を

 

 

一番近くで見てきた颯👤

 

 

努力の大切さを誰よりも強く感じていると思います。

 

 

今日の大☀兄ちゃんの活躍を目蓋に焼き付けて

 

 

颯👤が6年生になったら

 

 

大☀を抜くつもりで頑張ってほしいですね。

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

今日は(30番 S監督)が仕事で不在の為

 

監督代行(29番 Oさん)、(28番 鬼親父👹)

 

代表(Wさん)の三人で指揮を取りました。

 

大☀がジャンケンで負けて、〇ンダースは先行となりました。

 

 

1回表:〇ンダースの攻撃

 

 

 本日も我らが〇ンダースの切り込み隊長は大☀です。

 

 

大☀はカウント0-1からの2球目を

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

綺麗に芯をとって~

 

 

 

センター前へ運びました!! 😍⤴

 

 

S・T・L・G)の

 

 

先発ピッチャーは伸びのある結構速い球でした。

 

 

 

でも、いつも「打撃武者修行」で

 

 

鬼親父👹の球を打っている大☀には恐れる球ではありません。

 

 

 

完璧な当たりでした💛

 

 

そして続く2番(W・Y)が

 

 

カウント3-1から打った打球は

 

 

ふらふらっとファーストの後方へ舞い上がり・・・

 

 

ポテンヒット!!😍⤴

 

 

これでノーアウト、2塁、1塁の大チャンスとなりました!!

 

 

そして続く3番(O・K)がやってくれました!!

 

 

 

初球を完璧に捉えてセンター前へヒット!!😍⤴

 

 

 

センターがバックホームをしてきましたが・・・

 

 

 

2塁ランナーの大☀は足が速いです!! 

 

 

 

 

一気にホームイン!!

 

 

 

 

見事な速攻で、我らが〇ンダースが1点を先制しました💛

 

 

 

なおも、ノーアウト、2塁、1塁の大チャンスです。

 

 

4番(N・K):ショートゴロ。。😭

 

 

 

でも、ランナーが進塁して1アウト、3塁、2塁となりました。

 

 

ここはもう1点奪いたい所でしたが・・・

 

 

5番(T・T):サードゴロ。。😭

 

6番(I・K):ファーストフライ。。😭

 

 

これで3アウト、チェンジ。。

 

もう1点欲しかったですが1発が出ません。。

 

 

1回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

本日の先発は大☀が任されました。

 

 

1番バッター:センターオーバー(2塁打)

 

 

あともう少しでとれそうな打球でしたが・・・

 

 

センター(I・K)の頭上を破られてしまいました。。⤵😭

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

ランナーが進塁して、1アウト、3塁の大ピンチ。。

 

 

〇ンダースは前進守備体勢をとります。

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

セカンド(K・R)がさばき、1塁へ送球して2アウト。

 

 

大☀としては、狙い通りの内野ゴロに打ち取ったのですが

 

セカンド(K・R)は最近まで怪我休部していたので

 

まだ試合になれておらず、バックホームする事は出来ませんでしたね。

 

 

このプレーで、1対1の同点となりました。

 

 

4番バッター:三振

 

ちょっと嫌な流れを感じましたが

 

大☀が4番バッターを三振に打ち取り流れを渡しません。

 

 

2回表:〇ンダースの攻撃

 

7番(K・M):サードゴロ😭

 

8番(K・R):ショートゴロ😭

 

二人とも初球を打ち

 

あっという間に2アウトになってしまいました。

 

 

颯👤の1打席目は

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

1-2からの3球目

 

 

外角低めの球に・・・

 

 

手が出ませんでした。。

 

 

見逃しの三振。。😭⤵

 

 

これで3アウト、チェンジです。。

 

 

2回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

 

5番バッター:死球

 

避けられそうな球でしたが・・・

 

足元に当たってしまいましたね。。

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

そして続く6番バッターを簡単なファーストゴロに

 

 

打ち取りましたがファースト(T・T)が・・・

 

 

焦ってランナーへタッチしようとして・・・

 

 

ボールを掴み損ね落球してしまいました。。😭⤵

 

 

 

そしてこのエラーから悪い流れになってしまいました。。

 

 

 

続く7番バッターの時

 

 

 

鬼親父👹は、送りバントあるぞ!!

 

 

そう大きな声でサードの(N・K)に警戒するように

 

 

言っていたのですが・・・

 

 

それでも、サード前への送りバントをさばく事が出来ず・・・

 

 

内野安打としてしまいました。。😭⤵

 

 

これで・・・

 

 

ノーアウト満塁の大ピンチとなってしまいました。

 

 

 

そして続く、8番バッターに・・・

 

 

1-0からの2球目をスクイズを決められました。

 

 

これで1対2と勝ち越しを許しました。

 

 

そしてここからが流石強豪チームです。

 

 

勝つ為の野球を良く知ってます。。

 

 

1アウト、3塁、2塁で・・・

 

 

続く、9番バッターも初球に・・・

 

 

またスクイズをしてきました!!

 

 

そして2塁ランナーは初めから狙ってましたね。。

 

 

このスクイズは見事に・・・

 

 

2ランスクイズになってしまいました。。

 

 

2回裏、守備ミスからノーヒットで一気に3点を奪われて・・・

 

 

これで、1対4と点差を広げられてしまいました。。

 

 

続く、1番バッター:サードゴロ

 

 

大☀はマウンドで帽子をとり

 

自分の足を叩き、悔しい表情をしておりました。

 

 

3回表:〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭は1番バッターの大☀でした。

 

 

鬼親父👹は

 

 

点を取られたら取り返そう!!

 

 

そう大きな声で大☀に檄を飛ばして打席に送り出しました。

 

 

 

そして初球・・・

 

 

 

大☀は甘く入った内角高めの球を~

 

 

 

見逃しませんでした!!

 

 

 

バッチン!!!!!

 

 

 

 

完璧に捉えた打球は

 

 

 

大きく綺麗な弧を描いて~

 

 

 

左中間を見事に破りました!!

 

 

 

これが反撃の狼煙をあげる

 

 

 

大☀の2塁打となりました!!😍⤴

 

 

 

今日の球場は外野の途中に

 

 

低い簡易フェンスを作ってある球場でしたが

 

 

大☀が打った瞬間・・・

 

 

正直、鬼親父👹はこのフェンスを越えるかと思いましたよ。。

 

 

大☀の人生初の柵越えホームランまであともう少しでしたね。

 

 

まだまだ「打撃武者修行」が足りませんなぁ。。😅

 

 

でも、本当に超スカッとする見事な打撃でした💛

 

 

この試合では、大☀よりも体が大きくて線も太い

 

 

S・T・L・G)の主力選手達も

 

 

見事な打撃を見せていましたが・・・

 

 

それでも、今日一番の打球は大☀のこの当たりでしたね💛

 

 

大☀がノーアウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

そして続く2番(W・Y)は、カウント3-1から

 

 

四球を勝ち取りました。😊

 

 

続く3番(O・K):サードゴロ😭

 

 

でもボテボテの当たりだった為、大☀&(W・Y)が進塁しました。

 

 

1アウト、3塁、2塁の大チャンスとなりました。

 

 

ランナーは足の速い大☀&(W・Y)だったので

 

 

内野ゴロを転がすか・・・

 

 

前の回の(S・T・L・G)のようにスクイズでも

 

 

得点できたと思ますが、強行させた結果・・・

 

 

4番(N・K):三振😭

 

 

続く5番(T・T):ファーストフライ😭

 

 

これで3アウト、チェンジです。

 

あともう1本が出ません。。

 

 

それにして・・・

 

 

この回、我らが〇ンダースは(S・T・L・G)の選手よりも

 

 

足が速い大☀&(W・Y)を塁におきながら・・・

 

 

得点を奪う事が出来ませんでした。

 

 

逆に(S・T・L・G)は

 

 

前の回、1アウト、3塁、2塁の同じ場面で

 

 

ツーランスクイズで2点を奪い取り大きく流れを引き寄せました。

 

 

やはりこれがチーム力であり

 

 

勝つ為の野球が上手いか下手かだと思います。

 

 

良い悪いは別にして、ただ打つ、捕る、投げるだけではなく

 

 

S・T・L・G)の選手達は良く考えて

 

 

勝つ為の野球をやっていると感じました。

 

 

3回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

 

3回表、、〇ンダースは絶好のチャンスをものに出来ませんでした。

 

 

そして、チャンスをものに出来ないと・・・

 

 

高い確率でピンチが訪れます。。

 

 

2番バッター:ファーストゴロ

 

 

先頭バッターを打ち取り、流れに乗りたい所でしたが・・・

 

 

続く、3番バッターは甘く入った内角高めの球を

 

 

完璧に捉えて

 

 

強烈なライナーでライトへ引っ張りました!!

 

 

 

この打球に颯👤が反応して走り・・・

 

 

最後は倒れ込みながらグローブに触ったように見えましたが・・・

 

 

捕球する事は出来ませんでした。⤵😭

 

 

これが2塁打となり、1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

大☀颯👤

 

 

お前じゃなかったらグローブにも触れてないよ!!

 

 

 だから気にするな!!

 

 

そう言っておりましたが・・・

 

 

鬼親父👹は、グローブに触れたなら意地でも絶対に捕れ!!

 

 

 

試合後、そう喝を入れておきました。

 

 

捕れば天国・・・

 

 

落とせば地獄・・・

 

 

天と地ほど違います。

 

 

1球が勝負を分ける試合もあります。

 

 

颯👤には、今日のような難しい打球でも捕って

 

 

チームに流れを引き寄せられるような勝負強い漢になってほしいです。

 

 

そして悪い流れは続きます。。

 

 

続く4番バッターは、体が大きくて・・・

 

 

いかにも4番って感じのヤバそうな選手でした。

 

 

でも、初球を打ち上げてベンチ前へのサードフライになりました。

 

 

しかし・・・

 

 

この打球をサード(N・K)があと少しの所で捕る事が出来ませんでした。

 

 

鬼親父👹は大☀が小さな頃から

 

 

打ち取ったファールフライをアウトに出来きないと・・・

 

 

高い確率で打たれるぞ!!

 

 

だから絶対に捕れるファールフライは全てアウトにしろ!!

 

 

そう教えてきました。

 

 

なので、正直・・・

 

 

嫌な予感がしてました。。

 

 

そして案の定、その予感は的中してしまいましたね。

 

 

カウント0-1からの2球

 

 

甘く入った高めの球を完璧に打たれて左中間を破られました。。😭⤵

 

 

 

これがタイムリー2塁打となり、1対5と点差を広げられました。

 

 

 

そしてなおも、1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

とても嫌な流れだったので、更にピンチになりそうでしたが・・・

 

 

ここは大☀が良く踏ん張りました。

 

 

5番バッター:三振

 

 

6番バッター:セカンドゴロ

 

 

これで、3アウト、チェンジです。

 

 

4回表:〇ンダースの攻撃

 

 

6番(I・K):四球😊

 

7番(K・M):セカンドフライ😭

 

8番(K・R):四球😊

 

 

颯👤の2打席目(最終)は

 

1アウト、2塁、1塁のチャンスの場面でした。

 

 

ここは颯👤がきっちりと送って、3塁、2塁として

 

 

1番バッターの大☀の一打に期待したいと思っていました。

 

 

しかし・・

 

 

1-0からの2球を颯👤がバントをしましたが・・・

 

 

惜しくもファール。。

 

 

カウント、1-1です。

 

 

まだもう一度バントのチャンスはあります。

 

 

鬼親父👹は

 

颯👤!!

 

 

きっちりとバントを決めて

 

 

大☀兄ちゃんへチャンスを繋いでくれ!!

 

 

そう心の中で祈っておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

この追い上げムードの大事な場面で・・・

 

 

 

セカンドランナー(I・K)が・・・

 

 

 

まさかの牽制アウト。。⤵😭

 

 

 

この場面で一番恐れていたプレーが起きてしまいました。。

 

 

そして、この悪い流れのまま・・・

 

 

颯👤も空振りの三振に倒れてしまいました。⤵。😭

 

 

ランナーを置いて・・・

 

 

今日当たっている大☀の打席を迎えたかったです。。

 

 

4回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

 

チャンスを潰した後なので

 

またピンチになるかと心配しておりましたが・・・

 

 

7番バッター:三振

 

 

8番バッター:ショートゴロ

 

 

9番バッター:三振

 

 

大☀が気合のピッチングで三者凡退に抑えました!!

 

 

5回表:〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭は1番バッターの大☀でした。

 

 

大☀が打席入ると・・・

 

 

S・T・L・G)の監督、コーチ陣がピッチャーへ

 

 

 

3打席連続で打てるはずないから思いっきり投げ込め!!

 

 

 

そんな事を言っている声が聞こえました。

 

 

この言葉を聞いた大☀は・・・

 

 

 

絶対に打ってやる!!

 

 

 

そう闘志を燃やしたそうです。

 

 

そしてカウント1-2と追い込まれた4球目でした。

 

 

外角高めの球を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

高く舞い上がった打球はどんどんと伸びて~

 

 

 

今度は見事に・・・

 

 

 

右中間を破りました!!😍⤴⤴

 

 

 

今日の大☀の打撃は本当にで素晴らしいです💛

 

 

 

内角、外角を綺麗に左右に打ち分ける見事な打撃でした!!

 

 

 

また大☀がノーアウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

続く2番(W・Y):サードゴロ😭

 

 

でも、大☀が3塁へ進塁しました。

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです。

 

 

まだ点差がある(S・T・L・G)は

 

無理をせずに前進守備をとりませんでした。

 

 

3番(O・K):ショートゴロ😭

 

 

でも、3塁ランナーの大☀がホームに還り

 

 

これで、2対5 となりました。

 

 

続く4番(N・K):サードゴロ(エラー)&盗塁成功😊

 

 

2アウト、2塁のチャンスを作りましたが・・・

 

 

5番(T・T):三振😭

 

 

あと1本が出ません。。

 

 

5回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

得点を奪った後だったので

 

この回は無失点で踏ん張って欲しかったのですが・・・

 

 

1番バッター:ショート内野安打

 

 

2番バッター:ファーストゴロ

 

 

1アウト、2塁のピンチです。。

 

 

3番バッター:センターオーバー +中継ミス(3塁打)

 

 

これで 2対6 となりました。

 

 

4番バッター:レフト前ヒット

 

 

これで 2対7 と大きく点差をひろげられました。。

 

 

流石、強豪チームのクリーンナップです。。

 

 

敵ながら見事な打撃でした。。

 

 

なおも、1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

5番バッター:ファーストゴロ

 

 

2塁ランナーが進み、2アウト、3塁のピンチ。

 

 

6番バッター:ピッチャー内野安打

 

 

1塁線への絶妙なセフティーバントでした。。

 

 

上手すぎて・・・

 

 

もう流石としか言えません。。

 

 

盗塁も決められて、2アウトながら3塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

でも、最後は大☀が意地で踏ん張りました!!

 

 

7番バッター:三振

 

 

3アウト、チェンジ。

 

 

6回表:〇ンダースの攻撃

 

 

6番(I・K):四球😊

 

 

ノーアウトのランナーが出ました。

 

 

ここはなんとかもう一人塁にでて

 

1番バッターの大☀にまわしてほいしい場面でした。

 

 

しかし・・・

 

 

7番(K・M):三振😭

 

 

そして・・・

 

 

続く8番(K・R)の場面で・・・

 

 

1塁ランナー(I・K)が何故か!? 

 

 

大きく飛び出してしまいました。。

 

 

S・T・L・G)のキャッチャーは

 

 

これを見逃さずに素早く1塁へ送球・・・

 

 

これがまさかの・・・

 

 

タッチアウト。。⤵😭

 

 

この大事な場面でまた走塁ミスが起きてしまいました。

 

 

(I・K)は今日これが2度目の牽制アウト。。

 

 

消極的な走塁はいけません。

 

 

でも、この場面は点差を考えて・・・

 

 

もっと大事にプレーしてほしかった。。

 

 

大☀同様に6年生の(I・K)の少年野球も残り僅かです。

 

 

同じミスを何度も繰り返さないように

 

 

1試合、1プレーを大事に

 

 

悔いが残らないようなプレーを見せてほしいです。

 

 

続く8番(K・R):ショートゴロ😭

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

6回裏:S・T・L・Gの攻撃

 

 

この回からマウンドには(W・Y)が上がり

 

ショートに大☀が入りました。

 

 

試合終了の時間まで残り僅かでした。

 

 

S・T・L・G)の攻撃中に時間が過ぎれば・・・

 

 

この回で試合終了です。。

 

 

鬼親父👹は(W・Y)へ

 

 

出来るだけテンポ良く投げるように指示しました。

 

 

しかし・・・

 

 

先頭の8番バッターがサード前へ

 

 

セフティーバントをやりましたが・・・

 

 

サード(N・K)が上手くさばけずにエラー⤵😭

 

 

盗塁も許して、ノーアウト2塁の大ピンチとなりました。

 

 

6年生(N・K)も1試合、1プレーを大事に

 

悔いが残らないようなプレーを見せてほしいです。

 

 

嫌な流れでしたが

 

 

ここは副キャプテン(W・Y)が良く踏ん張ってくれました!!

 

 

9番バッター:三振

 

 

1番バッター:サードゴロ

 

 

2番バッター:セカンドゴロ

 

 

何とか最終回までいく事ができました。

 

 

7回表:〇ンダースの攻撃(最終回)

 

この回の先頭バッターは颯👤でしたが・・・

 

代打が送られました。

 

 

今日の颯👤はここまで2打席連続の三振でした。

 

 

3年生ながら颯👤

 

 

今年、自らの実力でレギュラーの座を勝ち取りました。

 

 

しかし・・・

 

 

ベンチには年上や同級生が沢おります。

 

 

そんな中で活躍が出来なければ・・・

 

 

途中交代は当然の事だと思います。

 

 

途中交代が、少しでも悔しいと感じたなら

 

 

颯👤には更に「野球武者修行」に精進してほしいです。

 

 

代打9番(O・T):ピッチャーゴロ😭

 

 

今日は大☀の前に

 

 

全くランナーを溜める事が出来ませんでした。

 

 

これも敗因の一つですね。。

 

 

大☀の最終打席は、1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

この打席の大☀は少し力んでいるように見えました。

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

最初は力はいらないぞ!! 楽に!!楽に!!

 

 

そう声を掛けました。

 

 

そしてカウント1-2からの4球目でした。

 

 

内角の少し低めの球を・・・

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

完璧に芯をとって引っ張った打球は

 

 

もの凄い速さで三塁線に飛んでいきました!!

 

 

 

そしてこの打球はなんと・・・

 

 

 

ライナーで直接3塁ベースを直撃!!

 

 

そしてボールはサード前へコロコロと転がっていきました。

 

 

 

皆がビックリしている間に・・・

 

 

 

大☀は1塁へ余裕でセーフ💛

 

 

この打席もベースに当たらなければ長打でした。😅

 

 

でも、狙っても打てない渋いヒットでしたね💛

 

 

そして、すぐに〇ンダースの韋駄天大☀

 

 

盗塁も成功させました!!

 

 

大☀が1アウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

そしてこの場面で続く2番(W・Y)は

 

 

カウント0-1からの2球を

 

 

バッチン!!

 

 

しかし・・・

 

 

高く舞い上がった打球は、サード後方へのフライとなりました。

 

 

万事休す。。

 

 

鬼親父👹はそう思いましたが・・・

 

 

 

S・T・L・G)のサードがボールを見失い!?

 

 

 

なんと最後は頭で当たって

 

 

 

これがボールデッドとなり・・・

 

 

 

安全進塁権が与えられた大☀がホームイン。。

 

 

これで 3対7 としました。

 

 

(W・Y)の執念の打球がエラーを誘ったのでしょうかね。😊

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです。

 

 

そして、ここで続く3番(O・K)が~

 

 

センター前へヒット!!⤴😍

 

 

〇ンダースのもう一人の韋駄天

 

 

2塁ランナーの(W・Y)が一気にホームまで還ってきました!!

 

 

これで 4対7 としました!!

 

 

そして良い流れは続きます。

 

 

続く4番(N・K)も6年生の意地を見せてくれました!!

 

 

初球攻撃でライト前へヒット!!⤴😍

 

 

これで、1アウト、2塁、1塁の大チャンスです。

 

点差は3点です。

 

 

 鬼親父👹は奇跡を信じて最後まで応援しましたが・・・

 

 

反撃もここまででした。。

 

 

続く5番(T・T):サードゴロ😭

 

 

ランナーが進塁して

 

 

2アウト、3塁、2塁のチャンスとなりましたが・・・

 

 

最後は6番(I・K)が空振り三振。。😭

 

 

これでゲームセット。。

 

 

試合後に大☀が鬼親父👹へ

 

お父さん。

 

 

YM大会)1回戦で負けちゃってごめんね。。

 

 

S・T・L・G)は俺達よりも強かったね。。

 

 

負けたのは悔しいけど

 

 

今日の俺は全力を出し切れたから

 

 

いつもよりかは悔いはないよ。

 

 

そんな感じの事を言っておりました。

 

 

勿論、鬼親父👹は残っている大会は

 

 

一つでも多く勝ってほしいと願っております。

 

 

でも、正直負けたとしても・・・

 

 

本人達が悔いが残らない試合が出来ればそれで良いと思ってます。

 

 

特に6年生達には・・・

 

 

1試合、1プレー、1球、1打席を大事にして

 

 

残る試合を頑張ってほしいです。

 

 大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は85点。 

 

 颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は40点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20191126161551j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20191126161628j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日は(H・P・W)のROママと

AOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

ありがとうございます💛

 

鬼親父👹は今年の1年間が本当に凄く早く感じてます。

もう「YM大会」の季節ですか。。

 

f:id:ONIOYAJI:20191126162218j:plain

もうそろそろ大☀の少年野球は終わりです。。

でも、大☀は少年野球を通じて・・・

こんなにも素敵な漢へと成長をしてくれました。

結構イケメンだと思うのは親バカでしょうか。。😅

f:id:ONIOYAJI:20191126162447j:plain

今日の大☀は4打数4安打の大爆発!!

f:id:ONIOYAJI:20191126162538j:plain

1打席目はセンター前ヒット!!

f:id:ONIOYAJI:20191126162616j:plain

2打席目は左中間を真っ二つ!!

完璧にボールをとらえてます💛

f:id:ONIOYAJI:20191126162742j:plainそして3打席目は右中間を真っ二つ!!

f:id:ONIOYAJI:20191126162822j:plain

そして4打席目は~3塁ベース直撃打!!

f:id:ONIOYAJI:20191126162908j:plain

今日の大☀の打撃は完璧でした!!

f:id:ONIOYAJI:20191126163009j:plain

相手ベンチも、今日の大☀にはお手上げ状態でしたね💛

f:id:ONIOYAJI:20191126163112j:plain

S・T・L・G)のキャッチャーは強肩でしたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191126163227j:plain

〇ンダースの韋駄天大☀の名は伊達ではありません!!

盗塁成功💛

f:id:ONIOYAJI:20191126163332j:plain

今日の先発も大☀が任されました。

f:id:ONIOYAJI:20191126163422j:plain

強力打線相手に良く投げたと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191126163523j:plain

5回、84球・・・

魂の投球でした。

f:id:ONIOYAJI:20191126163609j:plain

良く頑張りました!!

f:id:ONIOYAJI:20191126163702j:plain

試合には負けたけど・・・

大☀のプレーが一番光り輝いていたよ!!

f:id:ONIOYAJI:20191126163826j:plain

今日も先発ライトで出場した颯👤

強烈な打球が襲ってきました!!

f:id:ONIOYAJI:20191126163955j:plain

必死で飛び込みグローブに触りましたが・・・

無情にも・・・

強烈な打球は颯👤のグローブを弾きました。。

f:id:ONIOYAJI:20191126164106j:plain

颯👤は必死でボールを追い2塁に投げました。

颯👤大☀

このプレーを謝っていました。

すると、大☀颯👤へ・・・

f:id:ONIOYAJI:20191126164348j:plain

お前じゃなかったら・・・

グローブにも触れずにホームランだったよ!!

2塁打で良く止めたな!!

そう言っておりました。

鬼親父👹は何か嬉しかったです。。

f:id:ONIOYAJI:20191126164524j:plain

今日の颯👤は2打数の0安打。。

f:id:ONIOYAJI:20191126164701j:plain

2打席連続の三振でした。

強豪チームの6年生の球は速いよね。

f:id:ONIOYAJI:20191126164754j:plain

でも、下を向く必要はないぞ!! 

3年生の颯👤はまだまだこれからだよ!!

6年生になったら・・・

大☀兄ちゃんを超えるバッターになってみろ!!

f:id:ONIOYAJI:20191126164930j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

また一つ大会が終わってしまったね。。

 

 

〇総リーグ戦は除いて・・・

 

 

あと今年残っている大会は・・・

 

 

①(AW大会

 

②(YY大会

 

③(WSO大会

 

④(Mシニア大会

 

 

この4つだけだぞ!!

 

 

絶対に後悔しないように

 

 

最後の最後まで全力で駆け抜けて

 

 

 

一緒に頑張ろうぜ!!

 

ちゃん。ちゃん。