お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №245 ★Mセレクション★

お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は大☀が昔からずっと楽しみにしていた・・・

マリンズジュニアの一次セレクション(連盟推薦)でした。


ピッチャーとキャッチャーは午前中に

内外野手は午後からセレクションを行います。



大☀内野手で申し込みをしたので・・・


午後からのセレクションでした。


今朝、鬼親父👹と大☀は超気合を入れて

自宅を出発した時は曇りだったのですが・・・

セレクション会場に到着すると・・・

雨がポツポツと振り始めてしまいました。。



鬼親父👹は・・・



今日の天気は大☀日よりではないな。。


雨が降ってて嫌だな。。


頼むから晴れてくれよ。。


そう祈っておりました。

イメージ 1

















しかし・・・


鬼親父👹の願いは天に通じず・・・


雨は更に強くなってきました。。


でもセレクションは予定通り進めるようです。


大☀は受付に並び、自らの受験№カードをもらってきました。

イメージ 2

















3~4グループに分かれてセレクションを進めていくようです。


でも・・・


この雨で本当に外で出来るの!?


イメージ 3
















室内で待機した後・・・

大☀達のグループは室内で出来る内容から進めるようです。


最初は指定された

バットを使用してスイングスピードの測定でした。


大☀は日々バットを振り込んでいます。


鬼親父👹の正直な感想は・・・

大☀のスイングスピードは速いなぁ~

そう感じました。
イメージ 4
















そして次は置きティーを使っての打撃でした。


大☀は自らの打撃をアピールしようと

試験官(コーチ)の目の前の置きティーの場所に並ぶも・・・

番号順に並ぶように注意されてしまいました。。



そして残念ながら・・・

試験官(コーチ)から遠い場所になってしまいました。。



でも、大☀はセンター方向へ良い当たりをしてたと思います。


少し残念だったのは

打っている間に置きティーが徐々に上がってしまい・・・

打つポイントがズレているように見えました。。


それでも大☀は与えた時間内に自らの打撃を

アピールしようと、休みなくバンバン打っておりました。


大☀の性格上難しかったと思いますが・・・


一旦、置きティーを元の高さに戻し


1球1球ゆっくり丁寧に芯をとって打った方が良かったかな?


鬼親父👹はそう感じました。

イメージ 5
















そして・・・




ここからが地獄でした。。



鬼親父👹はずっと大☀のすぐ近くで見ていましたが・・・


大☀達のグループは本当に可哀そうでしたね。。


まずは雨が降る中・・・



何のアップも無しで・・・



いきなり・・・



50mを走らされました。



芝生の上で足元は雨で悪く・・・


これでは流石の大☀もスピードはでないですよ。。

イメージ 6
















そして次は遠投の予定でしたが・・・



余りにも大雨すぎて・・・



ベンチで一旦待機。。
イメージ 7

















しかし・・・


雨は全く止まず・・・


更に激しくなってきました。


そして・・・


大☀の次のグループからは・・・


室内で50mを走る事になりました。。




鬼親父👹はその話しを聞いて・・・




大☀達が雨の中で走った


足場の悪いぐちょぐちょの柔らかい芝生の上と・・・


室内の足場の良い人工芝の上では・・・



条件が全然が違うじゃん!!



大☀はある意味人生を掛けて


超本気でこのセレクションに臨んでいるのに・・・


記録を測定するのも中学生達でマリンズのコーチでもないし・・・


運営側は毎年こんないい加減な感じなの!?



正直、鬼親父👹は怒りを感じ・・・



そんなモヤモヤした気持ちで室内に戻りました。



そして次はキャッチボールでした。



これも番号で相手を決められてやるのですが・・・



大☀のキャッチボールの相手は・・・


ワンバンを投げたり・・・


全然届かない上の方へ暴投を投げたり・・・


まともに胸に投げられません。。


運良く相手が良い選手達は・・・


素早くフットワークを使ってどんどん試験官(コーチ)に


アピールしてます。。


相手が上手い選手ならアピールできますが・・・


下手な選手に当たればアピール出来ません。。


これもある意味運です。。


でもそれ以前に・・・


鬼親父👹が見ていた感想としては


このキャッチボールも残念ながら・・・


試験官(コーチ)は大☀を全然見てくれてなかったです。。
イメージ 8


















そして最後の極めつけは・・・


遠投でした。。


結局室内で遠投を行う事になったのですが・・・


これまた散々待って・・・


体が冷え切った中で・・・


大したアップもさせずにいきなり遠投です。

イメージ 9


















大☀は1球目はライナーで投げましたが・・・


一番奥のまで若干届かず。。


そして2球目は少し角度をつけて投げた所・・・



天井のネットに当たり・・・



記録無し。。



この天井のネットに当たり・・・


記録無しの子供達が本当に沢山おりましたね。


遠投なのに上には投げられず・・・


これはなんの試験なのでしょうか。。



そしてまた愚痴になってしまいますが・・・


鬼親父👹は見てしまいました。。


マリンズアカデミーの選手も天井のネットに当ててましたが・・・


試験官(コーチ)がもう1球投げさせていました。。


いつも教えている生徒なのでしょうか!?


大☀達は天井に当たってももう1球は投げさせてくれません。


これまた不公平と感じたのは・・・


鬼親父👹だけではなかったと思います。


まぁ~でも、ライナーで50m程度も届かなかった・・・


大☀の実力不足ですね。。


最後は漢の意地で・・・


一番奥のネットにぶつけてほしかったです。。


でも、この最後の遠投も・・・


終了時間も予定よりかなり遅れているから・・・



早く終わらせよう!! 



そんな感じがプンプンしておりました。



鬼親父👹と大☀は・・・


本当にこのマリンズのセレクションを楽しみに・・・


今まで「野球武者修行」を頑張ってきました。




それがまさかこんなにグダグダな感じになろうとは・・・




本当に残念で悔しいです。。



今日の感じでは恐らく大☀は・・・





1次セレクションを突破する事は出来ないでしょう。。



でも鬼親父👹は・・・


今回のセレクションをすぐ近くで見ていて・・・


試験官(コーチ)が大☀


全然見てくれていないのが良く分かりました。


そして条件も全員が同じではありません。



鬼親父👹の負け惜しみに聞こえるかも知れませんが・・・




今回のセレクションで大☀の何が分かったの?




正直、そんな感じです。



だから、鬼親父👹&鬼ママは今回のセレクションに


大☀が落ちてもそこまで大きなショックはありません。


そういう面では今回・・・


鬼親父👹&鬼ママは直接見に行って良かったです。



でも時間が戻せるなら・・・


ピッチャーで登録して・・・


午前中の雨が降っていないグランドで・・・


正々堂々と勝負させてあげたかったです。。



大☀よ。



昔から楽しみにしていたセレクションが・・・



こんな感じになるとは・・・



夢にも思わなかったね。。




でもこれも野球の神様が・・・



お前に与えた試練だと考えよう。




そして・・・



今回マリンズジュニアになれなかったお前が・・・




次のステージで活躍するなんて・・・



誰も想像していないだろう。



でもな。




鬼親父👹はお前の力を・・・




お前の可能性を誰よりも信じているぞ。



だから大☀は今までと変わらずに・・・



自分を信じて頑張れ!!



鬼親父👹は・・・



今日1日近くでお前を見ていて・・・


他の選手と比べても・・・


お前は本当に必死に・・・


このセレクションを受けていたと感じていた。



本当にお疲れ様でした。




そして次のステージで・・・



今回、マリンズジュニアに選ばれた・・・



選手達と戦う時がくるかも知れない。



その時は・・・



今日の悔しさを忘れずに・・・



マリンズジュニア達よりも光輝く・・・



大☀の素晴らしいプレーを・・・



鬼親父👹に見せてくれ!!



最後に大☀一言・・・




お前は~


全然負けてない!!



ちゃん。ちゃん。
イメージ 10