お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №168 大戦-63 (WSO大会(低)) ★T・G・W&I・N・M連合★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、WSO大会です。


この大会は・・・


(〇ンダース)


(T・S・I)(I・N・M)(T・G・W)


4チームだけで戦うとても小さな戦いです。


元々は低学年の為にと始められた大会らしいです。


しかし、今では「カレー&豚汁」を食べて・・・


各チームの6年生を送る会みたいな感じになってますね。



低学年は午前中に2試合(決勝戦 or 3位決定戦)を行います。



そして高学年は


先日(T・S・I)に勝ったので午後から決勝戦です。



まずは低学年の戦いです


対戦相手は T・G・W & I・N・M 連合



颯👤!!、!!



今日はめっちゃ寒いな。。


でも・・・


闘志を燃やして頑張ろう!!



鬼親父👹も低学年監督として最後の戦いだ。



終わり良ければ総て良し!!



勝利の美酒を飲ませてくれ!!



気合をいれろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

※まだ外は薄暗かったですね。。
イメージ 1

















 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
颯👤の今日の成績】
(低学年)

颯👤

打撃:2打数0安打

1打席目:四球
2打席目:三振
3打席目:三振
4打席目:四球

守備:サード

大☀はs球場で練習。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(低学年)


0対7で・・・


勝ち!!
イメージ 3






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

(WSO大会(低学)大勝利おめでとう!!

今日はキャプテンの(S・Y)が

「左大腿骨頭すべり症」と言う病気が見つかり・・・

来週手術をする事になって・・・

低学年最後の(WSO大会)に出る事ができなかった。


そして肩の怪我から復帰した4年生の(K・L)も

基本はバッティングはセフティーバントのみしか出来ない。

守備もファーストでボールをとるだけ。

そんなプレーの制限をつけての強行出場でした。


その為、先発メンバーは・・・


4年生(3名)、3年生(2名)


2年生(3名)、1年生(1名)の9名。。



鬼親父👹は正直に言うと・・・


まともな試合が出来るのか不安だった。。


そして1回裏、相手ピッチャーの球を見たら・・・


予想以上に良い球だったから・・・


このメンバーでは・・・


ちょっと勝のは厳しいかな。。


一瞬そんな事も考えてしまった。。


しかし・・・


そんな弱気な駄目鬼親父👹監督の心配をよそに・・・


主役の4年生達を中心に・・・


3年生の2名、颯👤、AOちゃん、K・K3名の2年生


そして1年生達までも・・・


沢山の素晴しいプレーを見せてくれました。


1年生(M・K)が

ライトゴロをとってくれた時はとても感動しましたね。


やっぱり「野球武者修行」した事が試合で出来ると


子供達も自信になってまた一つ上手になっていくと思います。


試合展開としては・・・


3回表まで、0対1 で


いつ逆転されてもおかしくない緊迫した試合展開でしたが・・・


それでもなんとか皆で0点で守り抑えました。


そして3回裏に4年生達の活躍で一気に引き離し・・・


気が付けば・・・


1年生のメンバーまで全員出場しての・・・


4回コールドの大勝利でした。



颯👤もヒットは打てなかったけど


サードの守備は凄くよかったと思う



特に大☀兄ちゃん顔負けの


ダイビングキャッチでアウトにした時は~


凄くカッコよかったよ



子供達が笑顔で勝利を喜ぶ姿を見ていたら・・・



自然と鬼親父👹も笑顔になれました。



本当に子供達に感謝です。



鬼親父👹の今日の採点は、75点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
いつもありがとうございます。

今日は残念ながら・・・
イメージ 4




















颯👤のバットは火を噴きませんでしたね。。
イメージ 5




















でも5年生相手に臆する事なく良く戦いました
イメージ 6




















サードの守備では沢山良いプレーを見せてくれたね。
イメージ 7




















ナイスプレーだったぞ
感動をありがとう
イメージ 8




















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

大勝利おめでとう!!

この後すぐに決勝戦をやるぞ!!

相手は全員4年生で

強いと思うけど勝利を目指して~

全力で戦うぜ!!

ちゃん。ちゃん。