お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №871 小戦-130 ★M・S・H★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

少し遠くにある球場まで遠征をして練習試合です。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手はM・S・H

 

 

 

 

 

 

今週は3連休という事もあり

 

 

 

 

 

〇総地域へ合宿にきたそうです。

 

 

 

 

 

 

大☀のチームメイト(Tくん)は確かこのチーム出身の選手でしたね。

 

 

 

 

 

 

噂では・・・

 

 

 

 

 

とても強いチームらしいですからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

どんな戦いになるのか!?

 

 

 

 

 

 

とても楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日は千〇市の強豪チームとの練習試合だ!!

 

 

 

 

ピッチャーが凄く良いらしいぞ!!

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

今日は大☀兄ちゃんと一緒の出陣タイミングでしたね~💛

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数1安打

 

 

1打席目:ピッチャーゴロ😖

2打席目:センター前ヒット😍💛

3打席目:スクイズ成功😍⤴

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

 

特別延長戦まで縺れ込み・・・

 

 

 

 

 

2対2の

 

 

 

 

 

引き分け。😅😅😅

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

噂通り・・・

 

 

 

 

(M・S・H)はピッチャーの球も速くて

 

 

 

 

 

そして、選手の中には女の子もおりましたが・・・

 

 

 

 

女の子と思えないほど良い打撃をしていて

 

 

 

 

 

とても強いチームでしたね。

 

 

 

 

 

今日は6年生(Kすけ)が法事で不在となり

 

 

 

 

 

ベストメンバーで戦えなかったのは残念でしたが・・・

 

 

 

 

 

とても緊張感があるナイスゲームだった思います。

 

 

 

 

 

 

そして、これは後々にわかった事ですけどね。

 

 

 

 

 

M・S・H)の先発ピッチャーは

 

 

 

 

 

とても体が大きい選手で良い球を投げておりましたが・・・

 

 

 

 

 

今年のマリンズジュニアに選ばれておりましたね。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

そして、そんな素晴らしい選手から

 

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの不動の1番、2番バッターの

 

 

 

 

 

 

颯👤&(AO)の二人は・・・

 

 

 

 

 

 

3回表に

 

 

 

 

 

 

速球を完璧に芯でとらえて

 

 

 

 

 

二連打で先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

 

M・S・H)のエースと比べると

 

 

 

 

 

颯👤&(AO)は、まだ全然体が小さいですけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

マリンズジュニアに選ばれた

 

 

 

 

 

(M・S・H)の選手に負けないくらいに

 

 

 

 

 

この二人には光輝くものがあると感じております。

 

 

 

 

 

 

実際に・・・

 

 

 

 

 

大☀はマリンズジュニアの一次選考さえも通らなかったですけどね。。

 

 

 

 

 

 

次のステージ(中学シニア時代)では

 

 

 

 

 

マリンズジュニアは勿論のこと

 

 

 

 

 

 

侍ジャパン(U-15)からだって長打を打って

 

 

 

 

 

 

そのポテンシャルの高さを証明してくれましたからね。

 

 

 

 

 

颯👤&(AO)には・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の目が節穴ではない事を

 

 

 

 

 

大☀と同じように未来で証明してほしいです。

 

 

 

 

 

 

そして、(M・S・H)との試合ですが

 

 

 

 

 

左のエース(Sき)の好投もあり投手戦の大接戦となりました。

 

 

 

 

 

すると、5回表に・・・

 

 

 

 

 

 

恐らく、6年生になって初めての

 

 

 

 

 

スクイズ

 

 

 

 

 

 

颯👤が決めて

 

 

 

 

 

 

2対0とリードを広げました!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

この1点で勝負ありだと思いましたけどね~

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

6回表(最終回)の2アウトから

 

 

 

 

 

 

連打とエラーで・・・

 

 

 

 

 

 

 

まさの!?

 

 

 

 

 

 

土壇場で同点に追いつかれてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

 

結局、特別延長戦でも決着はつかず・・・

 

 

 

 

 

 

 

引き分けで試合終了となりました。

 

 

 

 

 

今回の試合と同じように本番(大会)でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤は最後の抑えとして

 

 

 

 

 

試合の終盤にマウンドに上がる事が多いと思います。

 

 

 

 

今日の試合を良い経験にして

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの不動のストッパーとして頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

今日は〇葉市M区の強豪チーム(M・S・H)との練習試合です!!

少し遠くにある球場まで遠征をしました。🚙===

 

 

 

 

 

本日も颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は2打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

 

M・S・H)の先発ピッチャーは・・・

とても体が大きな選手で球も速かったですね~

 

 

 

 

 

後々分かった事のですが

この先発ピッチャーは・・・

今年のマリンズジュニアに選ばれておりましたね。。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

今日はそんな素晴らしい選手との対戦でしたが・・・

1打席目は~ピッチャーゴロ。。😖

 

 

 

 

でも・・・

2打席目は~颯👤の勝ちでした!!

カウント1-1からの3球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

弾丸ライナーでセンター前ヒット!!

流石、天才ちゃん!!

Mジュニアにも全然負けておりません💛

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は2番手投手から

恐らく6年生で初めての!? 

スクイズでしたね~

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

見事に成功💛

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は、5回表からマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

5回裏

 

6番バッター:三振!!     1アウト!!

7番バッター:ファーストゴロ  2アウト!!

8番バッター:ショートフライ  3アウト!!

 

三者凡退に打ち取りました💛

 

 

 

 

6回表(最終回)

 

9番バッター:三振!!  1アウト!!

1番バッター:ライト前ヒット&2盗成功

でも・・・

ショート(AO)との息の合った牽制でタッチアウト! 2アウト!!

 

 

 

勝利まであとアウト1つです。

しかし・・・

2番バッター:レフト前ヒット

3番バッター:レフト前ヒット

盗塁も決められて・・・

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

すると、続く・・・

4番バッター:ライトフライ(エラー)😱

土壇場で・・・

まさかの!?同点に追いつかれてしまいました。。

でも、続く・・・

5番バッター:ショートフライ 3アウト!!

何とかサヨラナ負けは阻止しました。

1アウト、1,2塁からの特別延長戦に突入です!!

 

 

 

 

7回表(特別延長戦)

 

 

6バッター:ピッチャーライナー

一瞬、ヒヤッとしましたけどね~

颯👤が見事な反応をしてスーパーキャッチ!!

セカンドランナーが飛び出していたので・・・

颯👤から(AO)にボールがわたり~

1⇒6でダブルプレー!! 3アウト!!

 

 

 

 

7回裏(特別延長戦)に・・・

1アウト、満塁のサヨナラの大チャンスを作りましたけどね。。

あと1本が出ずに引き分けとなりました。😅

まぁ~でも・・・

今日の試合は緊張感のあるナイスゲームでしたね~💛

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(M・S・H)とやって

バッティングは2打数1安打(1バント)で

1打席目は、ピッチャーゴロ

2打席目は、センター前ヒット

3打席目は、スクイズでまぁまぁ良かった。

ピッチングは良く無くて

6回裏(最終回)に、2アウトまでとって

連打を打たれて、2-0で勝っていたのに

2-2の同点で試合は終わった。

ラストの1アウトがとれないのは

コースが甘く入ったり

スローボールを見せないで

直球で同じテンポで投げているのが

1アウトとれない理由だと思う。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

良い所あり、悪い所もあったけど

 

 

 

 

 

とても収穫のある1日になったと思います。

 

 

 

 

 

鬼親父👹も、試合中に

 

 

 

 

また少し喝を入れちゃったけど・・・

 

 

 

 

失敗から学ぶ事は沢山あると思う。

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて~

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。