お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №244 ★試練★

お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


我らが〇ンダース(低学年)は


本日の準決勝戦M・B・MM・D・R連合を倒して


見事に(LT旗)の決勝戦に駒を進めました!!


〇ンダース(低学年)の

勝戦への進出はここ数年の中で初めての快挙だと思います。



ここまできたら、この勢いに乗って~




優勝してやるぞ!!




鬼親父👹ヘボ(低学年)監督は気合を入れておりました。




そんな矢先・・・





この試合後に・・・





とんでもない出来事が起こってしまいました。







まさに悪夢です。。






それはこの大勝利の後・・・




午後からの練習を始める時に起きてしまいました。。





颯👤は3塁ベンチから自分の荷物を持ちながら・・・





急いで1塁ベンチに向かって走っていたそうですが・・・




何故か!? 




勢い良く自ら転倒してしまったそうです。。




そして鬼親父👹が、倒れている颯👤をみつけて





颯👤!! 



何やっているんだ!!





そう怒りながら近づき





颯👤の顔を覗き込んで見てみると・・・





颯👤の顔色はとても悪く・・・




青ざめて・・・




大量の冷や汗を掻いておりました。。






そんないつもと違う颯👤の顔を見て・・・







鬼親父👹は超怒りながらも心の中では・・・





これはマジでヤバそうだな。





正直、そう感じておりました。。





そして、すぐに鬼ママが病院に連れて行ってくれました。






鬼親父👹は・・・



頼むから軽い怪我であってくれ。





そう神に祈ってグランドで練習を続けておりました。





しかし・・・






鬼親父👹の悪い予感は的中してしまいました。。







結果は・・・






イメージ 1































左肘の靭帯損傷・・・




そして骨折。。





明日また別の病院に行って詳しく精密検査を受けるそうです。。





でも・・・





この感じでは恐らく・・・





颯👤はもう暫らく「野球武者修行」は出来ないでしょう。。






颯👤骨折の知らせを受けて・・・






大☀もショックを受けて泣いておりました。。






本日(LT旗)の決勝戦への進出を決めて・・・





またすぐ来月には5年生以下の大会(NH旗)もあります。。




そして大好きな大☀兄ちゃんが




最後となる少年野球の勝負の年に・・・




颯👤は自らの野球センスと日々の努力で・・・




低学年(3年)ながらも高学年チームのレギュラーの座を掴み




貴重な戦力となって・・・




毎試合素晴らしい結果を出してくれておりました。。





鬼親父👹はそんな姿を見て・・・




父親として、〇ンダースのコーチとしても・・・




本当に嬉しく幸せな事だと感じておりました。





なので今回の出来事は・・・





鬼親父👹は本当に・・・





本当に残念です。。





そして何よりも鬼親父👹は・・・



(S監督)はじめ・・・




チームの関係者、そしてメンバー達へ



迷惑を掛けてしまう事が本当に悔しくて辛いです。。




最近、やっと良い感じで纏り勝てるチームになってきたのに・・・




颯👤の怪我でまたこれから新たなチーム編成になります。




鬼親父👹は常日ごろから、大☀颯👤





お前達の体は自分のものだけど・・・




チームのものでもあるんだぞ。





怪我や病気でチームに迷惑を掛けないように




自己管理をして気を付けろ!!




口を酸っぱくなるほど教えてきたのですが・・・




人生はそう上手くいかないですね。。



イメージ 2






























でも今回の出来事は・・・




野球の神様が天才颯👤へ・・・





そんなに簡単に活躍できるほど・・・





野球は甘くないぞ!!



悔しかったら・・・



もっともっと努力をしなさい!!



そして怪我が治ったら・・・



今まで以上に真剣に



野球武者修行」に取り組みなさい。



この悔しさを糧に・・・



また一から這い上がってみろ!!




そう言って・・・



颯👤に試練を与えたのかな。。



いずれにしても・・・



鬼親父👹は颯👤がこの怪我でプレーが出来なくても・・・



大きな声でチームの皆の応援するとか・・・



ボール拾いでもなんでも颯👤が出来る事をやらせるつもです。





我が愛する息子・・・


天才颯👤よ。




勝戦を決めたその日に骨折なんて・・・


そんな漫画みたいな・・・


ドラマ見たいな展開は・・・



いらなかったよ。。



お前も無念だと思うけど・・・



鬼親父👹も鬼ママも大☀も本当に辛いぞ。。



でもな。



反省は必要だけど・・・



起きてしまった事、過ぎてしまった事を



いつまでも悔やんでも何も始まらない。




鬼親父👹ファミリーは・・・



どんなに辛くても・・・



前を向いて進んでいくぞ!!



医者の話しでは・・・


怪我が完治するまでには1.5カ月~約2カ月間掛かるらしい。。


当然、怪我が完治するまでは


グランドに行ってもお前はプレーする事は出来ない。



でもグランドにはこい!!




そして一生懸命に汗を流して頑張っているメンバー達を見て・・・




颯👤なりに何かを感じてほしい。



きっとこの試練も・・・



颯👤の今後の野球人生にとって・・・




意味がある・・・



貴重な時間になるはずだ。




少なくとも鬼親父👹はそう信じております。




あぁ~


それしても・・・



颯👤がいない来週の(LT旗)決勝戦か・・・


守備位置はどうするかな?



打順はどうしよう?





鬼親父👹ヘボ(低学年)監督は・・・



頭が痛いですよ。。



ちゃん。ちゃん。
イメージ 3