お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №939 大戦-184(NGカップ ~2回戦~)★M・B・M&M・D・R連合★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

NGカップの2回戦です。

 

 

 

 

 

 

対戦対手は~連合

 

 

 

 

 

 

NGカップは、今年から新しく開催された大会ですからね。

 

 

 

 

 

 

初代王者を目指して~

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

昨日の選抜大会は残念だったな。。

 

 

 

 

 

正直、まだ傷は癒えていないけれど・・・

 

 

 

 

 

お前に休んでいる時間はない!!

 

 

 

 

 

今日はNGカップの2回戦だ!!

 

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数1安打 

 

 

1打席目:レフトフライ😖

2打席目:ショート内野安打😍💛

3打席目:サードゴロ(エラー)😅(打点1)

 

 

守備:キャッチャー

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

1対6で・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

NGカップ2回戦勝利おめでとう!!🎊🎊

 

 

 

 

 

 

今日の試合は前々からピッチャーは・・・

 

 

 

 

 

 

3Kで行こう!!

 

 

 

 

 

 

S監督と、そう話をしておりました。

 

 

 

 

 

3Kとは6年生の・・・

 

 

 

 

 

 

(Kよう)(Kしん)(Kすけ)の3人です。😅

 

 

 

 

 

 

ですが、折角の登板チャンスに・・・

 

 

 

 

 

(Kすけ)は体調不良でお休みでしたね~

 

 

 

 

 

(Kすけ)。。無念。。

 

 

 

 

 

 

そして、先発を任された(Kよう)ですが・・・

 

 

 

 

 

1回~3回までの3イニングを投げて

 

 

 

 

 

見事に無失点に抑えました!!😍⤴

 

 

 

 

 

また4回からマウンドに上がった(Kしん)も・・・

 

 

 

 

 

4回、5回の2イニングを投げて

 

 

 

 

 

 

1失点とナイスピッチングでしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、最終回は(AO)が無失点で締めてました💛

 

 

 

 

 

颯👤も大会初登板の(Kよう)&(Kしん)の二人を

 

 

 

 

 

上手くリードしてくれたと思います。

 

 

 

 

 

まぁ~

 

 

 

 

 

 

二人を信じていなかったわけではありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

大会は1発勝負ですからね。。

 

 

 

 

 

 

今日の試合は

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

いつもと違ったドキドキ感はありましたね~😅

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(連合 の攻撃)

 

 

 

 

先発は右腕(Kよう)がまかされました。

 

 

 

大会では初登板です。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Dち)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

ヒット性の打球をサード(Rう)が上手くさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

ナイスピッチング💛

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました!!

 

 

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤

 

 

 

 

カウント1-1からの3球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとってレフトへ打ち返しました!!

 

 

 

 

 

ですが(M&連合)のレフトは

 

 

 

 

 

 

もの凄く深く・・・

 

 

 

 

 

守っておりましたね。😵

 

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

レフトフライ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

 

でも、本当にナイスバッティングでした!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

そして、続く3番(Rう)の打席で(AO)が2盗を狙うと・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーの送球がセンターへ逸れました!!

 

 

 

 

 

それを見て(AO)が3塁へ走りました!! 

 

 

 

 

 

ちょっとヤバイかな!? 

 

 

 

 

 

微妙なタイミングです!!

 

 

 

 

 

センターからサードへ返球がきました!!

 

 

 

 

 

(AO)は頭からヘッドスライディング!!

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、このセンターからの返球を

 

 

 

 

 

サードが後逸して・・

 

 

 

 

 

ボールデッドなりました!!

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースが先取点をとりました!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

でも、初回に(AO)が機動力で1点を奪いました!!

 

 

 

 

2回表:(連合 の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:ライト前ヒット

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番(Dち):四球😀

 

 

 

 

続く、6番(Kしん)の打席で(Dち)が2盗を決めると

 

 

 

 

 

連合のバッテリーが乱れてパスボール。

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Kしん):レフト前タイムリーヒット😍💛

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Dち)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 2対0 です!!

 

 

 

 

 

そして、続く7番(Kき)の打席で(Kしん)が2盗を仕掛けました!!

 

 

 

 

 

しかし、スタートが悪く・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Kき):四球😀

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kよう):四球😀

 

 

 

 

 

 

颯👤の(2打席目)は

 

 

 

 

2アウト、ランナー1塁、2塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると、颯👤は積極的に~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

芯でとらえた打球では・・・

 

 

 

 

 

ありませんでしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

三遊間の面白い所に転がりました!!

 

 

 

 

 

 

連合のショートがさばいて~

 

 

 

 

 

1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

 

 

颯👤がショート内野安打で

 

 

 

 

 

2番の(AO)へチャンスを繋げました!!😍💛

 

 

 

 

 

 

2アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

誰もがそう思っていたら

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Kき)が3塁で止まらずに

 

 

 

 

 

流した感じの走塁で・・・

 

 

 

 

 

ホームへ突っ込んでいってしまいました。。😱

 

 

 

 

 

3 ⇒ 2 で余裕の・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

ベンチで(S監督)が超キレてます。。

 

 

 

 

 

 

2アウトだったので、まだ本気で走っていれば・・・

 

 

 

 

 

ありのプレーですけどね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

次のバッターは打撃好調の(AO)でしたからね。。

 

 

 

 

 

勿体ないプレーでしたね。😖

 

 

 

 

3回表:(連合 の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(Kよう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

先発(Kよう)は、打たせてとるテンポが良いピッチングで

 

 

 

 

3イニングを無失点に抑えました!!

 

 

 

 

 

ナイスピッチングでしたね~💛

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

2番(AO):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

ショートの悪送球あり、一気に2塁まで進みました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):レフトオーバータイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナー(AO)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 3対0です!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く4番(Rおん)の場面で

 

 

 

 

連合のバッテリーが乱れパスボール。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

4番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3塁ランナー(Rう)も動けず・・・

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):四球😀

 

 

 

 

 

続く、6番(Kしん)の場面で(Dち)が2盗をきめて

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Kしん):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

この打球に3塁ランナー(Rう)がホームへ突っ込みましたが・・・

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く、7番(Sき)の場面で(Kしん)が2盗をきめて

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

7番(Sき):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

4回表:(連合 の攻撃)

 

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャー(Kよう)がライトへ

 

 

 

 

 

ライト(Sき)がセンターへ

 

 

 

 

そして、センター(Kしん)がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

(Kしん)も大会では初登板ですね。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:死球

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:ライト線(2塁打)

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

浅いフライで、タッチアップはできません。

 

 

 

 

レフト(Kき)が捕球をして、2アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:レフト前タイムリーヒット

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

連合に1点を返されました。

 

 

 

 

 

1対3です。

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く7番バッターの場面で・・・

 

 

 

 

 

連合のベンチは2盗を仕掛けしてきました!!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

颯👤が素早いフットワークから~

 

 

 

 

 

2塁へ送球!!

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

 

颯👤が(Kしん)を助けました~💛

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッター(代打)の・・・

 

 

 

 

8番(Hと):ショートゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番(Kよう):四球😀

 

 

 

 

 

続く、1番(颯👤)の場面で(Kよう)が2盗をきめました!!

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

カウント2-0からの3球目を狙って~

 

 

 

 

 

フルスイング!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

超ボテボテのサードゴロ。😖

 

 

 

 

 

でも、フルスイングからの・・・

 

 

 

 

 

意表を突くボテボテのゴロで

 

 

 

 

 

一瞬、サードの動きが遅れましたね。

 

 

 

 

 

サードが捕球して慌てて1塁へ送球しましたが・・・

 

 

 

 

 

これが悪送球となりました。

 

 

 

 

ボールデッド。。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(Kよう)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 1対4 です!!

 

 

 

 

 

颯👤が一気に2塁まで進み

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):レフトオーバータイムリー2塁打😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(颯👤)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 1対5 です!!

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ショートゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

でも、(AO)が進塁をして

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

4番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

5回表:(連合 の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

テンポ良く(Kしん)が三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

ナイスピッチングです💛

 

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番バッター:四球😀

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Kしん):レフト線タイムリー3塁打😍💛💛💛

 

 

 

 

 

 

ボールデッドで3塁ストップになってしまいましたが・・・

 

 

 

 

本当ならホームランでしたね~

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

1塁ランナー(Dち)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 1対6 です!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Sき):ショートライナー😱

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Hと):ファーストフライ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kよう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

6回表:(連合 の攻撃)(最終回)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャー(Kしん)がセンターへ

 

 

 

センター(Sき)がライトへ

 

 

 

ライト(Kよう)がセカンドへ

 

 

 

 

セカンド(Dち)がショートへ

 

 

 

 

 

そして、ショート(AO)が最終回のマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

ここで、ライト(Hと)に代わって(Sすけ)が入りました。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:左中間(2塁打)

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、最後は・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの勝利です!!

 

 

 

 

 

今日の颯👤のプレーは・・・

 

 

 

 

 

 

正直、いまいちって感じでしたけどね~😅

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、いつも言っているように勝てば次があります。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

昨年までの〇ンダースなら

 

 

 

 

 

戦力を温存して大会を戦う事など

 

 

 

 

 

絶対に考えられませんでしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

今年チームは、それだけチーム力が上がったんだと思います。

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました📷

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今日はNGカップの2回戦(連合)です!!

颯👤はスタメンマスクを被って

大会初登板の(Kよう)を1回~3回までリードをしました!

 

 

 

 

続く、4回、5回は~

こちらも大会初登板の(Kしん)をリードをしました!!

2アウト、1塁、3塁の大ピンチの場面で・・・

2盗を刺してピッチャー(Kしん)を助けてあげましたね~

 

 

 

 

最終回は(AO)をリードしました!!

今日は〇ンダースの守護神(颯👤)の登板はありませんでしたね~😅

 

 

 

今日の颯👤の打撃は、3打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

1打席目は・・・

大きなレフトフライ。。😖

外野が下がりすぎですよね~

 

 

 

 

2打席目は・・・

2アウト、1塁、2塁の大チャンスの場面で~ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は・・・

超フルスイングからの~

 

 

 

 

 

ボテボテのサードゴロ(エラー)(打点1)😅

 

 

 

 

 

まだまだ・・・

打撃武者修行が足りませんね~

 

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

颯👤!!

頑張れ!!

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日も試合で(M&M連合)と試合をした。

バッティングは3打数1安打だった。

ピッチングはやってない。

守備は、まぁまぁだった。

1打席目は、めっちゃ大きなレフトオーバー

じゃなくて、レフトフライ。

2打席目は、ショート内野安打。

3打席目は、サードゴロ(エラー)だった。

芯をとる為に、まず頭がどっか飛んでかないようにする。

素振りをするみたいに振れれば

芯をとれて打てると思う。

今度の試合の為に素振りを体に染み込ませたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

いよいよ来週は・・・

 

 

 

 

県大会(6年生特別大会)だぞ!!

 

 

 

 

 

目標にしていた大舞台で~

 

 

 

 

 

光る輝くプレーを沢山みせてくれ!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。